ベリ・マッチ医師向け転職支援・求人情報サービスの口コミ・評判

ベリ・マッチ

ベリ・マッチは、医師を対象に全国の医療機関の求人情報の提供、および、転職支援を行っています。
あなた自身で求人を探すことも出来ますし、エージェントによる徹底したサポートも可能です。

また、ベリ・マッチでは、常勤、非常勤、スポット、アルバイトと、全国各地の医療機関などから求人が選べます。
非公開求人も充実していますし、検診を行う医師の求人もあったりと、あなたの希望する働き方に合わせて選べます。

ベリ・マッチは他社の人材紹介サービスと同様に無料で利用できます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

ベリ・マッチの口コミ・評判

ベリ・マッチを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ベリ・マッチは九州エリアを得意としながら、人の好さを前面に出した医師の転職支援専門会社です。
スタッフ紹介やブログなどからは、人の顔が見える雰囲気を感じられます。

しかし、「人」を大事にしようとする着眼点は素晴らしいのですが、それだけでは苦しいのが実情です。
特に、ベリ・マッチは過去に事故・不祥事を起こしており、数ある医師転職支援会社でも第一印象で見劣りしてしまいます。
昨今では、会社の過去や事件について、インターネット上で簡単に調べることができてしまいます。
再発を防ぎ、より良いサービスを提供したいと思うのであれば、具体的なサポート内容や、前評判を超えて利用のメリットが分かるような運営が望ましいと言えるのです。

しかし、ベリ・マッチでは実質的なサポートにもメリットが少なく、キャリアを左右する重要な局面でおすすめできるサイトではありません。
九州エリアのスポット求人など、短期の利用に留めていた方が賢明と考えられます。
引用元:医師転職サイトの比較と医者求人会社ランキング

常勤求人には1年以上前の求人もかなり含まれており、アクティブ求人かどうかの判別が不明です

スポット案件に関してはきちんと古い案件はスクリーニングされています。
ということは、常勤案件で一見古く見える求人案件についても、実はアクティブな求人情報なのでしょうか?

企業情報のページにはきちんと所属コンサルタントが紹介されていて、役割(地区、常勤・スポット等)まで表示されているのは利用者側からみれば、安心感を与えてくれます。

やはりこうした医師紹介会社において、何より大事なことの1つは所属コンサルタントの経歴、実績の担保です。
ベリ・マッチの場合、まだ企業そのものが若く、当然コンサルタントの年齢も若いことが考えられるので、経験という点では若干の不安は覚えるものの、所属人材情報の公開姿勢については、他の中堅~小規模医師紹介会社も是非見習ってほしいものです。
引用元:医師紹介会社研究所

『ベリ・マッチ』の抱える求人案件数は16,000件を超えているため、大手と呼ばれる転職サイトと比較しても、数的には全く劣ってはいません。
当然非公開求人も問題がない程度の数は確保しており、コンサルタントへと相談すれば、それぞれの医師の要望に応えられるだけの求人数は十分にあります。

上場はしておらず、また、過去には管理体制の問題も発覚したことがあります。
この点に不安を覚える医師はまだ多いようですが、求人数の多さや、常勤や非常勤のみならずスポット求人も数多く取り扱っている点を見れば、他サイトと遜色ないサービスを提供していると見ることはできるでしょう。
引用元:ドクタールート

前は良く利用していたのですが、コロコロ担当さんが変わって連絡がないことが2014年~2015年ごろに何度か続き、最近は2番手になっています。
担当さん、私にとっては超大事。
でも、基本、担当さんに感じのいい人が多いので、2番手とは言っても、かなり利用しています。

新規の時に、私の身元の確認が甘いと感じたので(医師免許証は初日にコピー手渡し、初日に担当が私の顔と自動車免許証で確認)、依頼元の業社としては、そこが不安材料になるのかもしれません。
医師側からすると、簡便な方が楽なんですけどね。
引用元:隠居系元医師の人生逃げ切りブログ

自宅からバスで2時間程かかる病院へ6年程勤務しておりましたが、院長の交代と院内若返りの方針もあり、もう少しアクセスの良いところへの転職を希望しました。
駅に近い病院を紹介いただき通勤時間も半分以下になり負担の少ない勤務形態へとすることができました。
平日の休みを希望しており、病院側の条件としては週5日の勤務でしたが、土曜半日の勤務などを上手く提案いただき、週4.75日の勤務で年俸は当初ご提案の1,200万円を維持していただくこともできました。
引用元:医師求人のベリ・マッチ(ベリマッチ)

ベリ・マッチの特徴まとめ

ベリ・マッチの特徴をまとめました。

使用料は無料

ベリ・マッチを利用するにあたって、一切料金は必要ありません。

完全無料で転職支援・人材紹介サービスなどを利用できます。

スポットから常勤まで幅広く求人を確保

ベリ・マッチでは、常勤・非常勤から、スポット・アルバイト、健康診断と、全国の医療機関などからの求人を扱っています。
2021年5月時点の公開求人数は以下のとおりです。

常勤:15,052件
非常勤:5,906件
スポット:1,937件
健診:757件

以前は九州以外は非常に弱いといった不満も見られましたが、現在は偏りも少なく、スムーズに求人が見つかります。

その他、非公開求人も確保しています。

エージェントが徹底的にサポート

ベリ・マッチでは、あなたを担当するエージェントが専属でつきます。
常勤はもちろんのこと、非常勤やアルバイトなどでも、あなたの希望を叶える求人や条件交渉を行います。

一般的な人材紹介サービスと同じように、ベリ・マッチでも見学・面接の同行や条件交渉など、さまざまなサポートを行います。

現在の求人で希望する条件が見つからない場合には、エージェントが医療機関などにあたって、あなたの希望にあった求人を出せるかどうか交渉することも可能です。

ベリ・マッチの利用の流れ

ベリ・マッチの利用の流れをまとめました。
主に、常勤・非常勤の場合の流れです。

  • 登録フォームに必要事項を記入して送信
  • 担当者から求人を紹介
  • 問い合わせ代行/職場見学同行
  • 応募したい求人に応募
  • 面接試験(エージェントが同伴)
  • 必要に応じて条件交渉
  • 内定/採用
  • 必要に応じて退職サポート
  • 入職

スポット・アルバイトの場合には手順が簡略されることも多いです。

>>ベリ・マッチの詳細/登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました