TechGardenSchoolの授業料は高い?口コミや評判は?

TechGardenSchool

TechGardenSchoolは、中高年を対象としたプログラミングスクールです。
お手頃な授業料で、オンライン・対面のどちらでも受講できます。

プログラミングスクールの多くは若者を対象としており、中年以降はカウンセリングの時点で諦めるようにアドバイスされることも珍しくありません。
その理由は簡単で、IT企業・Web企業などからの求人がないためです。

そこで、TechGardenSchoolではIT企業で働くのではなく、まずは副業で経験を積みながらフリーランスエンジニアとして独立したり、TechGardenSchoolで講師として教えるなど、さまざまな出口戦略も用意しています。

このTechGardenSchoolの口コミや評判などをまとめました。



TechGardenSchoolの口コミや評判は?

TechGardenSchoolを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

IT・Web系でシニアに対する需要はゼロに近いです。
それこそ世界トップレベルでもない限り、テスターとかITドカタの最底辺で過労死するしかないような悲惨な状況ですよ。
まだ、工場で作業員しているほうが労働環境が整っているだけマシ。

ここまで分かりやすく解説している人が経営しているスクールなら、初心者の私にも分かりやすく教えてもらえるに違いないと思い、入学しました。
実際に授業を受けて、予想どおり、非常にわかりやすく、学習もはかどっています。
引用元:TECH PLAY

初心者向けのスクールであるからか、通った後の実績が公開されていません。
生徒が作ったWebサービス、もしくは生徒の就職状況を実績として公開しているスクールは多いです。
力のあるプログラミングスクールであれば、未経験から有名IT企業や大企業に生徒を就職させた実績などがあります。
引用元:IT業界の歩き方

TechGardenSchoolは、中高年のためのプログラミング教室です。

ITのことが全然分からなくても大丈夫!
中高年専用に開発された学習スタイルで、パソコンが初めてのシニア層でもプログラミングの世界に入っていけます。

学習会場は、東京の半蔵門で土曜クラスがあるほか、コワーキングスペースやカフェで個別指導を受けることができます。

定年後に独学でパソコンを1から始めたり、プログラミングを活用してサイトやアプリを作るのは相当難しいです。
でもTechGardenSchoolでは、最初はパソコンを使わず、たとえ話や模型などを使って基礎の基礎から教えてもらえます。

「シニアにはプログラミングは難しい」という概念をなくし、着実にスキルを習得できますよ。
引用元:プログラミングスクールの学校



TechGardenSchoolの授業料

TechGardenSchool 授業料

TechGardenSchoolでは、最初に初期個別指導を受講した後、グループレッスンを受講するという流れになります。
その後、オプション講座を必要に応じて受講していきます。

価格はすべて税込です。

入会金

33,000円

月会費

5,500円

初期個別指導・グループレッスンのどちらでも必要

初期個別指導料

172,000円

対面・オンラインのどちらでも同価格
回数・内容のカスタマイズする場合は15,000円追加

グループレッスン

月2クラス:11,500円
月3クラス:15,900円

TechGardenSchoolの特徴まとめ

TechGardenSchool 特徴

TechGardenSchoolの特徴をまとめました。

中高年に特化したカリキュラム

一般的なプログラミングスクールだと、特に若者をターゲットに作っているわけではないとしても、中高年にはハードルが高い場合が多いです。

受講終了後にIT・Web企業・SESなどに就職・転職することを想定して、カリキュラムは短期間で詰め込み型にしていることが多いです。
短期間で難しい内容を一気に理解しないと先に進まなくなるため、ついていくことができずに挫折したり、いつまでたっても受講が終わらずに受講料が増えていくばかりといったケースが多いです。

中高年DX人材

TechGardenSchoolでは、このような失敗が起こらないように、中高年の在宅IT複業のためのデジタル学習メソッドを独自に開発しました。

全くの未経験者がプロを目指そうとすると、知識を吸収しやすく、経験を積みやすい若者を超えることは難しいために失敗します。

最終的に中高年DX(デジタルトランスフォーメーション)人材への到達を目指すため、あなたのペースで「ウェブサイト・プログラミング・人工知能/Python」という3つの観点でスキルを上げていきます。

稼ぎながら学ぶカリキュラム

稼ぎながら学ぶ

一般的なプログラミングスクールの場合、転職・就職時の書類選考や面接時に有利になるように「ポートフォリオを充実させる」として、アプリやシステムなどを開発することが一般的です。

しかし、これらのアプリやシステムを作っても、企業の採用担当者が評価しなければ意味がありませんし、一般公開しても役に立つようなものは皆無に近いのが実情です。

一方、TechGardenSchoolでは、ポートフォリオの充実だけでなく、稼ぎながら学ぶことにより、着実に実績を積み重ねていきます。
受講中でも実践できる収益化の手法の中から、あなたに最適な方法を実践することで、成果を積み上げていきます。

オンライン/対面のどちらでも可能

TechGardenSchoolでは、対面・オンラインのどちらでも受講できます。
どちらを選んでも授業料が変わることもありません。

対面で学ぶ場合は、初期個別指導はTechGardenSchoolが指定した場所(コワーキングスペース、カフェなど)で行い、グループレッスンは東京半蔵門にある一番町インキュベーションセンターで行います。

オンラインで学ぶ場合は、インターネットに繋がる場所であれば、どこからでも構いません。

初期個別指導は平日、グループレッスンは土曜日に開催されます。

TechGardenSchoolではオンライン無料カウンセリングを実施中

TechGardenSchoolではオンラインからの入会申込は行っていません。
事前にカウンセリングを行った上で、疑問点を解決し、納得した上で入会できるようにするためです。

なお、新型コロナの感染拡大防止などのため、TechGardenSchoolの無料カウンセリングはオンラインのみでの開催となっています。
カウンセリング当日に入会すると、入会金33,000円が無料になる特典がついてきます。

TechGardenSchoolのオンライン無料カウンセリングは事前予約が必要です。
専用フォームで24時間受け付けています。

>>TechGardenSchoolのオンライン無料カウンセリングを申し込む

タイトルとURLをコピーしました