レントラ便のドライバー付きレンタルトラックは料金が高い?評判は?

レントラ便

通常、レンタカー業者などでトラックを借りると、あなた自身が運転するか、運転手を別に探す必要があります。
普通免許の取得時期によって運転できるトラックの大きさに違いはありますが、現在は2トントラックまでとなります。

しかし、普段は自動車しか乗っていなかったり、軽トレの運転経験はあったとしても、通常のトラックをいきなり運転するのは自信がないかもしれません。

(株)ハーツが運営する「レントラ便」は、トラック(軽トラ、1t、2t、4tなど)だけでなくドライバーもレンタルできるサービスです。
ただ走るだけでなく、ドライバーはトラックへの積み込み、積み下ろしも行います。

宅配便代わりに利用することもできますし、引っ越しやトランクルーム等、まとまった量の運搬など、さまざまな利用方法が可能です。

レントラ便は、一般的なレンタカーなどと同じようにレンタル時間の支払いとなります。
関東エリアでは最安値水準の料金でオトクに利用できます。

なお、レントラ便はトラックに同乗することができないなど、注意点もあります。
利用者からの口コミや評判などをまとめました。

レントラ便の口コミや評判は?

レントラ便を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

実際にレントラ便のサービスを利用して引っ越しをするとなるとその荷物を運んだりするのに予想以上に時間がかかります。(マンション住まいでまず自分の部屋からトラックのある1階まで往復しないといけない場合など)

予約しているレントラ便の利用時間をオーバーしてしまうと超過料金を請求されてしまいます。
あとで最初の予算と違うとならないように気を付けてください。
引用元:smart引越し.com

女性の単身引越しだったので、知名度のある大きな引越し会社を使ったほうが安心だと考えていましたが、希望したところで予約が取れず、料金が安くてふと目に留まったレントラ便に依頼しました。
当日の作業は丁寧で、接客態度も良く、こちらのことも気遣ってくれたのでよかったです。
引越しには知名度のある引越し業者を使うべきと考えていましたが、レントラ便はリピートするかも。
引用元:引越しやることリスト。引越しの準備と手続きに必要な事.初めて引越しさん

数社に見積もりを取ってみたら、レントラ便よりも安い業者があった。
最安になるかどうかは荷物の量や作業内容によるみたいですね。
引用元:トラレン

到着すると養護学校の通用口に、すでに段ボールが山盛り。
職員さんが「こっちだよ!」とニコニコして出迎えてくれた。
トラックの荷台を職員さんに向けて停車。
あいさつもそこそこに、さっそく書類の段ボール(合計104個)を軽トラに積み込む。

3~4分そろりと走り、隣接する廃校(高校)の倉庫に段ボールを運び入れる。
待ち受ける養護学校の職員さん2人と一緒に、台車を使って搬入する。

運転に慣れて力持ちと頼りになるお兄さんが付いてくる引越しトラック、と思えば分かりやすいだろう。
当初「4回くらいかな」という見積もりだったが、結局2時間で6回も往復した。
なぜなら段取りが良くて時間が余り気味になったため、「あれもこれも運んでくれない?」とお願いされたため。

レンタカーなら慣れないトラック運転だし、運搬は自分たちだけ、さらにガソリン満タンで返却する手間もある。
引用元:GLOBIS

学生風のバイトさんがドライバーとして来てくれました。
荷物は少なかったのですが積み下ろしが遅く、さらに積み忘れもあって、お世辞にも良い仕事とはいえませんでした。
さらに、自分自身はトラックに乗ることができませんでした。
移動が別になるんだったら、最初からレンタカーを借りていればよかったかなと思いました。
引用元:カモにされない引越し選び

レントラ便の特徴まとめ

レントラ便 特徴

レントラ便の特徴をまとめました。

トラックとドライバーをあわせてレンタル

レントラ便は、通常のレンタカーとは異なり、トラックを運転するドライバーもセットでレンタルできるサービスです。
トラックは軽トラから、小型、中型、大型と選べます。

通常のレンタカーと同じように時間単位でのレンタルとなります。(距離ごとの指定も可能)
荷物の量によって料金が変わることはありません。

出発地・目的地だけでなく、経路途中の別の場所に立ち寄ることもできます。

また、ドライバーは荷物の搬入・搬出を手伝えますし、ドライバーだけでは足りない場合、追加で搬入・搬出要員を用意してもらうこともできます。
搬入・搬出の必要がない場合、ドライバーは運転のみにすれば、利用料が約20%OFFになります。

レントラ便はガソリン代込の価格のため、ガソリン満タンで返却する必要はありません。

なお、レントラ便はタクシーではないため、トラックに同乗することはできません。
あなた自身が出発地・目的地の間で移動する必要がある場合には、別の移動手段を用意しないといけません。

サービスエリア

関東(1都6県)、東海(愛知中心)、関西(京阪神中心)、岩手、宮城

これらのエリアが開始地・終了地であれば、エリアをまたいだ利用も可能です。(大阪から名古屋、関東から関西、岩手から東京など)

高速料金やコインパーキングなどを利用する場合は実費での徴収となります。

梱包材の手配/一時預かりに対応

レントラ便では輸送時に必要となる梱包材(ダンボールS・Mサイズ、紙製ふとん袋 、布ガムテープ、緩衝材など)を用意しています。
必要に応じて利用するといいでしょう。

また、トラックに載せた荷物を一時的に預かることもできます。

買取/不用品買取・家電の設置/撤去も可能

レントラ便では、希望者を対象に不要品の回収・買い取りもあわせて行っています。

荷物の引っ越しなどの際、不用品を整理したいときに産廃業者や買取業者を別に呼ぶ必要がないため、便利に使えます。

また、レントラ便ではエアコンや洗濯機などの撤去・設置作業も行えます。(別料金)
必要に応じて利用するといいでしょう。

レントラ便の利用の流れ

レントラ便 利用の流れ

レントラ便は、空きがあれば当日利用もできますが、週末や月末は利用が多く、事前に予約したほうがいいでしょう。

また、最初に見積もり取得し、他社と比較した後に申し込むことも可能です。

>>レントラ便の詳細/見積り依頼などはこちら

タイトルとURLをコピーしました