高級ブランド時計は売るよりトケマッチでレンタルに出すほうがお得?

トケマッチ

トケマッチは、レンタルする側だけでなく、高級ブランド時計を貸し出す側にもメリットのあるサービスです。

個人間レンタル・シェアサービスだと、実際に貸し出している間しか、レンタル料が受け取れませんが、トケマッチは実際にレンタルされているかどうかに関係なく、時計を預けているだけで毎月収入が得られます。

トケマッチでは、時計のブランド・グレード・状態などで査定を行い、月々の預託使用料が決まります。
買取店で時計を安く買い叩かれるよりも、トケマッチで月々の収入を得ながら、時計の価値が上がるのを待った方が良い場合もあります。

また、時計が盗難・紛失・故障した場合でも、トケマッチが査定時に提示した損害額を支払います。

トケマッチの口コミや評判は?

トケマッチを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

いつかプレミアが付くかも知れないと思い、自宅に保管していたロレックスがいくつかあったので、とりあえず値上がりするまでの期間を預けることにしました。
本当に何もしなくても勝手に今の本業に加えて副収入が入ってくるのが嬉しいですね。
引用元:あなたの人生を変える情報

他人に使われてボロボロにされたものが高く売れるわけがない。
オーバーホールや修理費用もバカにならないのに、はした金をもらっても割に合わない。

父から受け継いだ時計でしたが、どうしても 私の趣味とは違うので付けていませんでした。
とはいえ売却することもできないので、こちら のサービスを利用させていただいております。
質屋だと利息がかかりますが、預託だったらオーナーの費用負担も一切ありませんので良いですね。

時計がレンタルされないと収益が発生しないサービスも多い中、こちらのサービスはレンタルに関係なく収益が発生するので、毎月の生計も立てやすく重宝しています。

トケマッチの特徴まとめ

トケマッチ 特徴

トケマッチの特徴をまとめました。

高級腕時計が対象

トケマッチでは、ロレックスやオメガ、ブルガリなど、高級ブランド時計を対象としています。
通常使用に問題がない程度の傷や汚れがあっても問題ありません。

一方、ノーブランドの時計や安価な時計は対象外となります。
あなた自身では判断がつかない場合には、まずはトケマッチに問い合わせてみるといいでしょう。

保証書や付属品がなくても構いませんが、査定時間が長くなる場合があります。

査定額に応じて収入が決まる

トケマッチに預けた時計の査定額により、月々の収入額(月額預託使用料)が決まります。

他の人にレンタルされていない場合でも、トケマッチから月額預託使用料が支払われます。

査定額預託使用料
30万円以下月4,900円
30万円~60万円以下月9,900円
60万円~100万円以下月14,900円
100万円~150万円以下月19,900円
150万円以上要問合せ
(最大月39,900円)

いずれも税込価格となります。

なお、受け取った金額は、年間20万円以上を一つの目安として確定申告の対象となる場合があります。
その他の副業や本業などをしている場合、合計1,000万円を超えると消費税の支払いも必要です。

サラリーマンだと気づかないうちに無申告になることが多いですが、数年後に税務調査が入り、多額の追徴課税が課せられるおそれがあります。

トケマッチでは税務サポートは行わないため、税務署か税理士などに確認しておくといいでしょう。

メンテナンス/メンテナンスを適宜実施

トケマッチでは、預託前、預託中、預託後、それぞれのタイミングでメンテナンスやクリーニングを行います。
その際、あなたが費用を負担する必要はありません。

また、レンタル中に紛失・盗難・故障・破壊などが起こった場合には、査定時に提示した損害賠償額に応じて被害額を支払います。
盗難や紛失の場合は100%となります。

トケマッチの利用の流れ

トケマッチ 利用の流れ

トケマッチは宅配買取の流れに似ていますが、査定後は時計を預かるという点が異なります。

タイトルとURLをコピーしました