class101オンライン趣味クラスの口コミや評判は?支払い方法は?

class101

class101は、カルチャースクールと同じように自宅で受講できるオンライン趣味クラスです。
動画収録したレッスンを好きなタイミングで見ることができ、あなたのペースで進められます。

class101は、デジタルイラスト・クラフト・ライフスタイル・アートと大きく4種類のカテゴリにわかれた講座(クラス)から選べます。
開講準備中のクラスで参加したいものであれば、「いいね」をすることで開講順位が早まりますし、優先受講案内・割引クーポンなどの特典も受けられます。

このため、class101は口コミでも評判となっています。
クレジットカード払い、銀行振込、コンビニ払いと支払い方法も多彩です。



class101の口コミや評判は?

class101を受講している人たちの口コミや評判などをまとめました。

教材がなかなか届かないとか、接続に問題起きる時があるとか、割とネガティブな部分を切り取った情報がちらほら。
引用元:ディープブランディング

2020年始めてよかったことランキング上位入賞を果たすくらいよかったです!
私がはじめに受講したクラスはイラストレーターソヒョンさんの「テクスチャを生かすiPadドローイング」でした。

iPadを購入してからずっとやりたいと思っていたものの、手をつけられずにいたデジタルアート。
デジタルアートは半ば諦めかけていました。

でもいざ始めてみると、子育てに忙しい毎日でも充実感や心の余裕を感じられるようになったので、私は始めてよかったと心から思います。
引用元:たまゆらゆるり。

Class101講座「メッシュバッグで季節を感じよう」全部視聴&作品作成できました!
指が傷だらけになったけど(笑)
まー最初なんてこんなもんでしょ。えらいえらい。

class101.jpとclass101.netという二つのサイトで管理されてて、(jpが日本サイトnetが韓国サイト)動画を観れるのがnetサイトで、jpサイトからnetサイトにいける方法がよくわかんなかった・・・。
引用元:Class101終わりました!

インスタの広告=怪しいサイトというイメージを持っていたのですが、目標にしている作家さんで、かつ大好きな作家さんだったので、即決でした。

ご本人から学べる機会は本当に少ないので、今しかないと思いました。
将来自分でも作ってみたいので、是非習わせてくださいレベルでした。

本当に学びたいことであれば、お値段以上の価値だと思っています。
実際、約3週間受講してみて、そう思いました。
自分がやりたいことを学べているので、すんごく楽しいです。
充実していますし、満足しています。
高いお金を払った価値はありました!
引用元:【カリグラフィー ブログ】カリグラフィー メモ

私の場合、イラストは超初心者なので、「デジタルイラストが初めてのあなたのために、adobeスケッチドローイング」というクラスを受講しました。
とても不思議なのは、先生が教えてくれる通りに描くと、ステキなイラストができるということ!

講座の中では、作品を提出するミッションというのが何回かあります。
ミッションは、掲示板に投稿する形で、他の受講生の絵も見ることが可能。

さて、クラスを受ける前と受ける後でどんな変化があったのか。
比べてみたら雲泥の差。
植物も表情豊かに描けるようになったと思います。
私の中では、ものすごく成長したのでは?と感動しました。
引用元:なつこすろぐ



class101の特徴まとめ

class101の特徴をまとめました。

さまざまなクラスを用意

class101では、講座のことを「クラス」と呼んでいますが、大きく以下の4種類にわかれています。

  • デジタルイラスト
  • クラフト
  • ライフスタイル
  • アート

2021年5月時点で144種類のクラスが開設されています。

クラスの中には、受講に必要なキットを同時に購入する場合もあります。

支払い方法

class101では、さまざまな支払い方法が選べます。

  • クレジットカード
  • 銀行振込
  • コンビニ払い

開講検討中のクラスは「いいね」

class101には開講検討中になっているクラスがあります。

この開講検討中のクラスで申し込みたいものがあれば、「いいね」をしておくといいでしょう。
「いいね」の数が200を超えないと、システム的に開講することができません。

「いいね」をすることで、実際に開講が決まった際に優先案内が受けられるだけでなく、割引クーポンも提供されます。

動画などのコンテンツで受講

class101ではzoomなどを使って、講師から直接学ぶことはできません。
講師が収録した動画を見て学ぶスタイルのため、あなたはいつでも好きなときに受講できます。

質問や問い合わせなどは、動画のコメント欄を用いて行います。

また、クラスによっては課題が出されることもあります。
他の受講生の作品なども見ることができるため、参考にするといいでしょう。

なお、class101のクラスには受講期限(通常5ヶ月間)が決められています。
期限をすぎると動画などを見ることができなくなるため、カリキュラムがすべて終わらなくても終了となります。

class101まとめ

class101は通信講座感覚で学べるオンラインスクールです。
動画を見て学ぶため、1回で理解できなかった場合でも何度でも見直せるので、理解が深まります。

レッスン時間は決められていないため、あなたのペースで学習を進めていけます。

>>class101の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました