Agent-Sana(エージェントサーナ)の評判は?障碍者の転職がスムーズに?

Agent-Sana エージェントサーナ

(株)イフが運営するAgent-Sana(エージェントサーナ)は、身体障害、知的障害、精神障害、発達障害などの障碍者を対象とした就業支援サービスです。
東京と大阪の2拠点体制で、関東(南関東1都3県)・関西(京阪神と滋賀)の求人紹介、キャリアアドバイザーによる転職支援を行っています。

Agent-Sana(エージェントサーナ)は、正社員求人を中心に扱っています。
全てが非公開求人となっており、他のエージェントでは扱っていない独占求人も全体の85%と数多く確保しています。

Agent-Sana(エージェントサーナ)は、これまでに1,000件を超える内定実績があります。
新型コロナ対策を十分に行っており、安心して利用できると評判です。



Agent-Sana(エージェントサーナ)の口コミや評判は?

Agent-Sana(エージェントサーナ)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

上場企業の案件はいくつかあったけど、全体的に年収とか条件が低いものばかりだった。
これなら障がいを持っていることを隠してリクルートとかで普通の転職活動をしたほうが、最終的にはなんだかんだいい求人から内定がもらえそうだと思った。
障がい者だからって足元見られている感じがして少し悲しかったけど、仕方ないよなぁ。
引用元:Theory Work

50歳を過ぎてからの転職は、難しいと思っていました。
実際他のエージェントでは登録だけで紹介はして貰えませんでした。
でも、サーナでは親切に根気よく求人を紹介して貰えたおかげで今の仕事に就けました。
利用させてもらって本当に良かったです。
引用元:障害者の就職と転職ガイド

Agent-Sana(エージェントサーナ)の口コミを見ていると、誹謗中傷に近いものから大絶賛まで、見事にバラバラでした。

Agent-Sana(エージェントサーナ)へと期待が高すぎて失望した人もいれば、意外に良かったので満足した人もいたりとさまざまです。
その他、自社ステマや他社からのネガキャンも混ざっているかもしれません。



Agent-Sana(エージェントサーナ)の特徴まとめ

Agent-Sana エージェントサーナ 特徴

Agent-Sana(エージェントサーナ)の特徴をまとめました。

完全無料で利用可能

Agent-Sana(エージェントサーナ)は人材紹介サービス(有料職業紹介事業:13-ユ-050105)です。

有料職業紹介事業者は求職者から費用を徴収することを禁じられているため、完全無料で利用できます。
就活塾などのように、転職支援サービスに対して受講料やサポート費用などを徴収される心配はありません。

各種障碍者が対象

Agent-Sana(エージェントサーナ)を利用できるのは障碍者のみです。

各種障害者手帳の交付を受けている人、発行申請中の人が対象です。
身体障害者、精神障害者、精神障害者、発達障害者など、幅広く扱っています。

なお、Agent-Sana(エージェントサーナ)は転職支援サービスです。
新卒・第二新卒や就業経験がない人は利用できません。

関東・関西在住者が対象

Agent-Sana(エージェントサーナ)では、東京・大阪の拠点でサポートを行います。

このため、関東地方(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)、および、近畿地方(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県)在住者が対象となります。

非公開求人が中心/独占求人が85%

Agent-Sana(エージェントサーナ)は、正社員求人が中心です。
全て非公開求人となっているため、求人総数などはわかりません。

なお、他の人材紹介会社では見つけられない独占求人が全体の約85%と多いです。

各種エージェントサービスを提供

Agent-Sana(エージェントサーナ)では、あなたを担当するキャリアアドバイザーがサポートします。

以下のように、さまざまなエージェントサービスを提供します。

  • 面談(キャリアカウンセリング)
  • 適性や希望などにあった求人紹介
  • 応募書類の添削
  • 面接日程の調整代行
  • 面接試験対策のアドバイス
  • 就業条件交渉
  • アフターフォロー

関西エリアでは、キャリアアドバイザーとのやり取りはビデオ通話のみとなります。
関東エリアでは、基本的には、オフィスでの対面となりますが、新型コロナ対策としてビデオ通話も利用できます。

キャリアアドバイザーとの相性が悪いと感じたら交代してもらうといいでしょう。
不必要な部分にまでストレスを感じる必要はありません。

Agent-Sana(エージェントサーナ)の利用の流れ

Agent-Sana エージェントサーナ 利用の流れ

Agent-Sana(エージェントサーナ)利用者の60%が、最初に行うキャリアアドバイザーとの面談から2ヶ月以内に内定を獲得しています。

このため、スムーズな転職活動が可能です。

>>Agent-Sana(エージェントサーナ)の詳細/会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました