PELTHIA(ペルシア)ドッグフードはおすすめ?口コミや評判は?

PELTHIA ペルシア ドッグフード

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードは、国際薬膳調理師が監修したドッグフードです。
他のものを混ぜなくてもドッグフードだけで飼い犬が食べるように、味、食いつき、安全性、栄養、品質の全てにこだわっています。

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードでは、すべてヒューマングレードの国産無添加食材を使用しています。
グルテンフリーで栄養バランスを考えられた配合にしており、ノンオイルコーディングと低温低圧製法でおいしく仕上げています。

このため、PELTHIA(ペルシア)ドッグフードに切り替える人が増えています。
口コミでも、PELTHIA(ペルシア)ドッグフードをおすすめする人が増えており、評判です。



PELTHIA(ペルシア)ドッグフードの特徴まとめ

PELTHIA ペルシア ドッグフード 特徴

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードの特徴をまとめました。

全犬種/オールステージ対応

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードは、全犬種対応のドッグフードです。

また、子犬や小型犬でも食べやすい直径6mm、長さ5mm~15mmの小粒に仕上げています。
生後6ヶ月以降であれば、老犬でも安心して食べさせることができるオールステージ対応のドッグフードです。

2種類のドッグフード

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードは、プレーンタイプとカロリーを10%抑えたライトタイプの2種類があります。

ライトタイプは、たんぱく質や脂肪分の配合量も抑えており、肥満気味の犬などに与えると効果的です。

国際薬膳調理師が監修

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードは、国際薬膳調理師の合谷幸生氏が監修しました。
大阪府内のレストランや大型客船で修行を重ねた後、現在は大分県日田市にある料亭「ごうや亭」の三代目店主として営業を続けています。

ごうや亭TOPページ
大分県日田市に位置する膳処ごうや亭の公式ホームページです。薬膳料理や四季折々の会席でおもてなし致します。お祝い、ご法事、忘年会、新年会などに。

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードでは、不健康になる添加物や食材は排除し、栄養バランスを考慮した配合により、健康な生活をサポートします。

ヒューマングレードの国産無添加食材を使用

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードで使用している食材は、4Dミートなどのおかしなものは一切含まれていません。

全てヒューマングレードの国産食材を使用しています。

防カビ剤・着色料などの添加物は一切使わず、新鮮な馬肉、豚レバー、鶏肉、魚肉、野菜などを栄養が偏らないようにバランス良く配合しています。

クコの実などの健康サポート食材を配合

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードでは、薬剤料理などで使われるクコの実を配合しています。
クコの実には100種類以上の栄養素が含まれており、そのなかで、アミノ酸、ビタミンB群、鉄分やカルシウム、食物繊維が豊富です。

その他にも、食物繊維、オリゴ糖、乳酸菌を加えることで健康をサポートします。

グルテンフリー

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードでは、小麦を一切使用しないグルテンフリーに仕上げています。
小麦はアレルゲンになるため、健康トラブルを考慮したうえで排除しています。

なお、「犬は肉食、穀物を消化できないからグレインフリーが必須」といった指摘もありますが、正しい部分と誤った部分があります。

犬は穀類に含まれる炭水化物を消化できないのは正しいですが、穀類を加熱・加工することで消化できるようになります。
PELTHIA(ペルシア)ドッグフードでは、加熱・加工した穀物を使用しており、栄養バランスを考慮し、あえて穀物を配合しています。

無添加

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードは、添加物としてイメージすることが多い香料や着色料、保存料や酸化防止剤などは使用していません。

なお、強化剤(ビタミン、ミネラルなど)として卵殻カルシウムのみ使用しています。
可能な限り、食材のみで栄養バランスを最適な状態に仕上げています。

低温低圧製法

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードでは、手間と時間がかかる一方、食材の旨味を引き出すために「低温低圧製法」を採用しました。
加熱による栄養価の低下も抑えられます。

また、PELTHIA(ペルシア)ドッグフードではオイルコーディングを一切行っていません。
酸化防止と嗜好性を上げるためにオイルコーディングを行うドッグフードもありますが、健康面に悪影響が出るおそれもあるために使用していません。

他の食材を混ぜること無く、ドッグフードだけでも安心して食べられるように仕上げています。

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードの原材料/栄養分

PELTHIA(ペルシア)

原材料

生肉(牛、鶏、馬、魚肉、豚レバー)、穀物(大麦全粒粉、玄米粉、脱脂大豆、たかきび、脱脂米ぬか)、魚粉、いも類(サツマイモ、ジャガイモ)、煎りゴマ、ひまわり油、乳清タンパク、海藻粉末、卵殻カルシウム、脱脂粉乳、クコの実、フラクトオリゴ糖、乳酸菌群

栄養成分

粗タンパク質:28%以上
粗脂肪:10%以上
粗繊維:4%以下
粗灰分:7%以下
水分:10%以下
エネルギー:100gあたり360kcal

PELTHIA(ペルシア)ライト

原材料

生肉(牛、鶏、馬、魚肉、豚レバー)、穀物(大麦全粒粉、玄米粉、脱脂大豆、たかきび、脱脂米ぬか)、魚粉、いも類(サツマイモ、ジャガイモ)、煎りゴマ、ひまわり油、乳清タンパク、海藻粉末、卵殻カルシウム、脱脂粉乳、クコの実、フラクトオリゴ糖、乳酸菌群

栄養成分

粗タンパク質:23%以上
粗脂肪:5%以上
粗繊維:6%以下
粗灰分:7%以下
水分:10%以下
エネルギー:100gあたり325kcal



PELTHIA(ペルシア)ドッグフードの口コミや評判は?

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードを飼い犬に与えている人たちの口コミや評判などをまとめました。

値段が高いものの、良いフードだと思います。
たまに購入するのであれば良いと思います。
引用元:ペットガイド

食いつきも良くウンチも絶好調と太鼓判!

PELTHIA(ペルシア)に切り替える前からクコの実をトッピングするツワモノだったのです。
クコの実が配合されたPELTHIA(ペルシア)は、トッピングする手間も省けて楽チンになったとか。

PELTHIA(ペルシア)にして半年以上経つそうですが、肌荒れも少なく相変わらず食いつきバツグン。
引用元:French Bulldog Life(フレブルライフ)

まずは一粒あげてみましたが、躊躇なく食べてくれました。
変な油臭くもなく、手で触ってもベタつきもありません。
良いフードである事はわかりますが、もう少しお安いと多頭飼いの場合は続けやすいのかなと感じます。
しかしローテーションフードとしてたまに購入するのであれば良いと思います。

カロリー10%オフのペルシアオフ

最近太ってきてもう少し低カロリーでいいご飯ないかなって探していたところでペルシアを発見。
最初1kgを試してこのまま大丈夫そうなら定期コースにしようかなと。

国産無添加でノンオイルコーティングだし、タンパク質豊富でこれなら安心してあげられると思ったので続けてみます。
引用元:インスタグラム

いつものご飯はカリカリとウエットフードなんですが、毎回カリカリは残して、お腹が空いた時に食べるスタイルなんですよ。(勝手に4食プランに変更する)
なのに、このご飯あげたら、ちゃんと1回で全部食べ切った。
引用元:インスタグラム

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

PELTHIA ペルシア ドッグフード 販売店 価格 最安値

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードは、ペットショップ、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、プレーン・ライトともに1kg3,990円(税込、送料別)で販売しています。

>>PELTHIA(ペルシア)ドッグフードを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

定期購入

PELTHIA(ペルシア)ドッグフードは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1回あたりの購入袋数、継続回数に応じて、割引率が20%~32%まで変動します。
送料はすべて無料です。

なお、PELTHIA(ペルシア)ドッグフードの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>PELTHIA(ペルシア)ドッグフードを定期購入する

タイトルとURLをコピーしました