Global Step Academyはインターナショナルスクール品質の英語レッスン

Global Step Academy

Global Step Academyは、3歳から12歳までの幼児・小学生を対象としたオンライン英語レッスンです。
インターナショナルスクールのバックグラウンドをいかし、国際基準の高品質な英語レッスンが受けられます。

Global Step Academyは講師とのマンツーマンレッスンとなるため、グループレッスンのような時間の無駄がありません。
英語脳を身につけるための英語・英会話学習だけでなく、英語で行う算数やプログラミング、エンジニアリングなどのレッスンも受けられます。

Global Step Academyは英語未学習者でも安心して受講できるように、英語レベル別のカリキュラムを用意しています。
インターナショナルスクールへの入学や留学を目指せるレベルに到達することも可能です。



Global Step Academyの特徴まとめ

Global Step Academy 特徴

3歳~12歳が対象

Global Step Academyは、3歳から12歳までの幼児・小学生を対象としたオンラインレッスンです。

早いうちから受講することで、日本にいながらにしてバイリンガルを目指すのに効果的です。

1回25分/50分のレッスン

Global Step Academyでは、1回のレッスンは25分・50分のどちらかを選べます。

英会話教室などとは異なり、毎回、講師・日時を指定してのレッスン予約が必要です。

zoomを使用

Global Step Academyでは、レッスンの際にzoomを使用します。
ビデオ通話を行うため、Webカメラとマイクは必須です。

なお、画面を見ながらレッスンをおこなうため、スマホの画面だと小さすぎる場合が多いです。
タブレットやパソコンを使うか、スマホの画面を液晶テレビ/モニタなどに表示させるといいでしょう。

また、回線速度が遅いとスムーズにレッスンが受けられません。
モバイル回線で接続する場合は通信量にも注意が必要です。

厳しい基準を満たした世界中の講師とのマンツーマンレッスン

幼児向け英語レッスンというと、グループレッスンを提供する業者が多いです。
レッスン費用は安くなりますし、子供の社交性を磨くなどといった理由付けをしている場合も多いです。

しかし、マンツーマンレッスンと比べると、英語を話す量は少なくなりますし、集中力も途切れやすくなりがちです。

Global Step Academyでは、厳しい基準を満たした世界各国出身の講師とのマンツーマンレッスンを提供しています。
採用率3%という関門を通過し、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどのネイティブ講師も多く在籍しています。

講師は継続的に英語教育のトレーニングを行っており、指導力の向上に努めています。

Global Step Academyグループでは日本国内に4箇所のインターナショナルスクールを運営しています。
スクールでの指導と同等レベルの教育効果が得られるようにオンラインレッスンを行っています。

初心者から学べるカリキュラム

Global Step Academyでは、全くの英語未学習者が2,000時間でネイティブレベルに到達できるようにカリキュラムを作成しています。

国際基準のカリキュラムとテキストを活用し、英語4技能(聞く、読む、話す、書く)全てを向上させていきます。

最終的には英語脳を身につけて、いちいち日本語で翻訳・通訳することなく、英語のみで考えて話せるようになることを目標としています。

英語以外も学べる

Global Step Academyでは、希望者は英語以外も学ぶことができます。

  • Engineering (工学)
  • Programming(プログラミング)
  • Mathematics(算数)
  • Game-Based Learning(ゲームベース学習)

これらのレッスンは全て英語で行われます。

その他、自宅で気軽に学べる無料教材も数多く用意しています。

ダッシュボードで英語学習を管理

ダッシュボード

受講生ごとに割り当てられたダッシュボードでは、これまでのGlobal Step Academyの受講状況がひと目で分かります。

ダッシュボードでは、Global Step Academyの受講時間や取り組んだ課題の数、今後のスケジュールなどがわかります。



Global Step Academyの口コミや評判は?

Global Step Academyを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

現在プリスクール卒業後のアフタースクールに通っていましたが、送迎と本人の体力的に大変なのでオンラインで探していました

宿題もありレッスンが独自の教材に沿っているので親が子供のレッスン内容を考えなくて良いのは助かります。
先生の会話がどちらかと多いのでもつと子供のスピーキング力が今後養えると良いなぁと思っています。

テキストに沿って子供の英会話力に合わせて進めていけるので、プリスクール卒園後のアフターの代わりも良いのでは?と思っています。
引用元:価格.com

他のオンライン英会話に比べると若干高めですが、インターナショナルスクールの内容を自宅で体験できると聞いて登録しました。
まず、最初のレッスンでレベルチェックをしてくれます。
その後は決まったカリキュラムに沿ってレッスンするので、毎回レッスン内容を指定する必要はありません。

ネイティブ講師のレッスンを受けることもできますが、なかなか予約が取れなかったため、我が家は受講回数の半分くらいはノンネイティブ講師でした。
とはいえ気になる点などなく、どの先生もとても丁寧に教えてくれました。

特におすすめはStory Timeです。
さまざまな本をLiveやRestreamで受講できます。

我が家は1日に2プログラムは受講するようにしていました。
Restreamであっても、先生が子どもに話しかけるように語りかけてくれるので、Liveと同じ感覚で受講できました。

何回受講しても追加料金は不要なので、本当におすすめです。
ただ、画面で見る本の文字は若干小さめなので、「読む」よりも「聞く」を重視したい方に合っていると思います。
引用元:Cheer up! English

満足しているからGSAのレッスンを受講中ですが、2年も続けていればやはり残念な点も感じます。

24時間前までにキャンセルしないとダメ(子供は体調や天気で気分が大幅に変わります)
先生と直接やり取りが出来ない(すぐに解決したい問題でも事務局を通さないといけないのは何かとめんどくさい)
料金が高い(3000円で毎日英語のオンライン英会話レッスンを受講できる)
引用元:バイリンガルベイビー&キッズ

うっかりレッスンを予約したことを忘れていたとしても、開始から10分遅刻すると事務局から電話がかかってくるのも嬉しいサービスの一つ。
予約時間から10-15分以上遅れると自動キャンセルになるオンライン英会話スクールが多いですが、GSAの場合はどんなに遅れてもレッスン終了時刻まで講師はPCの前で待機していてくれるのがありがたい。
私は事務局からの電話で思い出し、レッスン終了10分前に帰宅し10分だけレッスンを受けたこともあります(笑)
引用元:リケジョママ

Global Step Academyでは無料体験を実施中

Global Step Academyでは、事前にレッスンを無料受講できます。
1回だけでなく何度も受講できるため、連続して受講することで適性などもチェックできます。

受講したいレッスンを選んで予約するだけなので、簡単に受講できます。

>>Global Step Academyの無料体験を申し込む

タイトルとURLをコピーしました