ウズキャリITで未経験からITエンジニアに!学習も無料で行える!

ウズキャリIT

UZUZ(ウズウズ)が運営する「ウズキャリIT」は、20代を対象にITエンジニアに特化した求人紹介を行う転職・就職支援サービスです。
学歴不問で現在は無職でも全く問題ありません。

ウズキャリITではブラック企業を排除しているため、ハードワークになりやすいIT業界の中でも安心して働ける企業に勤められます。
これまでに2,000名以上の実績があり、入社後定着率は97%という高さです。

また、ウズキャリITではYouTubeで学習コンテンツも開放しています。
Javaと情報ネットワークの基礎を無料で学ぶことができます。

ウズキャリITの特徴まとめ

ウズキャリIT 特徴

ウズキャリITの特徴をまとめました。

利用料は無料

ウズキャリITは人材紹介サービスのため、ハローワークなどと同じ扱いになります。

就活塾などとは異なり、無料で利用できます。

29歳まで利用可能

ウズキャリITは、29歳まで利用できます。
累計2,000名以上の紹介実績があります。

ウズキャリITは、第二新卒、既卒、就職浪人、大学中退、フリーター、ニートなど、幅広い人達が利用できます。
IT経験がまったくなくても問題ありません。

なお、20代はもちろんのこと、10代でも利用できる場合があります。
高校生や中卒浪人などの場合は個別に問い合わせてください。

全国から利用可能

ウズキャリITは、全国各地の拠点とオンラインで対応しています。

このため、拠点に通うことが難しい場合でも、ウズキャリITの担当者とコミュニケーションをとることができます。

なお、応募した企業が遠方にある場合、企業側でリモート受験が認められている場合もありますが、基本的には試験日に企業に足を運ぶ必要があります。

ブラック企業を徹底的に排除

ウズキャリITは、IT業界で多いサービス残業や給料未払い・遅延やパワハラ・セクハラが蔓延するブラック企業を排除しています。

ウズキャリITの担当者が実際に足を運んで就業状況や職場環境などを確認していますし、就業した人たちからもアンケート調査を行うことでチェックを行っています。

なお、ウズキャリITではSES(システムエンジニアリングサービス)の求人も多いですが、上位請けの企業が中心です。
SESでイメージされがちな薄給重労働は少なく、安心して働ける企業が多いです。

あなた専属の担当者がサポート

ウズキャリITでは、あなたを担当するキャリアカウンセラーが丁寧にサポートします。

最初の面談では、将来の希望やキャリア設計、好みなどをじっくりと聞き取り、あなたに合いそうな求人を紹介します。

その後、書類選考や面接試験対策なども時間をかけて丁寧に行います。
それぞれの企業毎に最適な対策を教えてくれるため、安心して試験にのぞむことができます。

その結果、ウズキャリIT利用者の内定率は86%という非常に高い結果を実現しました。

IT学習コンテンツも完備

ウズキャリITでは、希望者は自宅などで自由に学べるようにIT学習コンテンツを用意しています。
プログラマー向けのJava、インフラエンジニア向けのネットワーク基礎・ルーティングなどを学べます。

特にIT未経験者は、内定が決まって入社するまでの間に勉強をしておくことで、入社後のキャリアアップに差が出てきます。

YouTubeで動画学習用コンテンツを好きな時に見ることができますし、ウズキャリITは演習問題やソースコードなども利用できます。

また、ウズウズカレッジ(有料)に申し込んで本格的に勉強することもできます。

⇒ウズウズカレッジCCNAコース

⇒ウズウズカレッジプログラミングコース

ウズキャリITの口コミや評判は?

ウズキャリITを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

アドバイザーの方との相性があわなかった
引用元:就活応援プラットフォーム

就職活動では、担当のカウンセラーの方が親身に時間をかけて面接対策をやってくれたんです。
結果的に、就職活動を始めてわずか3週間で内定をもらうことができました!
こんなに熱量高くサポートしてくれる会社は、他にないと思います。
引用元:あなたの人生を変える情報

ウズキャリでは最初の面談時に、どういう経歴で、どんな経緯でここまで来たのか、ちゃんと聞いてくれたんです。
僕という人間と向き合ってくれてから就業サポートしてくれるところがいいなと思い、ウズキャリだけで転職活動をやってみようと思いました。

ウズキャリの面接対策は印象的でした。
的確に修正点を教えてくれるし、こまめに連絡もくれるし、受かるためのサポートをしっかりやってくれるんです。
うまくできたときは、ちゃんと何が良かったのかを明確に褒めてくれました。
あの対策があったからこそ、安心して面接に臨めたのかなと思います。

27歳にして就業経験のなかった僕は、就職するにはエージェントに相談しないとと思い、ネットで検索しました。
そこで、既卒(就業経験がない人)の就職を支援しているウズキャリの存在を知りました。

他の就職エージェントも検討していたんですが、最初の連絡がダントツで早かったウズキャリを利用することにし、登録の次の日に早速面談してもらいました。

漠然とではありますが、ITエンジニアを志望していた僕に、担当カウンセラーの方はITエンジニアを目指す明確な道を教えてくれたんです。

ウズキャリの就業サポートでは、IT学習のコンテンツが豊富に揃っていたり、自分のクセや弱点を自覚、改善することができました。
面接対策では、選考企業に一番詳しいカウンセラーが代わる代わる担当してくれたり、大船に乗った気持ちでサポートしてもらえました。

ウズキャリITの利用の流れ

ウズキャリIT 利用の流れ

ウズキャリITでは会員登録は1分もかかりません。

その後のキャリアカウンセラーとのサポートは、他社よりも時間をかけて丁寧に行います。
内定獲得のための対策はもちろんのこと、特にIT未経験者を対象に、IT学習に関する学習計画も作成していきます。

なお、担当者との相性によって、濃密な時間と感じるか、単なる時間の無駄に終わるかが決まります。
自分には合わないと思ったら、はやめに交代してもらったほうがいいでしょう。

>>ウズキャリITの紹介/会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました