えーかおキャリアは中退や第二新卒、既卒でも利用できる?評判は?

えーかおキャリア

(株)For A-careerが運営する「えーかおキャリア」は、南関東(東京、神奈川、埼玉、千葉)、京阪神を中心に、10代、20代の若者を対象とした就職・転職支援を行っています。
東京・大阪の各拠点で、あなた専属の担当者が内定獲得までサポートします。

担当者とは対面だけでなく、電話やビデオ通話(zoom)でもサポートが受けられます。

えーかおキャリアでは、正社員求人を中心に扱っています。
利用者の81%が内定を獲得し、入社1年後の定着率は97%と、あなたの適性や能力、希望などとのマッチングの良さが魅力的です。

えーかおキャリアの利用にあたって、過去の職歴や経歴などは一切不問です。
第二新卒や既卒、中退した後などに、ニートやフリーターが続いていても利用できますが、学歴は高卒以上でないと、求人を紹介できない場合が多いです。



えーかおキャリアの口コミや評判は?

えーかおキャリアを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

私を担当してくれたキャリアアドバイザーは20代中盤くらいで私の同年代くらいだったので少し「大丈夫かな・・・」という気持ちはありました。
引用元:ワケあり転職のススメ

ずっと警備員で働いていただのですが、手に職をつけたいと思い、エンジニア職を希望していました。
正直未経験からエンジニアなんて夢みたいな話だなあと思っていたのですが、多くの選択肢を提示してくださりました!
自分が思っているよりも未来は明るいいです!まずは相談してみることをお勧めします!
引用元:既卒成功ナビ

えーかおキャリアのホームページには求人検索機能がなく、求人の量や質、地域、年収が分かりません。
運営会社の設立が2018年と日が浅いこと、また件数が公開されていないことから、求人件数は少なく業界や職種も限られていると思われます。

年収に関しては公開されていないので正確な数値は分かりませんが、未経験OKの求人がほとんどであることから、年収200万円台後半~300万円台がほとんどでしょう。
未経験OKの求人は一般的に「月収20万円前後+ボーナス2~6ヶ月」という感じで、年収200万円台後半~300万円台となります。
就職当初から年収400万円台以上というのは極めて稀な例で現実的ではありません。
引用元:天職×転職

設立が最近の企業ではあるものの、マンツーマン指導から引越し先探しまで、痒いところまでサービスしてくれることから近年注目を浴びています。
内定率・定着率も高い数字を出しており、サービス内容がしっかり実績に結びついている点が素晴らしいです。

求人数は3000社以上存在するので、20代の専門転職エージェントと比較すると多い部類に入ります。
引用元:ゆとり部



えーかおキャリアの特徴まとめ

えーかおキャリア 特徴

えーかおキャリアの特徴をまとめました。

無料で利用可能

えーかおキャリアは就活塾とは異なり、料金はいっさいかかりません。

完全無料で、求人紹介から内定獲得までの就職・転職サポートを受けられます。

18歳から29歳までが対象

えーかおキャリアを利用できるのは、以下の条件をすべて満たした人です。

  • 18歳から29歳まで
  • 高卒以上の学歴

職歴や現在の勤務状況等は一切不問のため、正社員や契約社員、派遣社員などとして働いている人だけでなく、ニートやフリーター、就職浪人や第二新卒など、さまざまな若者が対象となります。

しかし、最終学歴が中卒・高校中退だと紹介できる求人が皆無なため、高卒以上としています。

専属の担当者がサポート

えーかおキャリアでは、20代を中心とした若手社員がキャリアアドバイザーとして、あなたを担当します。

求人紹介はもちろんのこと、応募書類の添削や面接対策のアドバイスなど、内定獲得までサポートします。

さらに、地方から上京する際には、引越し先の紹介など、かゆいところに手が届くサービスを提供しています。

キャリアアドバイザーとは、対面だけでなく、電話やビデオ通話、メールなど、あなたの都合の良い方法でサポートが受けられます。

また、キャリアアドバイザーとの相性が悪いと思ったら、いつでも交代が可能です。
ストレスを抱えながら就職・転職活動を行うのは時間の無駄ですし、メンタルにもダメージを受けるため、不満を感じたら変えてもらうといいでしょう。

豊富な実績

えーかおキャリアでは、キャリアアドバイザーとのマンツーマンサポートにより、利用者の81%が内定を獲得しています。

就業先企業の一覧などの情報がないためにネガティブな評価を行う情報サイトもありますが、入社後の1年定着率は91%と、短期間で辞める人が少ないため、適切な求人紹介が行えているといえるでしょう。

えーかおキャリアの利用の流れ

えーかおキャリア 利用の流れ

えーかおキャリアの利用の流れをまとめました。

申し込みフォームに必要事項を入力して送信後、最初の面談の日程調整の電話・メールの案内から始まります。

新型コロナの影響で通常の就職・転職活動が難しくなっているため、リモートも積極的に活用しており、安心して利用できます。

>>えーかおキャリアの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました