レクサス教育センターの合格率の高さが評判!寮や学費は高い?

レクサス教育センター

東京都渋谷区にあるレクサス教育センターは、主に医学部合格を目指す受験生を対象とした大学受験予備校です。
高校生・高卒生が利用できますし、遠方の学生でも利用できるように徒歩圏に専用寮を用意しています。

レクサス教育センターは9月の時点で偏差値55程度だったとしても、次々と医学部に合格を決めていきます。
高品質な学習により、合格率88.23%という驚異的な結果を残しています。

レクサス教育センターの学費は、1年間で200万円~400万円以上となります。
寮費や講習、一部補習費用などは別途必要となります。



レクサス教育センターの特徴まとめ

レクサス教育センター 特徴

レクサス教育センターの特徴をまとめました。

豊富な合格実績

レクサス教育センターでは、4月時点の偏差値が50以下、9月時点で55程度でも、私立大学の医学部であれば、次々と合格者を輩出しています。

その結果、合格率88.23%という驚異的な成績をおさめています。

東京渋谷の校舎で受講

新型コロナ対策や生徒の獲得のしやすさから、オンラインで受講できる学習塾や予備校、家庭教師などが増えています。

一方、レクサス教育センターは少人数制であり、学習環境を保証するために通学制を中心にしています。

海外からの場合など、オンラインで受講できるコースもあります。

校舎内では新型コロナ対策は徹底して行っています。
校舎のある場所の近くは渋谷近くとは思えないほどに落ち着いた環境のため、雑踏による感染リスクは低めです。

長時間の学習時間を確保

学習時間

レクサス教育センターでは、浪人生は週6日、朝8:15から夜9:30まで、休憩をはさみながら校舎での勉強を続けます。

日曜日は1週間の復習・調整につかうため、基本的には休みにはなりません。

これまでにレクサス教育センターでドロップアウトした生徒はいません。

高校生は、学校の授業時間に合わせた別のスケジュールとなります。

自宅に持ち帰らない学習システム

学習システム

レクサス教育センターでの在籍時間が長いのは、帰宅後に自宅学習をしなくても済むようにしたためです。

通常の授業を受けた後、教室で復習を行います。
その後、毎日テストを行って理解度をチェックし、間違った問題が解けるようになるまで復習を続けます。

課題ごとに判子を押すなど、進捗確認を徹底して行うことで、もれなく進めていきます。

日々のテストで発見した弱点は、夜間個別指導で講師とのマンツーマンで解消できます。
理解状況に応じて、土曜日の午後または日曜日に特別授業を行う場合もあります。

徹底的に問題点を解消することで、短期間での大幅な学力アップを実現します。

保護者との緊密な連絡

レクサス教育センターでは、保護者との連携も強化しています。
生徒1名につき担任2名体制で学習面だけでなく、生活面やメンタル面などのサポートを行います。

日々の出席状況や成績表などをまとめたレクサス通信を毎週郵送します。

また、保護者の面談は定例会が年2回、それ以外にも必要に応じて随時開催しています。

学生寮も用意

レクサス教育センターでは、自宅から通学するのが難しい人などのために、近隣に学生寮を用意しています。

レクサス教育センターから最も近い場所にあるレクサスガーデンは、わずか50mの場所にあるワンルームマンションです。
通学時間を最小限に抑えることができます。

渋谷駅近くの割には落ち着いた環境で、食事などに困る心配はありません。
医療機関も近くにあるため、急病などの際にも安心です。

なお、学生寮によって設備は異なりますが、家電や家具などの設備が用意されていることが多いです。
衣類や布団など、必要最小限の荷物を引っ越しの際に持ち込むだけで生活できます。



レクサス教育センターの口コミや評判は?

レクサス教育センターで受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

まじオワコン。
前までは良かったらしいが、今じゃ優秀な先生は愛想を尽かして、残るのは池○とかいうクソババァがブイブイ言わせてる。
他の予備校でも名前言うだけで、あーあのババァって皆が声を揃えて言うようなやつ。
ラボもクルゼもクビになり、唯一相手にしてくれてるレクサスに
引用元:私立医学部受験情報

マスクを忘れたがもらえたり、ゴーグルをくれたり、安心だった。
いちいちアルコール消毒も安心。
明るい雰囲気で気分が明るくなった。
引用元:google

1年で合格できたので良かったとは思いますが、学費は決して安くはありません。
基礎をしっかり固めるまで繰り返し、それから応用問題と徐々にレベルアップしていったことが良かった。

少数での授業ですので、目が行き届き、また、クラス分けされているため、同程度の生徒で切磋琢磨できる。
同じ目標に向かって、みんなで頑張ることは有意義であったと思います。
引用元:塾ナビ

レクサスの講師の特徴はよくも悪くも商売っ気が無いところで、生徒が希望しても言うなりに個別授業をつけてはくれず、無料の補習授業を組むからそれで頑張ってから来いとか。
他ではとれとれと言ってきたのに、アレって感じでした。
とにかくここはお客様気分にはさせてくれませんが、優しい予備校だと思います。

金額的には安くはないが、良いものを買ったと思っています。
レクサスのサービスなら、今は、安かったと思っています。
周りの話だとレクサスの4倍も高いのに中身のないところもあるようで、自分は運が良かったと思っています。

卒業生が多く、不安にかられパニックで泣いている生徒の相談にのっていたり、励ましたりしている姿はなんかよかった。
自分も今年は後輩たちを励ましに来ています。
引用元:医学部予備校マニュアル

数学に波がありました。
計算ミスとか、メンタルの弱さに原因があったと思っています。

メンタル的に落ち込んだ時は、実家に帰ることでリフレッシュしていました。
また、自分の計算ミスをするポイントを分析し、それを意識したらミスが減りました。

私の両親はどちらも医師ではないので、浪人は一年だけという約束で浪人させてもらったんです。
だから、絶対に一年で決めるという思いが大切なんだと思います。
覚悟を決めて一年しっかりやれば、受かると思います、レクサスなら。
引用元:医学部予備校ガイド

一浪し、レクサス教育センターに入学しました。
浪人していた頃は夜9時まで勉強する日なんて数えるほどしかなかったので、最初は体がもつのかと不安でしたが、慣れって怖いというか、スゴイですね。
毎日9時まで勉強するのが普通になったし、何よりライバルが近くにいるのがやる気につながります!
先生方はかなり厳しいです。
でも、そうじゃないと医学部なんて合格できないんだと確信しました。
引用元:医学部予備校比較サイト

レクサス教育センターへの問い合わせ/資料請求は随時受付中

レクサス教育センターへの問い合わせ/資料請求は、電話・専用フォームから受け付けています。

また、学習相談会は随時行っています。

>>レクサス教育センターの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました