WEBMARKS WEBマーケター養成講座でWebマーケティング

WEBMARKS WEBマーケター養成講座

WEBMARKSが主宰するWEBマーケター養成講座は、検索エンジンから集客を行うWebマーケティングを学べます。
完全オンラインのため、全国どこからでも受講できます。

WEBMARKS WEBマーケター養成講座は、まったくの未経験者でも受講できます。
3ヶ月間でSEOの基礎から身に付けられるだけでなく、Webマーケターとして生計を立てられるスキルや技術を身につけられます。

WEBMARKS WEBマーケター養成講座は、Webマーケティングを行う企業での転職・就職や、フリーランス・副業として案件の獲得を目指すルートが用意されています。
どちらか一方だけを目指しても構いませんし、両方まとめて身につけることも可能です。

Webマーケター養成スクール 「WEBMARKS」

WEBMARKS WEBマーケター養成講座の特徴まとめ

WEBMARKS WEBマーケター養成講座 特徴

WEBMARKS WEBマーケター養成講座の特徴をまとめました。

検索エンジンからの集客に特化

Webマーケティングを教えるスクールは他社でも提供していますが、その大半はリスティング広告やディスプレイ広告、SNS広告やアドネットワークなどのWeb広告を用いたマーケティング手法です。

その一方、WEBMARKS WEBマーケター養成講座のように、googleなどの検索エンジンで「狙ったキーワード」で上位表示を行い、集客するというSEOを用いたWebマーケティングを教えるスクールは非常に少ないです。

SEO業者がセミナーやコンテンツなどの形で販売し、自学自習で学ぶというケースがほとんどです。

WEBMARKS WEBマーケター養成講座は「SEO」と言う言葉すら知らなかった未経験者・初心者でも、3ヶ月間でWebマーケッターとして活躍できるレベルに到達できます。

3種類のコースを用意

WEBMARKS WEBマーケター養成講座では、以下の3種類のコースを用意しています。

  • 就職・転職コース
  • フリーランスコース
  • 両取りコース

どのコースを選んでも、最初の2ヶ月間はSEOについて学習することは変わりませんし、全てのコースで同じ内容となります。
その後の進路によってコースを選んでいきます。

就職・転職コースでは、SEOを業務として行っているWebマーケティング企業などで働くことを目標とします。
WEBMARKS提携の人材紹介会社のサポートを得ながら就職・転職活動を行っていきます。(30歳未満、関東エリアのみ)

フリーランスコースでは、フリーランスのWebマーケッターとして案件を獲得するための方法を学び、実際に行動していきます。
独立するだけでなく、今の仕事と並行して、副業として取り組むのにも効果的です。

両取りコースは、「就職・転職コース」「フリーランスコース」の両方のサポートが受けられます。
WEBMARKS WEBマーケター養成講座に申し込む時点では、どちらのコースがいいのか判断できない場合や、企業に転職・就職しながら副業としても稼ぎたいといった人などに役立ちます。

2ヶ月間でSEOを一通り学べる

WEBMARKS WEBマーケター養成講座では、SEOの基礎からマーケティングの成果を上げるためのポイントまで、一通り学ぶことができます。

1ヶ月目はSEO内部対策について、html文法やキーワードの出現率、被リンクや表示速度の改善、構造化データなどについて学びます。

2ヶ月目の前半は、コンテンツマーケティングを学びます。
キーワードに合った内容の記事であることはもちろんのこと、ユーザーの検索意図にあったコンテンツかどうかを随時見直しながら最適化できるようになります。

2ヶ月目の後半はアクセス解析を学びます。
無料で使えるアクセス解析ツールの中で高性能なgoogleアナリティクスやヒートマップ、ライバルとの比較に役立つahrefsなどの使い方を学びます。

完全オンライン学習

WEBMARKS WEBマーケター養成講座は教室に通う必要はありません。
すべてオンラインで完結します。

  • 毎週2~3時間の動画コンテンツの受講
  • 週1回1~2時間のオンライン通話による課題提出型学習
  • 2週に1回行う個別面談
  • Webマーケターによる無制限質問対応

Webマーケター養成スクール 「WEBMARKS」

WEBMARKS WEBマーケター養成講座の口コミや評判は?

WEBMARKS WEBマーケター養成講座を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

マーケターとして副業はSEOがおすすめなので、副業を目指したいと言う方はここ一択なのでは?
SEOは自分でお金をほとんどかけずに自分でサイトを作ることでも副業として成立するからです。
ウェブ広告の場合広告費を個人としては多額の投資をする必要があります。
引用元:nob-log

個人的にはSEOマーケターはWebマーケティングの中でも「花形」ポジションだと思っています。
というのも1番会社に利益をもたらすことが可能な役割だから。

ここまで丁寧にやってくれるのであれば、3ヶ月で未経験からWebマーケターになれるのも全然不思議じゃないね・・・
現役マーケターの方からの評判もあるというのが、一定以上の信頼につながっていることがわかるね!
引用元:えもキャリ

最初は参加に勇気が必要でしたが、結果的に自分の財産になりました。
受講後の努力次第では、すぐに2倍以上の金額を回収することができましたし、「マーケターとして本気で生計を立てたい」と思っている人には絶対オススメしたいスクールです。
引用元:Go Blog

現在はフリーランスのWebマーケターとして活動しており、複数の個人・法人案件を抱えております。
僕自身は2020年の10月から3ヶ月間、主に「SEOのスキル」が身につくWebマーケティングスクールのWEBMARKSを受講しました。

WEBMARKSで3ヶ月間しっかりと基礎から学べば、受講後には法人企業相手にクライアントワークをできるレベルになれます。
僕自身、去年の10月の時点では「SEOもブログも完全な初心者」でした。

そこで10月からWEBMARKSを受講し、着実にSEOのスキルを身に付け、月収は6倍以上まで上げることができました。
Webマーケティングのスキルはプログラミングスキルより価値があると僕は思っています。
引用元:リンちゃんブログ

他のスクールの多くが広告特化型を謳っている中、SEOについて専門的かつ実践的に学ぶことができるのは現状(2021年3月時点)WEBMARKSのみです。
そのため広告運用はWannabe Academyで、SEOはWEBMARKSで学ぶといった使い分けをするために2校同時に入学しました。

一部のスクールではSEOのカリキュラムを提供しているのですが座学のみで、実践を通して学習するスタイルではないようです。
既に企業等のSEO担当で座学のみでも問題ない場合はそちらでも良いかと思いますが、全くの未経験からSEOの学習をスクールで希望される場合はWEBMARKS一択になるかと思います。
引用元:ぐりのゆるぶろぐ

WEBMARKS WEBマーケター養成講座は無料カウンセリングを受付中

WEBMARKS WEBマーケター養成講座では、無料のオンラインカウンセリングを受け付けています。
詳しい説明を聞きたい場合や、質問や疑問、相談など、ていねいに対応してもらえます。

なお、WEBMARKS WEBマーケター養成講座のオンラインカウンセリングは事前予約が必要です。
電話・メールフォームで受け付けています。

>>WEBMARKS WEBマーケター養成講座のオンラインカウンセリング/受講申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました