プロノモバイルWi-Fiは無制限のモバイルWifi?おすすめ?

プロノモバイルWi-Fi

プロノモバイルWi-Fiは、プロでなくても素人でも安心して使えるモバイルWifiです。
クラウドSIMで国内利用は月100GBまで高速通信ができますし、海外でも利用できます。

プロノモバイルWi-Fiを契約するとビューン@を無料で利用できます。
雑誌やコミックを約1万冊、読み放題になります。

しかし、プロノモバイルWi-Fiは使い放題のモバイルWifiではありません。
最安値でもありませんが、おすすめできるのでしょうか?

プロノモバイルWi-Fiの特徴まとめ

プロノモバイルWi-Fi 特徴

プロノモバイルWi-Fiの特徴をまとめました。

2年契約の自動更新

プロノモバイルWi-Fiは2年更新となります。

2年ごとに訪れる更新月以外に解約すると、契約解除料の支払いが必要になります。

なお、契約解除料は4,950円と他業者と比べると安めです。

国内利用は月100GBまで高速通信

プロノモバイルWi-Fiは、無制限使い放題ではありません。

国内利用は月100GBまで高速通信が可能となり、それ以降は384kbpsに制限されます。
毎月1日に使用量がリセットされます。

また、海外利用分は1日あたり500MB900円、1GB1,200円のどちらかを選んで契約します。
途中での料金プラン変更はできません。

クラウドSIM

プロノモバイルWi-Fiは、クラウドSIMを用いたモバイルWifiです。
NTTドコモ・au・ソフトバンクの通信可能エリアであれば、プロノモバイルWi-Fiを使用できます。

なお、クラウドSIMで実際に接続するのはソフトバンクの場合が多いです。

2種類の端末

プロノモバイルWi-Fiでは2種類の端末(U3、G4Max)を用意しています。
U3は月3,718円、G4Maxは月3,828円(いずれも税込)で使えます。

G4Maxのほうがバッテリー容量が大きく、端末に翻訳・マップ機能がついていますが、実際に使うことはないでしょう。
スマホでもアプリを入れれば同じ機能が用意できるためです。

端末は24回の分割払いとなっており、分割分を割り引くことで実質無料で端末が購入できます。
24回目の支払いまでに退会した場合には、未払い分を一括で支払う必要があります。

故障・紛失時はU3が21,220円、G4Maxが26,400円の支払いが必要です。
月440円のWi-Fi安心サービスに加入すると2,200円でリファビッシュ品が手に入ります。

ビューン@が無料で利用可能

プロノモバイルWi-Fiを契約し、LINEでお友だち登録をするとビューン@が無料で利用できます。

有料サービスの「ビューン」と比べると少なめですが、新刊雑誌14誌とコミック1万冊が読み放題になります。

まとめ

プロノモバイルWi-Fiは、最安値・無制限のモバイルWifiではありません。

しかし、オプション契約などが少なく、ビューン@が無料で利用できる点などを考慮すると最安値水準といえるでしょう。
プロ以外でもおすすめです。

>>プロノモバイルWi-Fiの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました