保険の窓口インズウェブの相続相談で遺産争いを予防?生前贈与は?

保険の窓口インズウェブ 相続相談

保険の窓口インズウェブでは、あなたが生きているうちに相続の相談を行えるサービスを提供しています。
相続診断協会認定の相続診断士への初回相談が無料で行えます。

ろくな資産がないからと思って、生前に特に何もせずに死んだ後、遺産相続でトラブルになるケースが意外に多いです。
あなたの死後、子孫間で見苦しい遺産争いが起こるのは避けたいでしょうから、保険の窓口インズウェブの相続相談で一度はチェックしておいたほうがいいでしょう。

保険の窓口インズウェブの相続相談では、相続診断士と対面・オンラインで相談できます。
必要に応じて、弁護士、司法書士、税理士などの専門家に必要な作業を依頼していきます。

保険の窓口インズウェブの相続相談はこちら

少額遺産による相続トラブルが増加中

「遺産争いが起こるのは金持ちだけの話」といった先入観がありますが、相続税が発生しない少額の遺産でのトラブルが実に多いです。

1997年は10,298件だった調停・審判件数が、2017年には16,016件に増えています。
また、調停の前段階となる裁判所への相談件数は、2017年に約17万件という多さです。

遺産別で見ると、1億円を超えるケースは全体の7%と意外に少なく、5,000万円以下が75.5%、1,000万円以下でも32.1%と少額の遺産で揉めるケースが多いです。

遺産争いで親類がバラバラになることも少なくないため、あなたの遺産が少なくなりそうだからといって放置するのは危険です。

生前のうちに、遺産相続で揉めるポイントがないかどうか、一度はチェックしておいたほうがいいでしょう。

保険の窓口インズウェブ 相続相談の特徴まとめ

保険の窓口インズウェブ 相続相談の特徴をまとめました。

相続診断士に相談できる

保険の窓口インズウェブ 相続相談では、地域や相談したい内容に応じて、最適と思われる相続診断協会認定相続診断士を紹介してもらえます。

相続診断士とは?
相続手続き・遺産相続などのサポート~相続診断協会~相続診断士は、相続に関する広く多岐にわたる問題を理解し、一般の方の啓蒙活動を行います。

相続診断士は、相続診断を行い、遺産争いなどのトラブルが起こりそうかどうかをチェックしていきます。

相続トラブルが起こりそうな場合には、解決策のアドバイスを行いながら、必要に応じて、弁護士、司法書士、税理士、行政書士などの専門家と連携して対策を行います。

対面/オンラインでの相談が可能

保険の窓口インズウェブ 相続相談で紹介した相続診断士との相談は、あなたの都合の良い方法で行なえます。

あなたの自宅やカフェなどに訪問してもらうこともできますし、ビデオ通話などを用いたオンライン相談も可能です。

なお、相続診断士への相談結果が納得できるものでなかった場合には、途中で打ち切ることも可能です。

初回無料

相続診断士への相談は初回は無料です。

2回目以降の相談や、各種専門家などと連携して作業などを行う場合には費用が発生する場合があります。

あなたを担当する相続診断士が初回相談時に詳しく説明するため、確認するといいでしょう。

保険の窓口インズウェブ 相続相談は事前予約が必要

保険の窓口インズウェブの相続相談は、相続診断士の手配などを行うために事前予約が必要です。

専用の申し込みフォームで24時間いつでも受け付けています。

>>保険の窓口インズウェブ 相続相談の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました