東急でんき&ガスは定期券割がオトク?サポートの口コミや評判は?

東急でんき&ガス

東急でんき&ガスは、主に東急沿線などをターゲットとして新電力・都市ガスを提供しています。
それ以外にも、電気は東京電力、ガスは東京ガスのサービスエリア内であれば契約できます。

東急でんき&ガスを契約すると、TOKYU CARD支払いでポイントが増えます。
東急の通勤・通学定期券を持っていれば最大2年間、月55円~110円が安くなる定期券割も利用できます。

また、東急でんき&ガスサポートも利用可能です。
でんきやガスの相談、機器類の点検・修理なども一括して行うので安心です。

この東急でんき&ガス利用者の口コミや評判はどうなのでしょうか?

東急でんき&ガスの口コミや評判は?

東急でんき&ガスを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

でんき&ガスのセットで比較すると、東京ガスの方がお得です。

東急でんきに乗り換えている人は、東急電車に乗って、東急カードを利用しているユーザーが多い様子。
計算すると他の新電力の方がお得かもしれないけど、面倒だから良いかというタイプの人が多い印象です。
引用元:超節約術

契約アンペアが20A以下の方はそもそも料金設定がありませんので、東急でんきへの申込みが出来ません。
引用元:セレクトラ

「東急でんき&ガス」の電気料金プランは、基本料金・電力量料金ともに東京電力EPの「従量電灯B/C」よりも安く設定されているので、東京電力から切り替えれば、電気代は必ず安くなります。
しかし、「東急でんき&ガス」に切り替えたけど毎月の電気代はあまり変わらない、高くなったと感じているなら、再エネ賦課金(再生可能エネルギー発電促進賦課金)などの値上がりが要因のひとつと考えられます。
引用元:エネチェンジ

東京ガスに戻してみて東急パワーサプライの仕様がまともなことを思い知らされる。
余計な機能を載せないで、あたりまえに料金を案内するのってまあまあムズイことなのねと痛感。
引用元:AppStore

申し込みはネット上で全て進めることができました。
とても簡単ですぐに完了しました。
東急ガスや電気は東急ロイヤルクラブのカウントになり、他にも東急線の定期券購入時にはお得な特典など様々な利点があるようなので、メリットがあるかたにはより良いかと思います。
引用元:ポイントインカム

東急でんき&ガスの特徴まとめ

東急でんき&ガス 特徴

東急でんき&ガスの特徴をまとめました。

東京電力・東京ガスのサービスエリアで契約可能

東急でんきは東京電力のサービスエリア内、東急ガスは東京ガスのサービスエリア内で契約できます。

東急でんき&ガスをセットで契約できるのは、東京ガスのサービスエリア内に限ります。

東急でんきは30アンペア以上でしか契約できません。
ワンルームなどでは20A以下である場合が多いため、申し込むことができません。

電気と都市ガスのセットでも最安値ではない

東急でんきは東京電力、東急ガスは東京ガスと比べて安いため、切り替えるだけでも光熱費が下がります。

しかし、東急でんきは最安値ではありません。
東急ガスも、神奈川の一部地域など、エリアが合えばニチガスのほうが安いです。

また、東急でんき&ガスをセットで利用した場合、「東京電力の電力+都市ガス」「東京ガスの電力+都市ガス」と比べて高いことが多いです。

なお、使用量や他の各種割引を活用することで、東急でんき&ガスのほうが安くなる場合があります。

東急グループのサービスによる割引が豊富

東急でんき&ガスは、東急グループのサービスを利用することで割引が受けられます。
一覧にまとめました。

  • 定期券割(東急電鉄を通る通勤定期・通学定期を所有:最大24ヶ月間にわたって月55円~110円割引)
  • 提携ケーブルテレビ(CATV料金が最大月385円割引、電気+ガスが最大24ヶ月間にわたって月55円引)
  • 東急セキュリティ(最大12ヶ月間にわたって月220円割引)
  • TOKYU ROYAL CLUB(電気・ガスで各1つのカウントを獲得)

他の電力会社やガス会社と同様に、東急カードで支払えば、東急でんき&ガスの支払額の1%分のポイントが付与されます。

東急でんき&ガス サポートが利用可能

都市ガスの法定点検やガス機器の動作確認などは、他の都市ガス会社と同じように、東急でんき&ガス サポートが無料で行います。

また、東急でんき&ガス サポートでは、ガス機器・電気機器の修理を最短で依頼日当日に訪問して行います。(原則17時までの依頼で当日訪問、正月を除く)
水回りや住宅などの不具合、軽修理なども担当者が訪問して行います。

FIT買取に対応

東急でんきでは、FIT買取に対応しています。
他社と比べて高めの買取価格を提示しています。

卒FITの選択肢の一つとして検討するといいかもしれません。

東急でんき&ガスまとめ

東急でんき&ガスは、東急沿線の人はもちろんのこと、指定CATV業者などと契約している人も安くなる場合があります。
電気・都市ガスのセット契約だけでなく、電気のみ、都市ガスのみでも契約できます。

>>東急でんき&ガスの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました