リクシィキャリアはブライダル業界から/への転職支援!評判はどう?

リクシィキャリア

(株)リクシィが運営するリクシィキャリアは、ブライダル業界に特化した転職支援サービスです。
ブライダル業界内でのキャリアアップやキャリアチェンジはもちろんのこと、リクシィキャリアでは他業種からブライダル業界への転職も対応しています。

さらに、リクシィキャリアはブライダル業界から異業種で働きたいという人も利用できます。
2021年4月時点では、新型コロナによるブライダル業界の不振に伴って、異業種に転職する人が増えています。

リクシィキャリアは東京銀座の拠点をもとに、電話などを活用して全国から利用できます。
全国の求人を紹介できるため、遠方の人からも評判です。



リクシィキャリアの口コミや評判は?

リクシィキャリアを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

これは個人的な見解ですが、たぶん以前のような転職市場には戻らないんじゃないかなぁと思っています。
この1年(もしかしたらまだ続くかもしれませんが)で大手各社は採用を絞り、式場の閉店などと並行して固定費の削減を進めてきました。
もし仮にワクチン接種が広がり、感染への不安が収まったとしても、以前のような採用水準に戻すとは考えにくいと思っています。

逆にフリーランスのプランナーに委託したい、需要変動への対応という意味でのリソース確保は変動費化したい、というニーズが大きくなると思います。
副業か専業かはさておき、フリープランナーは増えてきていますし、企業側のニーズもそこに寄ってくる。
なので転職支援ではないマッチングサイトとかができてくるといいのかなぁと思います。

ブライダル人材は確かに特定の業界において人気ですが、基本的なビジネスリテラシーが低すぎるのが入社後のハードルになることが多いですね。
そこをうまく超えていければもっと活躍できるようになるのではないかと思います。
引用元:ブライダル業界の知恵袋

ブライダル業界の求人数は多いが、全体的な求人は大手求人サイトと比べると少ない。
それでも転職エージェントの人の対応が良かったので好印象。
実際に未経験からウェディングプランナーに転職が決まりました。
引用元:さる転職

ブライダル業界で更なるスキルアップをはかるために、リクシィキャリアに登録してみました。
自分の希望を細かく色々伝えましたが、プランナーの方は嫌な顔一つせずに真剣に話を聞いてくれました。
案件紹介も希望に沿った形で提供してくれましたので、非常に使えるエージェントだと思います。
引用元:職鮮なび

ブライダルの仕事そのものは好きでしたが、あまりの薄給に耐えきれず、転職する事にしました。
リクシィキャリアに相談してみると、「今の年収でしたら、最低でも40万はアップ出来ると思いますよ。」と言われてビックリ…
今までどれだけ買い叩かれていたんだよ!という怒りもありましたが、転職して年収アップ出来る事に驚きました。
引用元:転職活動2.0

オフィスは思ったよりも小さかったので「大丈夫かな?」と一瞬思ったのですが、担当の方はとても親切で話しやすく、求人も豊富だったので行ってよかったです。
最初に面談に行ったエージェントはたくさんの求職者がいて殺伐としていましたが、リクシィキャリアはアットホームで親身なエージェントといった感じでした。
しつこい対応はしてこなかったので最後まで印象がよかったです。
引用元:ぶっちゃけ面接官



リクシィキャリアの特徴まとめ

リクシィキャリア 特徴

リクシィキャリアの特徴をまとめました。

ブライダル業界への参入・脱出も可能

リクシィキャリアでは、以下の転職支援を行っています。

  • ブライダル業界内でのキャリアアップ
  • 異業種からブライダル業界への参入
  • ブライダル業界から異業種への脱出

2021年4月時点では、新型コロナの影響による大規模なリストラが進行しているため、ブライダル業界における求人は少ないです。

このため、ブライダル業界から他業種に転職する人が増えており、リクシィキャリアを利用する人が増えています。
IT、コンサルティングファーム、金融、旅行、人材など、ブライダル業界での経験やノウハウを活かせる企業の求人を紹介しています。

全国対応可能

リクシィキャリアのオフィスは東京銀座の1箇所のみです。

関東在住の人は対面でのサポートも可能ですが、関東以外の地域の人や対面を避けたいという場合には、電話などを用いた対応もできます。

また、求人は首都圏だけに限らず、全国各地から紹介できます。

ブライダル/異業種での業務経験があるコンサルタントが担当

リクシィキャリアで転職支援を行うコンサルタントは、ブライダル業界・異業種のどちらの勤務経験もあります。

それぞれの業界の特性を熟知しているため、異業種からの参入/への転出のどちらもスムーズに対応できます。

また、リクシィキャリアのコンサルタントは、内定を獲得して入職するまで、さまざまなサポートを行います。

リクシィキャリアでは転職サポート相談を随時実施

リクシィキャリアでは、転職サポート相談を随時行っています。
相談しても転職を強要することはありません。

ブライダル業界を取り巻く状況は厳しいため、とりあえず話を聞いておくというだけでも構いません。

リクシィキャリアの転職サポート相談は、対面・電話・スカイプなどのビデオ通話で行えます。
事前予約が必要となり、予約フォームは24時間いつでも受け付けています。

>>リクシィキャリアの転職サポート相談を予約する

タイトルとURLをコピーしました