結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフで成婚できる?料金は高い?

結婚相談所 ビリーブ・イン・ユアセルフ

大阪にある結婚相談所「ビリーブ・イン・ユアセルフ」は、成婚退会率48.3%、お見合い成立率100%(いずれも2017年4月~2021年2月まで)と高い実績を残しています。
自社会員だけでなく、日本結婚相談所連盟(IBJ)など、他の結婚相談所の会員の紹介も可能です。

結婚相談所「ビリーブ・イン・ユアセルフ」は、対面だけでなく、オンラインによるサポートもフル活用しています。
京阪神などからの利用者だけでなく、関東や中国地方から参加する会員もいるほどです。

また、結婚相談所「ビリーブ・イン・ユアセルフ」は初婚はもちろんのこと、再婚も積極的にサポートします。
短期間で成婚できる仕組みはもちろんのこと、無理のない料金システムで資金不足による退会が起こらないように配慮しています。



結婚相談所「ビリーブ・イン・ユアセルフ」の特徴まとめ

結婚相談所 ビリーブ・イン・ユアセルフ 特徴

結婚相談所「ビリーブ・イン・ユアセルフ」の特徴をまとめました。

豊富な実績

結婚相談所「ビリーブ・イン・ユアセルフ」は、退会者全体のうち成婚退会者は48.3%(2017年4月~2021年2月)と約半分の人が婚約にたどりついています。
婚活実態調査2018(リクルートブライダル総研調べ)によると、結婚相談所を通じて結婚できる確率「結婚率」は20.7%のため、ビリーブ・イン・ユアセルフの成婚率は高いです。

また、結婚相談所「ビリーブ・イン・ユアセルフ」のお見合い成立率は100%(2017年4月~2021年2月)をキープし続けています。

なお、成婚退会の定義は結婚相談所によって異なります。
「真剣交際へ進んだタイミング」で成婚退会とする結婚相談所もありますが、ビリーブ・イン・ユアセルフでは、一般的な「婚約・結婚の段階」で成婚退会としています。

成婚率の計算も結婚相談所によって異なります。
「成婚退会した人数/全会員数」「1年以内で成婚退会した人数/成婚退会した人数」など、さまざまな計算式がありますが、ビリーブ・イン・ユアセルフでは「成婚退会会員/退会会員」で計算しています。

日本結婚相談所連盟(IBJ)に加入

結婚相談所「ビリーブ・イン・ユアセルフ」は日本結婚相談所連盟(IBJ)に加入しています。

結婚相談所を探す・独立開業するなら日本結婚相談所連盟 | IBJ
会員数も成婚数もNo.1!日本結婚相談所連盟(IBJ)は、全国2,832社と71,546名の会員をつなぐ日本最大級の結婚相談所ネットワークです。皆さまのお見合い婚活をサポートし、婚活ビジネスで起業したい方への独立開業支援も行っています。東証一部上場企業のIBJが運営。

IBJには全国各地の2,700社以上の結婚相談所が加入しており、登録会員数は68,000名を超えています。(2021年4月時点)
北海道から沖縄まで、全国の会員を検索・紹介することが可能です。

また、関西地盤の結婚相談所ともネットワークを構築しており、IBJ以外の会員の紹介もできる場合があります。

対面/オンラインでのサポート体制

結婚相談所「ビリーブ・イン・ユアセルフ」は、会員1名に対してカウンセラー2名体制(男女1名ずつ:米田愛さんと旦那さん)で対応しています。
米田さんはIBJでの受賞経験があり、豊富な実績をもつカウンセラーです。

対面でのサポート(御堂筋線あびこ駅近くの事務所、大阪市内は出張可能)はもちろんのこと、オンラインサポート(LINE、IBJアプリ、zoom)も充実しています。
LINEサポートは24時間いつでも利用できます。

遠方の会員でオンラインサポートだけで成婚にたどり着いたケースもあります。

低価格から利用可能

結婚相談所「ビリーブ・イン・ユアセルフ」では「入会金+月会費+成婚退会料」という一般的な料金体系を採用しています。

コースにより異なりますが、入会金は8万円~20万円、月会費は1万円以下、成婚退会料は10万円~20万円となり、お見合料は無料です。

キャンペーンなどにより割引になる場合もあります。

フルサービス型の結婚相談所の中では、入会金・月会費は安め、成婚退会料は高めです。
結婚相談所における「成功報酬」である成婚退会料を高めにすることで、ビリーブ・イン・ユアセルフでは短期間で成婚させようという意欲が高いことがわかります。



結婚相談所「ビリーブ・イン・ユアセルフ」の口コミや評判は?

結婚相談所「ビリーブ・イン・ユアセルフ」を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

外見ばかりにとらわれていると、相手の中身をしっかり見極められないとやっと気づいた最後の婚活になりました!
楽しいと思える方となかなか出会えず、愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。
オンライン女子会、本当に楽しかったです!

一度離婚して、もう一度結婚したいと思いました。
真剣交際中に突然お相手から別れを告げられた時はつらかったです。
色々とお世話になり、本当にありがとうございました!!
明るく楽しい家庭を築けるようにします!!

仕事が忙しくて出会いもない!
そんな中、思い切って結婚相談所に入会し、素敵なパートナーを見つけられました!
タイプではなかったですが、話していると居心地の良さを感じました。

キッカケはお友達からのお誘いでした。
相手が経験豊富で、リードしてくださる方でしたので、ついていったら成婚になった感じです。

シングルマザーでも活動が続けやすいように料金の相談にも乗っていただきました。
また、連絡の頻度もちょうどよかったです。

職場で年下の同僚が結婚をして、いいなぁと思ったことと、年齢を重ね、将来を考えると改めて独身はつらいと思ったからです。
あと、一度結婚相談所で活動したことがあるんですが、その時はうまくいかなくて、途中で辞めてしまいました。
今度こそ頑張ろうと思い、入会を決めました!!

初めの1カ月はなかなかお見合いが成立しなかったのでつらかったです。
そうして1カ月経過した時に、女性から1件の申込が。
お話しやすくて、優しい女性だと思いました。

親身になっていただいて、感謝しています。
絶対彼女を幸せにします!!

結婚相談所「ビリーブ・イン・ユアセルフ」まとめ

結婚相談所「ビリーブ・イン・ユアセルフ」では、対面だけでなくオンラインでのサポートも充実しています。

個別の無料相談会や問い合わせなども、対面や電話、ビデオ通話やLINEなど、さまざまな方法で受け付けています。

>>結婚相談所「ビリーブ・イン・ユアセルフ」の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました