シークミュージックスクールはオンライン受講が可能!口コミや評判は?

シークミュージックスクール

シークミュージックスクールは、神奈川県の大船・茅ヶ崎・厚木の3箇所にある教室とオンラインで受講できます。
レッスンごとに自由に選べますし、いずれもボーカル・ギター・ベース・ウクレレ・ピアノなどを学べます。

シークミュージックスクールは、自由度の高いオーダーメイドレッスンが中心です。
実績と知識、経験豊富な講師が初心者からプロレベルまで幅広く対応します。

また、シークミュージックスクールは、大手音楽教室と比べても受講料が安めです。
レッスンの無料振替なども行えるので続けやすいです。



シークミュージックスクールの口コミや評判は?

シークミュージックスクールで学んでいる人たちの口コミや評判などをまとめました。

二年ほどギターレッスン通ってますが、簡単なコード弾きから難しそうな曲、好きな弾いてみたい曲を練習させてくれます。
気が付いたら少しずつだんだん弾けてて、確実に身に付く感じですかね。
YouTubeなどのレッスン動画、基礎的な動画も見ますが、画面見るだけと、体験してマンツーマンで教えて貰うのとでは違うと感じました。
控えめに言って人生を大きく変えてくれたスクールですね。
引用元:google

オンライン、ボーカルレッスンとも初体験でかなり緊張していたのですが、柔らかい雰囲気の先生でリラックスする事ができました。
コロナ禍で外出する事もできない中、自宅でレッスンが受けられる利点、外出できるようになってカラオケにも普通に行けるようになる頃までには少しでも上達できたら^ ^
引用元:グルコミ

選んだ理由はひとつは駅から近かったこと。
クラシックギターの教室があったことです。
体験は基礎から丁寧に教えていただき、非常にわかりやすかったです。
目標は映画「マチネの終わりに」の幸福の硬貨が弾けるようになることです。
引用元:google



シークミュージックスクールの特徴まとめ

シークミュージックスクールの特徴をまとめました。

ギターを中心とした専攻

シークミュージックスクールが当初はギター教室としてスタートしたこともあり、アコギ・エレキ・クラシックギターなど、ギターの専攻は充実しています。

その他、現在は、ボーカルやベース、ウクレレやピアノなども学べます。

レッスンごとに教室/オンラインのどちらでも受講可能

オンライン受講を行っている音楽教室が増えていますが、「通学のみ」「オンラインのみ」といった具合に、どちらかしか利用できないケースが多いです。

一方、シークミュージックスクールでは、一部「通学のみ」「オンラインのみ」のコースもありますが、レッスンごとに通学・オンライン受講を選ぶことが可能です。

普段は教室で受講している人でも、都合により教室まで通う時間が確保できなかったり、用事があるために自宅にいないといけない場合に、オンライン受講に切り替えることで、欠席や振替をする必要がなくなります。

新型コロナの感染者が多い時期は自宅で受講し、安全な時期は教室に通うというのでも構いません。

レッスンの振替なども自由に行なえます。
レッスン日の前日17時までに連絡することで、当月/翌月までにレッスンを振り返られます。

教室には防音室完備

シークミュージックスクールは、2021年4月時点で神奈川県の大船・茅ヶ崎・厚木に教室があります。
防音室を完備しており、安心して大きな音を出すことができます。

なお、以下の新型コロナ対策を行った上で、レッスンを行っています。

  • 個室(防音室など)は20分おきにドアを開けて換気
  • 換気扇・サーキュレーター・エアコンを常時使用し、室内の空気を循環
  • 可能な限り距離(1メール以上)をとってのレッスン
  • レッスンスペース毎にビニールシートを設置
  • レッスン中のマスク着用/必要に応じてフェイスシールドの装着
  • 教室内の除菌スプレーなどによる定期的な拭き掃除

音楽教室はクラスターが発生しやすいため、特に注意を払ってレッスンを行っています。

オーダーメイドレッスン

シークミュージックスクールでは、まったくの初心者・未経験者から、伸び悩んでいる経験者、セミプロ、音大・音楽学校などを目指す学生など、さまざまな受講生がいます。

このため、シークミュージックスクールはグループレッスンではなく、マンツーマンのオーダーメイドレッスンを行っています。

あなたの現在の状況や目標に合わせて、講師が最適な指導を行います。
決まったカリキュラムもないため、自由にレッスンをカスタマイズできます。

主に担任制

シークミュージックスクールでは、基本的には同じ講師が指導を行う担任制となっています。
毎回同じ講師から指導が受けられるので、前回のレッスンの続きなどがスムーズに行えます。

担任講師が時間の都合がつかなかったり、振替授業の場合などは、別の講師が指導する場合もあります。
講師間での引き継ぎは行われているため、基本的に問題はありません。

なお、担任講師との相性が悪い場合など、あなたが希望すれば、別の講師に担任を変えてもらうこともできます。

受講料は安め

料金

シークミュージックスクールは大手の音楽教室などと比較して、受講料は安めです。

受講回数が増えるに従って、値段を実感できるのではないでしょうか?

シークミュージックスクールは体験レッスンを受付中

シークミュージックスクールでは、対面・オンラインでの体験レッスンを受け付けています。
所要時間は45分程度となっています。

なお、オンラインで体験レッスンを受ける際には、skype・zoomのどちらかのビデオ通話サービスを使用します。
レッスンを受けるためにはマイクとカメラが必要なため、搭載していない場合が多いデスクトップパソコンなどを使う際には、事前の用意が必要です。

また、教室で体験レッスンを受講する場合、楽器はレンタルできますが、オンラインで受講する際には事前準備が必要です。(ボーカルレッスンを除く)

シークミュージックスクールの体験レッスンは事前予約が必要です。
専用の受付フォームで24時間受け付けています。

>>シークミュージックスクールの体験レッスンを申し込む

タイトルとURLをコピーしました