キッズメイトの保育士転職支援はおすすめ?提携先の保育園を紹介?

キッズメイト

(株)キッズメイトが行う人材紹介サービス「キッズメイト」では、保育士を対象に転職支援を行っています。
東京都心・横浜を中心に保育園・こども園などの求人を紹介しています。

松戸市の認可外保育園「キッズめいと」とは関係ありません。

キッズメイトの転職支援は、給与や福利厚生などの待遇条件だけで選ぶことはおすすめしていません。
給料未払い、サービス残業を押し付けるようなブラック保育園は別としても、あなたの価値観に合う保育園を見つけることを最優先に取り組んでいます。

キッズメイトでは、転職支援だけでなく、保育園の園長向け教育プログラムなども提供しており、さまざまな機会を生かして内部情報などを積極的に集めています。
保育園の運営実績を持つ転職エージェントが求人紹介だけでなく、応募書類の添削や面接対策、職場見学の調整など、さまざまなサポートを行います。



キッズメイトの保育士転職支援の特徴まとめ

キッズメイトの特徴をまとめました。

完全無料

キッズメイトの転職支援サービスを利用するにあたって、1円も料金を支払う必要はありません。
(保育園見学や面談・面接試験会場へ向かう交通費などは実費負担)

キッズメイトは有料職業紹介事業(職業紹介許可番号:13-ユー311564)を行っており、ハローワークなどと同じように利用できます。
有料職業紹介事業者は、求職者から費用を徴収することはできません。

東京都内の求人が中心

キッズメイトでは、東京都心部の保育園を中心に、横浜市など、周辺地域の求人も紹介できます。

キッズメイトでは待遇も重要ですが、働きやすさや価値観を重視したマッチングを行っています。
多少雇用条件が良くても、職員いじめ・いびりが蔓延していたり、教育方針など、自らの価値観に全く合わない保育園だと、どうしても短期間で離職ということになりかねません。

2021年4月時点では、埼玉・千葉方面の保育園求人は期待できないようです。

保育園運営経験者がサポート

キッズメイトでは、あなたを担当する専属の担当者(転職エージェント)が転職成功までをサポートします。
これまでに全体で400名以上の転職支援実績があります。

キッズメイトの転職エージェントは、園長などの保育園運営の経験者であり、保育園の内情を熟知しています。

また、他社の転職エージェントと比べてもサポート範囲は広いです。
キャリアコンサルティングや応募書類の添削、面接対策や条件交渉などはもちろんのこと、保育園の見学に同伴したり、内定獲得に向けた相談以外でも対応してもらえます。

オンラインサポートが可能

キッズメイトでは、転職エージェントとの初回面談は、外苑前駅近くの自社オフィスで行っています。
2回目以降の面談が必要な場合は、転職エージェントがあなたの都合の良い場所(主に東京都心・横浜市内)に訪問して行うスタイルとなっています。

なお、新型コロナの感染防止対策として、初回面談からビデオ通話を用いたオンライン面談も可能です。
質問や相談などについては、いつでもLINEやメールなどで直接やり取りできます。

保育園の見学や面接試験などはオンラインでは行えない場合がほとんどです。
現地に足を運ぶ必要があります。



キッズメイトの保育士転職支援の口コミや評判は?

キッズメイトの保育士転職支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

担当者が元保育園事業者の運営を経験されている方なので、わかりにくい制度の話も丁寧に教えてくださりました。
行政によって処遇改善や宿舎借り上げ制度など違うことも多く、とても助かりました。
給与や勤務条件の細かい交渉などもお願いできてよかったです。

対応がすごく丁寧で、分からないこともすぐ調べてくださったりとても優しくて信頼できました。
保育に忙しい私に代わって面接や見学の日程も調整して頂きとても助かりました。
メールや LINE で細かいやりとりが出来るのも有難かったです。

多くの園を見てきた担当者と一緒に見学に行くことができるのが良かったです。
実際に私では気づかなかった園の特徴や雰囲気を教えてくださりそれが決め手になりました。
一人では不安な方にはお勧めしたいです。

まだ転職も決めていない段階から相談に乗ってくれました。
結局、今の職場に残って続ける選択になりました。
無理に転職を勧めない姿勢はとても好感がもてました。
もし転職する時にはまたお世話になりたいです。

キッズメイトの保育士転職支援まとめ

キッズメイトの保育士転職支援では、自社で行う園長向け教育プログラムの提供先だけに限らず、東京都心部・横浜市などの保育園・こども園などを幅広く紹介しています。

待遇だけでなく、価値観や希望もあわせて、あなたが長く働き続けられる職場を見つけるサポートをしてくれます。

>>キッズメイトの保育士転職支援はこちら

タイトルとURLをコピーしました