となりの英会話はおすすめ?小学生・中学生や高校生の口コミや評判は?

となりの英会話

CURIOUSWORLDが運営する「となりの英会話」は、学生から社会人まで幅広く受講できるオンライン英会話スクールです。
CEFRに準拠した1回50分のオーダーメイドレッスンを提供しています。

となりの英会話では、2名の担任講師が同じ曜日・時間帯に指導します。
学習効率を考えて、一般的なオンライン英会話スクールよりも、街角の英会話教室に近い雰囲気にしています。

しかし、dmm英会話などと比べると、となりの英会話の受講料は高いです。
小学生・中学生や高校生・大学生、社会人などからの口コミや評判はどうなのでしょうか?



となりの英会話の口コミや評判は?

となりの英会話を受講している学生や社会人等からの口コミや評判などをまとめました。

となりの英会話はおすすめしません!
オンライン英会話としては値段が高いです。

1回50分、月4,5回のレッスンで8,800円と一見すると安いように見えますよね。
しかし、同じ料金を支払えば、dmm英会話で毎日25分話せますし、お釣りもかえってきます。

週1回で英語がペラペラに話せると思いますか?
次の週には、前回学んだことなんてとっくに忘れてますよ。
毎日続けないと絶対に身につけられません!

現在姉弟で週2回、50分ずつレッスンを受講させていただいてます。
最初は近所の英語教室に通わせていたのですが、海外語学学校のプロ講師による指導が受けられるということで、まずは週1回から受講をはじめてみました。

近所の英語教室と違ってとても実践的な内容ですし、本人たちも楽しいようで先月からとなりの英会話さん一本に絞らせていただきました。
この先子どもたちが大人になったときに、英語力があることで掴めるチャンスというのはきっと少なくないと思います。

早いうちに質のよい英語教育を与えることは、この時代に子どもを育てる親の責任といっても言い過ぎではないと考えています。
引用元:幼児教育で子供の知能を高める

となりの英会話は固定時間のため、時間が不規則な会社員は受講できません。
自由に予約が取れるほうがいいですね。

カナダ留学前に日常会話に困らない程度の英語力を身につけておきたかったため受講しました。
学校の英語の先生から、できるだけ早めにネイティブな英語に触れておいた方がよいと聞いていたので、海外語学学校のプロ講師がいる「となりの英会話」を選びました。

最初は不安もありましたが日本人マネージャーがいるので安心して授業を受けることができました。
国際基準のレベル診断テストで自分の英語力がどれくらいなのか自覚しながら学習できたこともよかったです。
引用元:幼児教育で子供の知能を高める

となりの英会話はフィリピン人講師ばかりなので申し込むのをやめました。
フィリピンを差別するつもりは一切ありませんが、きれいな発音を学びたいので、ネイティブ講師以外は選びたくないです。

仕事で今後英語を使う場面が増えてくる見込みで、できるだけ実践的なビジネス英語を学びたいと思い受講を決めました。

恥ずかしながらこれまで英会話はなかなか続かなかったのですが、「となりの英会話」ではCEFR基準でのレベル診断テストやこまめなカウンセリングでの目標設定のおかげで仕事しながらでもモチベーションを維持できています。

一般的なオンライン英会話と違って担任の講師がしっかりとついてくれるのと、受講の度に毎回予約を入れる必要がない固定スケジュール制もとても効率がよいです。

おかげさまで英語力も順調に伸びています。



となりの英会話の特徴まとめ

となりの英会話 特徴

となりの英会話の特徴をまとめました。

年齢制限はなし

となりの英会話は、誰でも受講できます。

学生はもちろんのこと、社会人や高齢者など、幅広く受講できます。

skype/zoomを使用

となりの英会話では、レッスンには、主にskypeを使って行います。

skypeで不具合が起こった場合など、オプション的にzoomを使います。

TESOL講師が指導

となりの英会話では、TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)を取得した外国人講師が指導します。

TESOLを直訳すると「英語教授法」ですが、「英語を母国語としない人向けに、英語を指導する方法」を身に着けています。

となりの英会話では、フィリピン人講師を中心に、アジア系の講師が在籍しています。
全員、海外語学学校での指導経験があり、実績も豊富です。

また、日本人学習カウンセラーによるサポートも受けられます。
となりの英会話のレッスンだけでなく、あなたのレベルに合った教材や日々の学習方法をサポートします。

CEFRに準拠したオーダーメイドレッスン

CEFR オーダーメイドレッスン

となりの英会話はCEFR(Common European Framework of Reference for Languages: Learning, teaching, assessment:ヨーロッパ言語共通参照枠)に準拠したカリキュラムを作成しています。
CEFRは英語や日本語などの言語に関係なく、どの程度まで習熟しているのかを示す6段階の基準です。

このCEFRの段階に準拠し、あなたの受講目的や更に細かな得意分野・不得意分野などにあわせて、毎回のレッスンはオーダーメイドで行われます。

市販の教材を主に使用

教材

となりの英会話では、教材は主に市販のものを使用します。

  • super minds(Cambridge)
  • face2face(Cambridge)
  • EVOLVE(Cambridge)
  • Complete IELTS(Cambridge)
  • The Official Guide to the TOEFL Test(ETS)
  • SKILLS FOR THE TOEIC TEST(Collins)

など

レッスン日時は固定

オンライン英会話では、レッスンごとに予約を取ることが一般的です。
人気講師は予約を取るのも難しい状態が続くため、予約が入っていない指導力の低い講師から学び続けても、学習効果はいまいちということになりかねません。

一方、となりの英会話では、レッスンを行う曜日・時間帯は固定です。
講師は2名体制の担任制で、毎回、同じ先生から学べますし、予約をする必要がありません。

毎回、別の講師が指導する場合と比べて、前回のレッスンからの引き継ぎがスムーズです。

社会人だと、仕事によっては時間が不規則になるため、同じ曜日・時間で受講するのが難しい場合もありますが、学生はスケジュールがしやすいために無理なく続けられるのではないでしょうか?

となりの英会話の料金

となりの英会話 料金

となりの英会話は、「日常英会話コース」「試験対策・ビジネスコース」にわかれています。

2021年3月時点での料金をまとめました。
すべて税込です。

入学金

20,000円

月謝

日常英会話コース

回数1回50分1回100分
週1回8,800円15,400円
週2回15,400円28,600円
週3回22,000円40,500円

試験対策・ビジネスコース

回数1回50分1回100分
週1回9,900円16,500円
週2回16,500円30,800円
週3回24,300円44,000円

となりの英会話では無料体験を受付中

となりの英会話では、入会を検討している人に対して無料体験レッスンを提供しています。

体験レッスンを受講するためには事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間受け付けています。

>>となりの英会話無料体験レッスン申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました