個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamの料金は高い?評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

個別指導塾Wam オンライン家庭教師Wam

学習塾を展開する(株)エイチ・エム・グループでは、全国各地に「個別指導塾Wam」を展開しています。
また、近くに教室がなくても自宅などから学べる「オンライン家庭教師Wam」も利用できます。

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamのどちらも、小学生から高校生、高卒生(浪人生)まで受講できます。
日々の授業の補習や苦手分野の解消から、難関校受験対策まで幅広く対応しています。

しかし、個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamの料金が高いと気軽に受講できないのではないでしょうか?
受講生の口コミや評判などもまとめて調べました。

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamの料金

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamともに、学年、週あたりの受講回数、科目数、指導コースによって料金は異なります。

料金表を公開すると非常に煩雑になり、不要な混乱をもたらすおそれがあるため、一般公開は行わずに個別見積もりとなっています。

入塾説明会などの際に担当者に請求することで、料金表を入手できる場合もあります。

なお、オンライン家庭教師Wamでは、参考として、受講料の一例を公開しています。
いずれも月4回、1回40分の場合の費用であり、2021年3月時点の参考価格です。

小学生:5,390円
中学生:7,370円
高校生:9,020円
(すべて税込)

それ以外のケースでは受講料は変わります。

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamの口コミや評判は?

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

講習会5000円で釣られましたか?
とにかく安さを煽って実は月額にしたら他の個別と同程度です。
小学生の5000円(施設費用などは除く)週1も45分授業ですから時間あたりにするとたいして安くもないし、そんな時間で成果を出せるのかも疑問です。

その時に料金体系がわからないままにしているのもどうかと思いますし、わかるように説明しない塾側の担当者も不誠実さもどうかと思います。
引用元:Yahoo!知恵袋

料金体系は基本的には高いと思います。
コマが増えればかなりの高額になることは間違いありません。
引用元:塾選

良い口コミ

授業内容がわかりやすかったおかげで、普段よりもペースを速めて勉強することが出来ました。
覚える内容が多かったのに苦だと感じなかったのは先生方の授業の質が高かったからだと思います。
生徒に見合ったカリキュラムだったと思います。無理のない目標設定をすることにより達成しやすく、モチベーションも下げることなく勉強出来ました。
引用元:塾予備校ナビ

入塾前の説明の時に、料金表を見せては頂きましたが、資料としていただくことがなかったので、少し困りました。
しかし、入塾を決心し、その旨をお伝えした上で、料金表のコピーをいただけるようお願いしたところ、快く準備して頂けました。

入塾前に教室長さんが熱心に説明をしてくださいました。
実際に入塾してからも、自習室利用時にも声をかけて下さる等、優しい接し方をしてもらえてる様子で、子供が意欲的に通っています。

私語禁止が徹底されている様子です。
授業の間の休憩時間で、気持ちの切り替えができるようです。
引用元:塾ナビ

個々に合わせて柔軟に対応してくれるため説明がわかりやすかったです。
担当講師と、塾長と2重で進み具合をチェックしてくれるのが安心できます。
引用元:大阪の高校受験を控える親子のための進学塾・学習塾選びガイド

私が通っている学校と同じような雰囲気で、アットホームな学習環境が気に入っています。
通っていた先輩方の評判を聞いてから通うことを考えた、信頼と実績がある学習塾です。
通っている生徒の皆さんはとても真面目で、安心して一緒に学べる環境です。
同じ目標を持った生徒さんが多いので、沢山の友達を作ることが出来ました。
引用元:エキテン

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamの評価

口コミサイトでの個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamの評価をまとめました。

ベスト塾ガイド 評価
塾ナビ 評価

多くの人が個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamを高く評価していることがわかります。

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamの特徴まとめ

個別指導塾Wam オンライン家庭教師Wam 特徴

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamの特徴をまとめました。

小学生から高卒生まで受講可能

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamともに、小学生・中学生・高校生・高卒生が受講できます。

授業時間/回数

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamの1回あたりの授業時間は40分、もしくは90分です。

個別指導塾Wamでは小学生は1回40分、中学生以降は1回90分が一般的です。
オンライン家庭教師Wamでは、学年に関係なく1回40分・90分から選べます。

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamでは、学校のように開始時間が固定されていません。
学校や習い事などの都合に合わせて、Wamの受講可能時間内で、開始時間・曜日などを決められます。

Wamの授業に出席できない場合、前日までに連絡することで振替受講が可能です。

補習から受験対策まで対応

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamでは、学校の授業の補習や苦手分野の克服から、難関校受験まで、さまざまなコースを用意しています。
主なものを一覧にまとめました。

  • 新学年準備コース
  • 前学年総まとめコース
  • 苦手克服コース
  • 定期テスト対策コース
  • 受験対策コース
  • 進学塾フォローコース

など

これらのコースをオーダーメイドで組み合わせることにより、効果的な学力アップを狙っていきます。
個別指導のため、集団指導とは異なり、柔軟にカリキュラムを作成/変更できるのが強みです。

AIカリキュラム

なお、個別指導塾Wamの一部の教室、オンライン家庭教師Wamでは、AIを活用したカリキュラム作成/変更を行っています。
習熟度などにあわせてAIが最適なカリキュラムを作成・修正し、人の目によるチェックを行うことで最適化します。

戻り学習

特に、算数・数学などは、過去に学んだことまで遡らないと、現在の苦手分野を克服できないことも珍しくありません。
この学年をさかのぼって復習をし直す「戻り学習」もAIを用いることで効率よくできるようになりました。

1科目から受講できますし、5科目すべてを学ぶこともできます。

教育アドバイザーと講師のダブル体制

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamの講師は、難関大学などに通う大学生が多いです。

「学生アルバイトだと不安」と感じる人も多いですが、Wamでは、学歴や知識だけでなく、人間性や責任感など、さまざまな採用基準をすべて満たした講師のみを厳選採用しています。

採用後も、実際に教室やオンラインで指導を行う前に研修を行います。
指導力や、やる気の引き出し方などを一定レベル以上にまで身につけた上で配属されます。

配属後も定期的に研修を行うことで、さらなるスキルアップをはかっています。

教育アドバイザー

また、個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamには、講師とは別に教室専属の教育アドバイザーが配属されています。

教育アドバイザーが受講生の状況をチェックし、講師に対して指示を行ったり、カリキュラムの変更を行うことで、受講生にとっての最高な指導を目指します。

定期面談などの保護者向けサポート

定期面談

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamでは、定期面談を行っています。

学校の保護者面談・三者面談と同じように、塾での様子や学習状況、目標実現に向けた学習計画などに関して情報交換を行い、相談を受けています。

その他、生徒や保護者からの学習相談などは常時受け付けているため、気になることがあれば、気軽に問い合わせできます。

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamでは資料請求/体験授業などを実施中

個別指導塾Wam・オンライン家庭教師Wamでは、資料請求や無料相談会、無料体験授業、入塾の申し込みを受け付けています。

専用のフォームで24時間いつでも受け付けています。

>>個別指導塾Wamはこちら

>>オンライン家庭教師Wamはこちら