ITeens Lab(アイティーンズラボ)は完全オンライン対応済

ITeens Lab アイティーンズラボ

ITeens Lab(アイティーンズラボ)は、小学生・中学生を対象としたプログラミングスクールです。
2014年のスタート当初は福岡県内の教室で指導していましたが、現在はオンライン対応を済ませており、教室だけでなく、世界中のどこからでも受講できます。

ITeens Lab(アイティーンズラボ)では、全くのプログラミング未経験者向けの初心者コースから、本格的なアプリや動画などを作成するコースまで用意しています。
基本的なカリキュラムはありますが、講師が個別指導で一人一人の特性などを見ながら調整します。

このため、ITeens Lab(アイティーンズラボ)では授業についていけないといった心配はありません。

ITeens Lab(アイティーンズラボ)の特徴まとめ

ITeens Lab アイティーンズラボ 特徴

ITeens Lab(アイティーンズラボ)の特徴をまとめました。

小学生/中学生が対象

ITeens Lab(アイティーンズラボ)は、小学生/中学生を対象としたプログラミングスクールです。

全くの初心者から、学校の授業で学んだ、独学などで自らプログラミングができるといった具合に、幅広い人たちが受講しています。

スキルに合わせたコース分け

学校のように、プログラミングに関する知識や経験が大きい学生を同じ教室に集めて集団指導を行っても、学習効果は期待できません。

すでにできる人からすれば退屈な一方、何もわからない人にとっては不十分なカリキュラムで成果も出せず、苦手意識が高まるだけです。

そこで、ITeens Lab(アイティーンズラボ)では、学年や年齢に関係なく、以下のコース分けを行っています。

  • コンピューター基礎(基礎的なITスキルを学ぶ)
  • プログラミング初級(パソコン操作、Scratch練習問題の序盤、コードスタジオ)
  • プログラミング中級(Scratch、HTML/CSS/Javascriptの入門)
  • プログラミング上級(テキスト型プログラミング言語)
  • ガチ開発クラス(実戦形式でアルゴリズムの構築を学ぶ)
  • 動画制作初級クラス(動画編集の基礎)
  • 動画制作クラス(オリジナル動画の作成、YouTubeへの投稿)
  • デザインクラス(CGやアニメーションなどを学ぶ)
  • Unityクラス(3Dゲームの作成を学ぶ)
  • ITパスポート試験合格講座(国家資格の合格を目指す)
  • 女子限定クラス(上記のすべてのコースに対応可能)

なお、プログラミング中級では、PBL(課題解決型学習)を導入しています。

自ら課題を設定して、その課題を解決するためのプロジェクトを自主的に進めていきます。
個人、またはチームで取り組み、プロジェクトの完結を目指します。

オンライン受講可能

受講スケジュール

ITeens Lab(アイティーンズラボ)は、福岡県内に展開する教室、および、オンライン(zoomを使用)で受講できます。

あなたの都合の良い方法で受講するといいでしょう。

オンライン受講の場合にはパソコンが必要です。スマホ・タブレットでの受講はできません。
教室の場合は、教室備え付けのパソコンを使います。

なお、一般的な学習塾などと同様に、曜日・時間帯によって開講するコースが決まっています。

大人向けのプログラミングスクールなどのように、好きなタイミングで参加したり、離脱することはできません。

個別指導

ITeens Lab(アイティーンズラボ)では、おおまかなコース分けは行っていますが、集団指導だと学習格差が出やすくなります。

そこで、一人ひとりの進捗にあわせた個別指導を行っています。
一方的な詰め込み型ではなく、やる気を高めながら自ら積極的に取り組むように導いていきます。

各コースにおける基本的なカリキュラムはありますが、講師が一人一人の特性などを見ながら学習内容を調整していきます。

ITeens Lab(アイティーンズラボ)の口コミや評判は?

ITeens Lab(アイティーンズラボ)を受講している学生・保護者たちの口コミや評判などをまとめました。
通学・オンラインの両方の感想をまとめています。

年齢も見た目もバラバラの個性的な先生がいらっしゃいます(^^)

先日面談があったのですが、プログラミングへの理解が皆無の母親の私にも分かりやすく、子供がどんな取り組みをしているか話してくださいました。
また、家での様子や、本人の気質などお話しすると、プログラミングの製作過程にも、そういう性格が垣間見ることができるというお話でした。

ただ、こうしなさいという指示はしないので、本人が行き詰まったときに、やり方を一緒に模索しますとの事でした。
家ではついつい答えを早く求めがちですが、自分のやり方を認めてくれるこちらの教室は、本人にもあっているのだと思います。

また、子供の様子がわかるレポートにも、よく見てくれている印象があります。
本人も、他の予定があっても、プログラミングを優先して、少し遠いのですが、自転車で通っている事が、何より嬉しいことです。
引用元:google

ITeens Lab(アイティーンズラボ)ではオンライン無料体験会/体験クラスを実施中

ITeens Lab アイティーンズラボ オンライン無料体験会 体験クラス

ITeens Lab(アイティーンズラボ)では、オンライン無料体験会/体験クラスを実施しています。
オンラインなので強引な勧誘もなく、安心して受講できます。

オンライン無料体験会では、通常と同じく90分間の学習時間を確保し、マンツーマンでビデオチャットの使い方、Scratchを使った簡単なゲームの制作を行います。
その後、ITeens Lab(アイティーンズラボ)の説明や相談を受け付けて終了となります。

希望者は、続けて無料のオンライン体験クラスを受講できますし、いきなり体験クラスから受講しても構いません。
毎週日曜日に開講されており、全4回のプログラミング講座を受講できます。

ITeens Lab(アイティーンズラボ)のオンライン無料体験会/体験クラスは、どちらも事前予約が必要です。
専用の申し込みフォームから24時間いつでも申し込めます。

>>ITeens Lab(アイティーンズラボ)のオンライン無料体験会/体験クラスを申し込む

タイトルとURLをコピーしました