流通・小売・サービスのミデア転職サポートは中高年の実績が豊富!

ミデア転職サポート

ミデア転職サポートは、BtoC業界(小売、外食、サービス、通販、ホテル業界など)に強みを持つ転職支援サービスです。
管理職や責任者クラス、経営者層など、豊富な職種とポジションの求人を用意しています。

ミデア転職サポートでは、履歴書や職務経歴書の内容と求人を機械的にマッチングすることはありません。
キャリアカウンセラーが、求職者や企業の価値観や方向性なども踏まえた上で、求人を紹介していきます。

また、ミデア転職サポートは、中高年の利用者が多いです。
たとえ今の会社ではリストラ要員だったとしても、他社からすれば、非常に優秀な人材といったケースは珍しくありません。

ミデア転職サポートの特徴まとめ

ミデア転職サポート 特徴

ミデア転職サポートの特徴をまとめました。

完全無料

ミデア転職サポートを利用するにあたっては、1円も支払う必要はありません。
完全無料で転職支援サービスが受けられます。

また、「転職を容易にするためのセミナー/コンサル」などと称して、さまざまな名目で費用を徴収することもありません。

交通費や通信費、履歴書に貼る写真など、実費ベースでの支払いが必要になる場合はあります。

中高年の転職支援に豊富な実績

ミデア転職サポートを運営する(株)ミデアは人材紹介事業としての許可(許可番号:13-ユ-309161)を受けています。

中高年層の転職支援に豊富な実績があり、特に40代、50代が多いです。
多くの人が、次のキャリアを形成しています。

専任のキャリアカウンセラーがサポート

ミデア転職サポートはハローワークなどとは異なり、あなた自身で求人を探す必要はありません。

あなた専任のキャリアカウンセラーが、さまざまな転職支援サービスを提供します。
数多くの転職サポート実績がある人材ばかりです。

キャリアカウンセラーは、あなたの今までの経歴や今後の希望などをもとに、求職者や企業の価値観や方向性なども踏まえた上で、最適な求人を紹介します。

その他にも、試験日程の調整、応募書類の添削、面接時のアドバイス、内定獲得後の条件交渉など、あなたが有利な転職ができるように、さまざまなサービスを提供します。

非公開/独自などの豊富な求人を確保

ミデア転職サポートでは、小売、外食、サービス、通販、ホテルなどのBtoC業界を中心に転職支援サービスを展開しています。

店舗マネジメント、商品開発、店舗開発、調理・メニュー企画、バイヤー・MD、物流など業界特有の職種に加え、マーケティング、新規事業、業務改善、新ブランド開発、海外展開、さらには管理部門など、さまざまな求人を確保しています。

スペシャリストやマネジメント、さらには経営者層とさまざまなポジションも用意しています。

ミデアは企業側との豊富なコネクションがあるため、内部情報なども豊富に持ち合わせています。
このため、非公開求人・ミデアだけが持つ独自案件もありますし、企業側に新たなポジションを用意してもらった上で、あなたのために求人を出してもらう場合もあります。

本社勤務となることが多いため、求人票に書かれる勤務先は首都圏が多いです。
実際の勤務先は、転勤などで国内外のさまざまな場所になる場合もあります。

ミデア転職サポートの口コミや評判は?

ミデア転職サポートを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

写真とかなくイメージがつかみにくかった。
もうすこし企業のPR文があってもよいかと思う。
実際の業務がつかみにくい点もあった。
引用元:Yahoo!しごとカタログ

ミデア転職サービスでは40~50代といわれるミドル・シニア層のセカンドキャリアを支援しています。
ミデアでは、とりわけ40代の経験者採用の転職成功事例が豊富にあります。

「今は大企業に勤めているけど、将来が不安」
「自分の経験を活かせる企業で新しい仕事をしてみたい」
「自分の価値を最大限に高めたい」
と考える40代~50代のビジネスマンはいちど、ミデアの転職サポートサービスに登録してみてはいかがでしょうか。
引用元:なやみっくす

給料面のサポートが今一つで、どこも金を出せる状況ではないなと感じた。
労働条件はそう悪くないと思うのだが、それに似合う給料とは言えないと感じた。
引用元:Yahoo!しごとカタログ

ミデア転職サポートの利用の流れ

ミデア転職サポート 利用の流れ

ミデア転職サポートでは、新型コロナ対策として、対面でのコンサルティングや転職支援だけでなく、ビデオ通話や電話なども活用できます。

このため、ミデアのオフィスがある東京近郊の在住者はもちろんのこと、遠方からでも利用しやすいです。

>>ミデア転職サポートの詳細/応募はこちら

タイトルとURLをコピーしました