ファミフォト関西の出張撮影は料金が安い?カメラマンの質は?

ファミフォト関西

(株)フィルムズが運営するファミフォト関西は、京阪神を中心とした近畿エリアで出張撮影を行っています。
さまざまなフェーズにおける家族写真から、入学・卒業・結婚とのロケーション撮影と幅広く対応しています。

ファミフォト関西に在籍しているカメラマンは、副業や学生セミプロは一人もいません。
採用率5%という独自の基準を満たしたプロのフォトグラファーのみが在籍しています。

また、ファミフォト関西では、七五三やお宮参りなどの際の衣装レンタルも行っています。
野外での撮影になるため、天候が崩れそうな場合にはキャンセル料などは一切不要でスケジュール変更が行なえます。

ファミフォト関西の料金

ファミフォト関西では、撮影シチュエーションによって価格が決まります。
価格はすべて税込です。

おくるみニューボーンフォト:38,000円
等身大フォト:35,000円
それ以外(家族写真に限る):28,000円

撮影時間は1時間となり、事前準備・片付けの時間は含まれません。
70枚以上の写真データが保証されます。

いずれのプランも交通費・出張費はすべて含まれています。

有料のテーマパークなどで撮影する場合は、事前の撮影許可、カメラマンの入場料の支払いが別途必要です。

ファミフォト関西の料金は、くらしのマーケット、ココナラミーツなどのマッチングサイト、Famm出張撮影などの他社サービスと比べると高めです。

悪天候時の撮影日時の延期・室内撮影への変更などは、前日18時までに連絡することで手数料無料で行います。
撮影予定日の前日に発表される天気予報が目安となります。

ファミフォト関西の特徴まとめ

ファミフォト関西 特徴

ファミフォト関西の特徴をまとめました。

近畿地方が対象

ファミフォト関西の出張撮影は、京阪神を中心とした近畿地方の2府4県が対象です。
三重県は対象外です。伊勢神宮は別サービス(着物レンタル夢小町など)経由で利用できます。

サービスエリア内であれば、どこでも出張撮影が可能です。
事前に撮影許可が必要な場所に関しては、あなた自身で事前交渉を行い、撮影の許可を得ていることが条件となります。

プロカメラマンのみが撮影

ファミフォト関西のフォトグラファーには、副業や学生アルバイトはいません。
採用率5%という厳選採用にて選ばれた人材のみが在籍しています。

写真業を中心に生計を立てた実務経験が2年以上、撮影研修でコミュニケーション能力が高いと評価され、顧客満足度が高かった人材のみが在籍しています。

自然な姿を撮影

ファミフォト関西では、かしこまった撮影や笑顔での撮影だけでなく、日常の何気ない光景や表情なども撮影します。

自然な姿の撮影も積極的に行うことで、撮影後に見直す際の楽しみも増えます。

画像だけでなく動画撮影も行えるオプションも用意されています。

新生児向けニューボーンフォトは看護師同伴も可能

ファミフォト関西のニューボーンフォトは生後2日目から生後3週間目までを対象としています。
関節が固くなり始める前の生後2週間までの撮影を推奨しています。

産後すぐの母親・新生児は体調管理が難しいため、看護師が同行して撮影を行うプランも用意されています。
撮影に使用するアイテム類は全て持ち込むため、自宅などでの撮影場所の確保だけで十分です。

衣装レンタルが可能

ファミフォト関西では、七五三やお宮参り時などにワンタッチで手軽に着用できる着物をレンタルしています。

また、オプションにて着付けを行うことも可能です。

成人式の振り袖、卒業式の袴、ウェディングフォト向けのドレスやタキシード、和装などのレンタルはありません。

ファミフォト関西の口コミや評判は?

ファミフォト関西を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

1歳の娘と共に、とっても素敵な家族写真&マタニティフォトを撮って頂きました!
娘は普段、人見知りをすると固まって全く動かなくなってしまうのですが、当日はフォトグラファーさんが、無理にあやすのではなく、自然にいい感じに気配を消した感じで撮影して下さったので、娘はフォトグラファーさんの存在を全く気にする事なく、とってもご機嫌さんにひたすら歩き回って、笑顔満載の写真を撮って頂く事ができました。
マタニティフォトもシルエットなどを含めたとても素敵な写真の数々を頂けて、本当にとても良い思い出と記念になりました。

当日の天気があやふやで心配でしたが、とても親身に日程相談にものって下さり、温かいお人柄のフォトグラファーさんでした。
ここでの口コミの数はまだ少ないですが、技術・人柄共に、絶対におすすめできるフォトグラファーさんだと思います。
またの撮影をお願いしたいです。
引用元:google

なかなか撮影する機会のない着付けしてるところ、化粧をしてるところを撮影してもらったよ

自然な感じが◎

自宅に来てもらって撮影は初めてだったけど、2人とも楽しそうやったし、緊張も少なくて、翌日も昨日はお姉さん来て楽しかったねーって嬉しそうに言ってたよ
引用元:インスタグラム

自宅で撮影してもらったよ
まずは私服撮影

2人の自然な姿がほんと可愛い
お気に入りの写真だらけ
引用元:インスタグラム

曾祖母の着ていた古い着物を着て撮影したいと思い、今回撮影をお願いしました。
カメラマンさんとの相性もバッチリで、撮影して頂きました。

いろいろな場面でのアドバイスも頂き、楽しく撮影して頂きました。
出来上がりに、祖母を含め、家族全員が感動していました。
場所の提案もすべてがマッチしていたと、感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵な思い出をありがとうございました。

子供が産まれてから携帯でセルフ写真は沢山撮っていたが、なかなか家族で写真を撮る機会が無かったので、プロのカメラマンさんに頼んで撮ってもらってとてもいい思い出が出来ました!

早めに現地に行ってくれてたみたいで、事前に周辺を調べてくれたり、太陽の向きを確認していたり、流石プロだなと感心しました。
1時間と短時間でしたが、色々なシチュエーションで、尚且つ自然体な写真を何枚も撮っていただき、手際の良さには、子供も待つ事なく、ぐずる事なく笑顔を見せてくれました!!

ファミフォト関西の利用の流れ

ファミフォト関西 利用の流れ

ファミフォト関西は、申込時に決済しておく必要があります。
撮影当日にフォトグラファーに現金手渡しで支払うことはできません。

なお、ファミフォト関西では、撮影当日までフォトグラファーと顔を合わせることはありません。

事前の問い合わせは、メールやLINEなどで行えます。
聞きたいことがあれば、前もって確認しておくと、撮影当日のトラブルを減らせます。

>>ファミフォト関西の詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました