ココナラミーツのハウスクリーニングの口コミや評判は?使い方は?

ココナラミーツ ハウスクリーニング

(株)ココナラでは、スキルマーケット「ココナラ」だけでなく、現場でしか行えない作業代行などを扱う「ココナラミーツ」も展開しています。
ココナラと同じ使い方で操作できるので、難しくありません。

ココナラミーツでは、ハウスクリーニングやエアコンクリーニング、家電の取付・撤去・カスタマイズなど、スキルと経験豊富な人材が訪問して行います。

また、ココナラミーツの出品者は身分証や資格証明書などの提示が義務付けられています。
赤の他人がなりすまして訪問する心配もなく、電気工事など、資格がないと行えない作業でも安心して任せられます。

料金は事前にココナラミーツで預かった後、作業内容に問題がなければ出品者に支払われます。
トラブルが起こったり、作業が行われなかった場合には返金されやすいために安心して依頼できます。

このココナラミーツの口コミや評判などをまとめました。



ココナラミーツの口コミや評判は?

ココナラミーツを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

エアコンの中を覗いてみると、手前にカビが生えているのを発見しました。
自分で拭いてみたものの、奥の方のカビが取れていないっぽい・・・。

それならエアコンクリーニングをして少しでも寿命を伸ばせたらと思い、今回「ココナラミーツさん」で依頼をすることにしました!

ココナラミーツでは、事前にクレジット決済で支払うため当日お金のやりとりは一切ありませんでした!
通常のエアコンクリーニング料金に加えて、わが家のエアコンはお掃除機能付きだったためプラスでお掃除機能付き料金がかかりました。

お掃除機能付きエアコンは、分解に時間と手間がかかるため料金が高めになるのが一般的だそう。
ココナラミーツで他社と比較したときに、もっと安い業者もありましたが今回は元エアコンメーカー勤務の方ということで、値段よりも安心感を優先しました!

また、後で気づいたのですが、清掃で使用したお風呂の蛇口やシャワーがさり気なくピカピカにしてあってびっくりしました。
元エアコンメーカー勤務の方だからこその、アドバイスがもらえたのも良かったです!
引用元:ハウスクリーニング業者比較サイト

利用者からの口コミはほとんど見つかりませんでした。

出品者側からは、登録時審査に通過できない、手数料が高い、集客できないなどといった不満が見つかりました。



ココナラミーツのハウスクリーニング特徴まとめ

ココナラミーツのハウスクリーニング・エアコンクリーニングについての特徴をまとめました。

登録しているのは企業/個人事業主のみ

ココナラミーツのハウスクリーニング・エアコンクリーニングのジャンルに登録しているのは、法人・個人事業主としてサービスを提供している企業・個人のみです。

登録時に業務を行えることを証明する資格や免許の提示が求められています。
実績や経験がなく、個人の副業レベルでの登録は許されていないため、安心して任せられます。

また、出品時に本人確認・電話面談を事前に行う必要があります。
会社の場合は当てはまりませんが、個人の場合、ココナラミーツで手続きを行った人になりすまし、赤の他人が訪問する心配はありません。

最安値になるとは限らない

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングを提供する業者と比べて、ココナラミーツは個人間の取引だから費用が安くなるのではないかと思っているかもしれません。

しかし、実際に見比べてみるとわかるように、法人の出品者の場合は価格を統一していることが珍しくありません。
個人の場合でも極端な低価格で提供する人は少ないです。

サービスレベルなどにも違いが見られるため、いろいろと見比べてから検討するといいでしょう。

出品者とのやり取りは専用チャットにて実施

ココナラミーツでは、出品者とのやり取りは専用のチャット機能を用いて行います。

主に作業内容の確認や日程決定などを行います。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、作業場所が自宅などになる場合が一般的なため、個人情報の提供は必須ですが、電話やメールなどによる直営業を受ける心配はありません。

料金はココナラミーツに支払い

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングの費用は、事前にココナラミーツに支払います。
作業当日、現金でのやり取りは一切ありません。

サービスを受けた後にココナラミーツから出品者に支払われることになるため、トラブルが発生したときにも安心です。

当日の作業内容の変更によって請求金額が当初の予定から変わる場合には、別途ココナラミーツにて価格改定を行って調整します。
この場合でも、現金のやり取りはありません。

損害賠償補償制度を完備

ココナラミーツでは、作業中に購入者が怪我をした場合、出品者が器物を破損させた場合などのために損害賠償補償制度(あんしんプラン)を完備しています。

出品者が賠償保険に加入していないために弁償ができないといったケースでも、ココナラミーツから損害額を支払います。

あんしんプランを利用する際に追加負担はなく、あなたが申し込んだ時点で適用されるので安心です。

ココナラミーツのハウスクリーニングの利用の流れ

ココナラミーツのハウスクリーニング・エアコンクリーニングを利用する際の流れをまとめました。

  • ココナラID登録(初めて利用するときのみ)
  • 作業を依頼する出品者を決定
  • 必要に応じてチャットで問い合わせ
  • 予約手続き/事前支払い
  • ハウスクリーニング・エアコンクリーニングの実施

>>ココナラミーツのハウスクリーニング・エアコンクリーニングはこちら

タイトルとURLをコピーしました