家庭教師の銀河はオンライン受講が可能!自立できれば退会!評判は?

家庭教師の銀河

家庭教師の銀河は、小学生、中学生、高校生を対象としています。
学校での授業の補習から各種入試対策まで幅広く対応できます。

家庭教師の銀河は、新型コロナの拡散防止の為、現在はオンライン家庭教師のみに特化しています。
講師が教えるのはもちろんですが、最終的には、講師がいなくても済む「自学自習の習慣づけ」(自立)を定着させることを目的としています。

「自立できるようになったら、家庭教師の銀河を退会すべき」というほどに自信がありますが、本当なのでしょうか?
利用者の口コミや評判などを調べました。



家庭教師の銀河の口コミや評判は?

家庭教師の銀河を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

下手に口コミを信用するより、実際に体験してみるのが一番良いね。
引用元:スローライフな森

「自立」にこだわっているとのこと。
これはすごい。
勉強ってイヤイヤやらされていてもほとんど身にならないと思うので、理にかなったポリシーだと思います。

また、LINEによるフォロー管理もあり、わからないことを質問したり、宿題を写メをチェックし、次回の指導に役立てるということも行っているとのこと。
引用元:ランダムアクセスメモリ

塾代助成金が使えるようになったので、何かやらせようと考えてた。
金額のご相談にも乗って頂き大変助かりました。
引用元:塾・家庭教師検索

勉強嫌いの中学生の息子に何とかと思い初めてみました。
結果は、入会してすぐに点数が上がりました。
この先どうなるかわかりませんが、息子もこれだったら続けて行けると喜んでいます!
いまのところセンターの対応も含めて非常に満足しています。
引用元:エキテン

銀河でうちの息子がやっています。

正直ゆって最初は疑いました。
教材費高かったですし、、ただ子供がしたいとのことで応援しました。

結果から言いますと、成績かなり上がりましたよ。
もともと悪かったとゆうのもあるんですが(笑)
教材学習は自分から意志を決めないと授業がスタートしないので、子供が自立していく姿には本当に感謝しています。

お子さんが自立しないだろうと思われるなら、辞められたほうがいいんじゃないですか?
引用元:2ちゃんねるブックマーク

利用者が少ないのか、満足している人が大半なのかはわかりませんが、家庭教師の銀河に対する不平不満は非常に少ないです。



家庭教師の銀河の特徴まとめ

家庭教師の銀河 特徴

家庭教師の銀河の特徴をまとめました。

完全オンライン対応

家庭教師の銀河では、家庭教師を自宅に派遣していた時期もありましたが、2021年3月時点ではオンラインのみとなっています。

インターネットに接続するための回線や機器などは事前に用意しておく必要があります。

家庭教師の銀河では、コンピュータやタブレット端末、インターネット回線などの貸し出しは行っていません。

小学生から高校生までを対象

家庭教師の銀河では、小学生・中学生・高校生を対象としています。

日々の補習から受験対策まで幅広く対応できますが、優等生よりは劣等生向けという印象です。

上位難関校を目指して受験勉強に取り組んでいたり、中高一貫校などで通常よりも早いスピードで学んでいる学生のために、高度な学習をおこなうというよりは、学習習慣がなく、学校や塾の授業もわからないためにテストの成績は低い学生を主な対象としています。

主体的な学習が目標

学習塾や家庭教師などを利用する理由として、もっとも多いのが「学力アップ」です。

しかし、学校の授業と同じように、一方的に教える形式の学習だと、いつまでたっても学習意欲は高まらないですし、更にウンザリするだけで逆効果に終わることも珍しくありません。

家庭教師の銀河では、このような詰め込み学習ではなく、自ら意欲的に学習に取り組む習慣を身につけることを目標としています。

しかし、「学習習慣が身についても学力が低いままだと意味がない」といった反論もありますが、好きなことに取り組んでいて、いつまでたっても下手くそなママという方が珍しいのではないでしょうか?

「下手の横好き」というように、カラオケの場合、下手くそなくせに、すぐに歌おうとする迷惑な人が飲み会や宴会などで見かけますね。
あなたもうんざりした経験があるかもしれません。

このような人たちは、上達意欲がなく、現状のままで良いと思っているため、いつまでたっても歌唱力は成長しないのです。

「歌うのが好きだから上達したい」と思ったら、ボイストレーニングや歌唱教室などに通って、講師から学んだり、独学でも練習を重ねるものです。
その結果、歌唱力が向上する人は数多くいます。

学校の勉強においても、同じことをしようというのが「家庭教師の銀河」です。

家庭教師の銀河では、「学習習慣が身についたら退会しても良い」と断言しています。
その後は、独学でも無理なく学力アップが行えたり、難関校を目指す場合などに高度な指導が行える講師や教師から教わったほうが効率的という考え方によるものです。

通常の授業の他にLINEサポートを用意

家庭教師の銀河では、講師と学生が行う一般的な授業のほかに、自習の時間も重視しています。

事前に作成したカリキュラムにしたがって自習に取り組み、LINEを用いて進捗報告を定期的に行います。

反復学習が無理なくできるようにカリキュラムが構成されているため、学習習慣の獲得と学力アップを同時に実現できます。

自習中にわからないことがあれば、LINEで質問などを24時間受け付けています。
質問に対しては講師が随時回答していくため、すぐに返事が来ない場合もありますが、何日もほったらかしにされる心配はありません。

家庭教師の銀河の料金

家庭教師の銀河は受講回数により料金が決まります。
価格はすべて税込です。

入会金

11,000円

授業料

1回60分:2,750円
1回90分:3,850円

学年に関係なく、授業時間と回数で受講料が決まります。
家族で2人目は無料、3人目以降は半額となります。

その他

授業などに使用するテキスト・教材は実費

家庭教師の銀河では資料請求/無料体験を実施中

家庭教師の銀河では、詳しい資料の配布や授業を無料体験できます。

口コミでもあったように、下手な口コミを信用するよりも、実際に体験して判断するほうが確実です。
学習塾や個別指導、家庭教師などは数多くあるため、興味があったら体験して決めたほうがいいのではないでしょうか?

>>家庭教師の銀河の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました