クラウドアドバイザーは、あなたの企業や法人、個人などで管理しているWebサーバーをクラウドに移管したり、新規構築のサポートを行います。
クラウドサーバーとして「amazon Web Services」を用いることで、安価で稼働率の高いサービスが提供されます。
クラウドアドバイザーは、すでに1,700社を超える運用実績があります。
Amazon公認コンサルティングパートナーとして、短期間でのシステム移行・構築や運用を行っています。
サーバー管理を全てクラウドアドバイザーに任せられますし、自社でサーバー管理をするよりも負担が軽減されたり、コストが少なくなることが多いです。
利用者からの評判も悪くありません。
クラウドアドバイザーの特徴まとめ
クラウドアドバイザーの特徴をまとめました。
1700社を超える実績
クラウドアドバイザーは、有名企業や教育機関、医療機関など、これまでに様々な業種から1,700社を超える利用実績があります。
物理的なサーバー運用では難しい24時間無停止運用やセキュリティ向上、サーバースペックの柔軟な変更など、クラウドサーバーによるメリットが受けられるようになりました。
amazon Web Servicesを使用
クラウドアドバイザーでは、クラウドサーバーとして「amazon Web Services」を採用しています。
同種のサービスとしては、その他にも「Microsoft Azure」や「Google Cloud Platform」などが有名ですが、運用実績の長さ・豊富さなどから「amazon Web Services」を選んでいます。
クラウドアドバイザーはAmazon公認のコンサルティングパートナーです。
移行・構築は無料で実施
クラウドアドバイザーは、新規構築はもちろんのこと、現在運用しているWebサーバーからの移行も無料で行います。
運営規模によって、Webサーバーのみという単純な構成から、無停止運用を実現するための冗長化・負荷分散、DDoS対応のための対策など、さまざまな構成を構築できます。
新規構築は最短2営業日、別サーバーからの移行は最短10営業日で運用開始が可能です。
運用は定額料金で実施
サーバー管理を業者委託している場合、基本料金に含まれる定例作業を除くと、作業毎に料金が徴収されることが一般的です。
クラウドアドバイザーでは、サーバー管理・保守運用も毎月の定額料金の中で行います。
- ネットワーク到達性監視
- ポート監視
- サービス監視
- リソース監視
- 障害時の一時復旧対応
- セキュリティパッチ適用(OS,ミドルウェアなど)
- バックアップ(1日1回3世代分)
- アカウント追加・削除
など
専門のエンジニアチームが24時間体制でサーバー管理を行います。
あなたのシステムを熟知した担当者が連絡窓口にたつため、サーバー管理の負担を大幅に引き下げることが可能です。
クラウドアドバイザーの口コミや評判は?
クラウドアドバイザーを利用している企業・人々の口コミや評判は見つかりませんでした。
なお、クラウドアドバイザーでは公式サイト上に事例を紹介しています。
クラウドアドバイザーの利用の流れ
クラウドアドバイザーを利用する際の流れをまとめました。
- 事前ヒアリング
- (サーバー移行の場合)機密保持契約の締結/現行システムの診断
- 移行後構成の見積
- (納得できれば)契約
- 構築・移行作業の実施
- クラウド運用開始
- 保守運用
必要に応じて、クラウドアドバイザーの担当者が訪問し、サービス内容を詳しく説明します。