グランドギャラリーのピアノ買取の口コミ・評判

グランドギャラリー ピアノ買取

グランドギャラリーではピアノ買取を行っています。
全国どこからでも依頼を受け付けており、現地調査をすること無く査定が決まります。

グランドギャラリーのピアノ買取では、引取時に買取代金を現金で支払います。
演奏ができない状態だったり、引取前に災害が起こるなどして壊れたケースを除けば、基本的に査定額の減額や引取拒否などはありません。

このため、グランドギャラリーでは年間買取・販売台数2万台を突破しました。
ピアノ買取利用者の口コミや評判はどうなのでしょうか?



グランドギャラリーのピアノ買取の口コミ・評判は?

グランドギャラリーのピアノ買取を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

あまり、評価できない金額で納得していない
他社に比べて、こちらから連絡することなく、電話が直接あったので、驚いた。
引用元:引越し侍のピアノ買取

5社から2日以内に見積金額のメールがとどきました。

【三木楽器 ⇒ 116,000円】
【グランドギャラリーピアノ買取センター ⇒ 122,000円】
【ピアノプラザ ⇒ 110,000円】
【島村楽器 ⇒ 80,000円】
【宮崎ピアノ ⇒ 112,000円】

判断材料も大してなかったので、一番見積金額が高い【グランドギャラリーピアノ買取センター】にお願いする旨連絡しました。

レスポンスも早くてすぐに電話がかかってきて、引き取り日や引き取り方法、1戸建て、運び出せる窓があるか等打ち合わせました。
見積依頼から、一週間後には引き取りに来てもらえる段取りとなり、作業時間は前日に改めて担当者から連絡してもらえるなど、さらに当日の作業員の人数の連絡など手厚い対応だったと思います。

当日本体を見てもらったところ、「ピアノ内部、木部カジリ被害の為」ということで、再査定となり最終的に80,000円の現金を受け取りました。
ネズミにかじられていたようです。
引用元:e買取.com

どこにするか迷っていたら、向こうから連絡を取ってきた。
結構ピアノの査定が厳しくて、かなり分解して内部を隅々までチェックしていた。
引用元:ズバットピアノ買取比較

運び出せるか、査定金額より金額が下がるか心配でしたが作業もさすがプロ!
30分くらいで終了し、金額も査定と同じ金額のままで買取していただきました!
すごく愛想のいい明るいおっちゃんでした^_^
こちらで頼んでよかったです☆☆☆☆☆
引用元:ヒカカク

各業者に同じ条件で事前査定を依頼したところ、買取金額に最大で175,000円もの差が出る結果となりました。
業者によって買取金額に大きな差があるため、少しでも高く売るには事前査定は必須といえます。

また、海外に向けて輸出販売を行っている業者が高価買取の傾向に。
国内のピアノ需要は年々減少しつつありますが、中国を中心とした海外へのピアノ輸出数は増加傾向にあり、国外での日本産ピアノの需要は高まっているといえるでしょう。

とくに今回の検証で高評価だった「グランドギャラリー」は、上海にてピアノ販売のショールームを展開するなど国外での販売に力を入れているため、なおいっそうの高価買取が行えると考えられます。
引用元:mybest



グランドギャラリーのピアノ買取の特徴まとめ

グランドギャラリーのピアノ買取の特徴をまとめました。

全国対応

グランドギャラリーのピアノ買取は全国対応可能です。

担当者が引き取りに伺います。

買取対象ピアノ

グランドギャラリーでは、ヤマハやカワイなど、各社のピアノを買い取っています。

  • アップライトピアノ(縦型)
  • グランドピアノ
  • 電子ピアノ・エレクトーン

取扱いブランドは898、取扱いモデルは7,200種類と豊富です。

スピーディーな対応

グランドギャラリーでは、電話や申し込みフォームなどで、24時間体制で受け付けています。

その後、査定価格の提示をはじめとして、引取対応などもスピーディーに行うため、短期間で引き取りまで済ませることも可能です。

査定額は高め

グランドギャラリーは海外にピアノを輸出して販売するルートがあり、国内市場のみを対象とした買取業者と比べて、高値での査定が可能です。

他社と査定額を比較した場合に、グランドギャラリーが最も高くなるケースも珍しくありません。

演奏に支障をきたすようなダメージや災害にあったピアノなど、特別な事情が無い限り、査定額が減額されることはありません。

豊富な実績

グランドギャラリーは、年間買取・販売数が2万件を超えるなど、豊富な売買実績があります。

自社工房でピアノを再生・活用することで、買取したピアノを100%再利用することに成功しています。

グランドギャラリーのピアノ買取の利用の流れ

グランドギャラリーのピアノ買取の利用の流れをまとめました。

  • ピアノ無料査定に必要事項を入力して送信
  • グランドギャラリーから査定額の連絡
  • (査定額に納得できれば)ピアノ引取り作業の手配依頼
  • ピアノの確認/引取り作業の実施
  • 買取額の支払い

>>グランドギャラリーのピアノ買取はこちら

タイトルとURLをコピーしました