RENOSYスマート売却の口コミや評判は?賃貸にすることも可能?

RENOSYスマート売却

GA technologiesが運営する「RENOSYスマート売却」は、あなたが所有している一戸建て住宅やマンションなどの不動産を、短期間で高値で売却したい時に便利です。
主に首都圏の物件を対象に、オープンな集客と透明性の高い価格決定を組み合わせています。

また、RENOSYスマート売却では、売却だけでなく賃貸に出すことも可能です。
転勤などで一時的に離れるといった理由で、一時的に不在にしたり、長期的に見ると収入が増える場合には賃貸のほうがいいでしょう。
賃貸として貸し出している間の物件管理も全て任せられます。

さらに、RENOSYスマート売却では住み替え先の手配も行っています。
物件購入・賃貸物件のどちらも紹介することができるため、スムーズな住み替えをサポートします。



RENOSYスマート売却の口コミや評判は?

RENOSYスマート売却を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、従来の名称「RENOSY SELL」(リノシーセル)の口コミも含みます。

物件の基本情報を入力して査定依頼すると、AIによって瞬時に価格が算出されます。
実質かかる時間は、公式サイトにもあるように45秒。

マンションの査定には、通常1週間ほどかかるのが一般的なため、どれほどスピーディかわかるのではないでしょうか。

RENOSY SELLの推定精度は、MER3.32%とかなり優秀です。
世界レベルの技術を持つソニーよりも、RENOSY SELLのほうが精度の高いAI技術を持っていることがわかります。

管理人が住んでいるマンションの価格は、3,800万円と表示されました。
不動産ポータルサイトのスーモで、実際にいくらで売られているのか確認したところ、その誤差はたったの20万円。

他の不動産会社が1週間かけて出した査定結果と、ほぼ同額ということです。
さすが、高精度のAI技術が使われているだけありますね。
引用元:マンション売却の流れ

正直、内見1回で決まったので、RENOSY スマート売却の良いところをすべて感じないまま、売却活動が終わりました。
担当エージェントの方や室内撮影いただいたカメラマンの方もすごく良い方でした。

始めは売れるか不安もありましたが、担当エージェントのスピード感のある対応と、テクノロジーを駆使した革新的なアプローチで、いい買い主様との出会いが実現できてよかったです。
自分たちが大切にしてきた物件なので、それを同じように取り扱ってくれた担当エージェントに感謝しています。

今回知人の紹介でRENOSY スマート売却のことを知り、保有物件をお任せしましたが、思ったよりもスムーズに売却できました。
ありがとうございました。



RENOSYスマート売却の特徴まとめ

RENOSYスマート売却 特徴

RENOSYスマート売却の特徴をまとめました。

首都圏1都3県が対象

RENOSYスマート売却では、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の不動産物件を対象としています。(島しょ部など一部を除く)

その他の地域の不動産売却は、RENOSYスマート売却と提携しているイエウールの利用を推奨しています。

イエウールの不動産査定にネガティブな評判が多い理由は?口コミは?
不動産一括査定サイトといえば、HOME4UやすまいValue、イエウールやイエイといったところが定番でしょうか。...

売却/賃貸から選べる

RENOSYスマート売却では、不動産売却だけでなく賃貸も選べます。
売却価格・家賃収入の両方をシミュレーションします。

転勤などで一時的に離れても、今後、再び住む予定があったり、売却するよりも賃貸のほうが得られる収益が大きいと判断できる場合などに選ぶといいでしょう。

RENOSYから賃貸管理会社の紹介などもできるため、大家さんとして手間がかかる心配はありません。

囲い込みなしの集客でチャンスを増やす

RENOSYスマート売却では、自社物件の囲い込みは行っていません。
他社からの問い合わせに対しても断ることなく対応することで、集客を増やし、高値での売却を目指します。

また、RENOSYスマート売却では独自の「透明化システム」を採用しています。
全ての内見依頼・資料請求・広告掲載依頼を、メールやLINEなどで発生した都度知らせることで、どの程度の動きがあるかをチェックできます。

短期間で売却するための仕組み

RENOSYスマート売却では、モダンスタンダードなどのRENOSYが運営する各種サービスの登録ユーザーや利用者などに幅広く展開しています。

購入・賃貸意欲の高いユーザーが多いため、短期間での成約が期待できます。

また、あなたの物件に対して興味を持つユーザーを一度に集める「予約制オープンルーム」を行っています。
目の前にライバルが居るため、競争が起こる効果が期待できます。

住み替えサポート

RENOSYスマート売却では、引越し先となる物件を見つけていない場合の住み替えサポートも行います。

あなたの希望に合わせて、物件購入・賃貸のどちらでも対応できます。
新しい住まいへスムーズに入居することができます。

2021年2月時点では、RENOSYを活用して次の物件を見つけた場合、以下の特典が用意されています。

賃貸:仲介手数料(賃料1ヶ月分)が半額
購入:仲介手数料(物件価格の最大3%+6万円)が15%OFF

RENOSYスマート売却の利用の流れ

RENOSYスマート売却で物件価格の査定のみを行うことも可能です。
AIによる高精度の概算査定額を簡単にチェックできます。

実際に物件売却を進める場合には、以下の流れで進んでいきます。
賃貸の場合には、一部のフローが異なります。

  • 高値/早期売却の成功法を担当者(エージェント)から説明
  • 売却価格査定(売却希望価格と相場価格を踏まえてベストな金額を設定)
  • 媒介契約の締結
  • 販売開始(囲い込みなしで広告宣伝を最大化)
  • 予約制オープンルーム(内覧回数の削減、成約率アップを目指す)
  • 申込受付(透明化システムで最良のオファーを選択)
  • 売買契約
  • 物件引渡し

査定、および、売却にかかる宣伝広告費はRENOSY側で負担します。

>>RENOSYスマート売却の詳細/査定・申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました