結婚相談所比較ネットで結婚相談所の資料を一括請求!口コミは?

結婚相談所比較ネット

(株)じげんが運営する「結婚相談所比較ネット」は、あなたの年齢や地域に合わせて、厳選された結婚相談所のパンフレットを一括で送付依頼できるサービスです。
1回入力するだけで複数社の資料請求を済ませられるので手間がかかりません。

結婚相談所各社のホームページなどでも費用やサービス内容などは確認できますが、比較検討する場合などはパンフレットを見比べるとわかりやすいものです。
結婚相談所比較ネットからパンフレットを請求すると婚活支援金3万円(毎月10名まで)が受け取れます。

すでに6万人以上が利用している結婚相談所比較ネットですが、口コミや評判などはどうなのでしょうか?

結婚相談所比較ネットの口コミや評判は?

結婚相談所比較ネットを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

資料請求から数日経つと、あなたが選んだ結婚相談所のパンフレットが自宅に届きます。
この資料を見比べてみて、もし良さそうな結婚相談所が見つかってそこに入会をすると、結婚相談所比較ネットから婚活支援金3万円がもらえます。

入会契約書のコピーを結婚相談所比較ネットに提出して、それの確認が取れると銀行口座に3万円が振り込まれる、というシステムです。
私の時は、手続きをしてから1か月以内には3万円が振り込まれていました。
引用元:YouMatch(ユーマッチ)

Web上の情報だけではなく、しっかり紙媒体の情報(結婚相談所の資料)にも目を通しましょう。
ホームページには書かれていない細かな情報もたくさん載っていますし、紙媒体で見てみると、また違う新たな発見もあります。

そして、当然ながら複数社の資料をチェックして比較検討することは必須です。
他と比較しなければ候補を絞ることができないのは言うまでもありません。
引用元:クチコミクス

封筒は無地がほとんどで、封筒に社名もありません。
もし、家族が受け取っても 誰から来たのかはわからないようになっています。

割引キャンペーンのほか、無料カウンセリングの案内、担当者の方の名刺なども入っています。
また、手書きのお手紙も!

結婚相談所とは、サポートしてくださる担当がいるのが特徴ですが、こういった心遣いをいただけるとうれしいですよね。
ここが、婚活アプリや婚活サイトと違うところだともいえます。

資料が届いたころに、結婚相談所から確認の電話やメールがきます。
もちろん、仕事が終わった頃や休日などに一度かかってきます。

確認の返事をするくらいは・・・大丈夫です^^♪
みなさんとてもていねいで感じがよかったです

ネットの意見だけを鵜呑みにするのは危険。
実際にその相談所の空気を感じてあうか合わないか判断した方がよい。
ただ、資料請求すると電話がかかってきて勧誘されたので、まったく入会の意志がない人や弱い人、その気がない人はやめた方がいいかも。
引用元:おとな開運女子部

婚活支援金をもらえると知って利用しました。
他にも結婚相談所の資料請求をしている会社はありますが、結婚相談所比較ネットを利用してよかったです。
引用元:男の婚活塾

結婚相談所比較ネットを利用して満足していることが多いことがわかります。

結婚相談所比較ネットの特徴まとめ

結婚相談所比較ネット 特徴

結婚相談所比較ネットの特徴をまとめました。

独自の審査基準をクリアした結婚相談所のみ

結婚相談所は全国に4,000社弱あるといわれていますが、その多くは個人経営・零細企業です。
他の事業などとの兼業も場合も多く、経営面・品質面で大きな差が見られます。

結婚相談所比較ネットでは、安心して利用できる結婚相談所のみを紹介できるように、独自の基準を設けています。

申請のあった結婚相談所の信用調査や、実際に事業所などに訪問して、問題がないかどうかを確認します。
さらには、結婚相談所の利用者からの聞き取り調査でトラブルの有無などもチェックし、すべて問題がないことを確認した上で掲載可能となります。

最大5社の資料請求を一括して行える

結婚相談所比較ネットに登録している結婚相談所17社のなかから、あなたの年齢や地域、希望などに合わせて、比較検討しやすいように最大5社までを厳選して紹介してくれます。

この中から、あなたが資料請求を希望する結婚相談所を選んで送信すると、選択した結婚相談所からパンフレット類が随時送られてきます。

地域によっても異なりますが、資料請求を行ってから2日程度で到着する事が多いです。

電話連絡は行われる場合が多い

結婚相談所比較ネットを利用すると、資料請求した結婚相談所から確認の電話やメールが必ずと言っていいほどに行われます。

第一声としては「住所が正しいかどうかの確認」「パンフレット類が到着したかどうかの確認」などが多いですが、あくまでも電話営業の一環です。
無料相談や来店、入会などを促すセールスが行われることも少なくありません。

結婚相談所比較ネットに登録している結婚相談所は強引なセールスを行わないところばかりなので、時間をかけて考えたい場合には、しっかりと断るといいでしょう。

「今後の電話連絡は不要」と伝えることで、何度もしつこい電話に悩まされることもなくなります。
着信拒否をするよりも手っ取り早いので、1回は電話に出てオペレータに伝えたほうがいいでしょう。

もちろん、次のステップに進みたいと思った場合には、話を進めていったほうがいいです。
電話営業の時だけに適用されるキャンペーンなどがあることも多く、後から申し込むよりも有利になるケースも多いです。

結婚相談所比較ネット経由の入会者を対象に婚活支援金をプレゼント

結婚相談所比較ネット 婚活支援金

結婚相談所比較ネットを経由して結婚相談所に入会した人を対象に、最大3万円の婚活支援金をプレゼントしています。

初回の資料請求日より3か月以内に入会し、入会から1か月以内に婚活支援金応募に必要な書類を結婚相談所比較ネットに提出することが条件となります。

婚活支援金は1ヶ月あたり先着10名となるため、申込者が多い月には受け取れない場合もあります。
毎月の早い時期に申請を行うといいでしょう。

従来はFAXのみでの受付となっていましたが、さすがに時代遅れのため、2021年2月時点ではWebベースの申請に切り替わりました。

具体的には、あなたが申し込んだ結婚相談所の入会契約書のコピーを結婚相談所比較ネットに送付する際、以前はFAXでしたが、現在はスマホなどで撮影した画像ファイルに変わりました。

>>結婚相談所比較ネットの詳細/資料請求はこちら

タイトルとURLをコピーしました