マウンテンズギフトのベニソン(鹿肉)ドッグフードは老犬におすすめ?

マウンテンズギフト ベニソン 鹿肉 ドッグフード

兵庫県の淡路島にある淡路アグリファーム(株)では、全国の許認可を受けたジビエ処理施設と契約し、国産鹿肉(ベニソン)を用いたドッグフードを「マウンテンズギフト」ブランドで展開しています。

マウンテンズギフトの鹿肉ドッグフードは、鹿肉を50%以上配合し、残りも淡路島産の野菜を中心としたヒューマングレードの食材を使用しています。
穀物を一切使わないグレインフリーで、添加物も一切使用していません。

鹿肉はシニア犬・老犬に適切な食材といわれていますが、マウンテンズギフトの鹿肉ドッグフードはオールステージ対応です。
長生きしてほしいと考える飼い主におすすめする人が増えています。

ベニソン

マウンテンズギフトのベニソン(鹿肉)ドッグフードの特徴

マウンテンズギフトのベニソン(鹿肉)ドッグフードの特徴をまとめました。

国産鹿肉を50%以上配合

鹿肉

マウンテンズギフトのドッグフードは鹿肉を全体の50%以上とたっぷりと配合しています。

全国のジビエ処理施設と提携し、安定的に野生鹿肉の供給が受けられるように進めています。

4Dミートなどとは比べるまでもないとしても、鹿肉は牛肉や豚肉などと比べて高タンパク、低脂質、低カロリーで栄養価も高いです。

淡路島近郊の食材を使用

マウンテンズギフトのドッグフードは、淡路島特産の玉ねぎは使用していませんが、地物の野菜を中心に配合しています。
一覧にまとめました。

  • 鳴門金時さつまいも(徳島県産:食物繊維、カリウム、ビタミンEなど)
  • かぼちゃ(淡路島産:βカロチン、葉酸、カリウム、モリブデンなど)
  • にんじん(淡路島産:βカロチン、ビタミンB1、ビタミンB2、カリウム、鉄分など)
  • ブロッコリー(淡路島産:ビタミン類、スルフォラファンなど)
  • 鰹節(国産:必須アミノ酸、タンパク質、リン、カリウム、カルシウム、マグネシウム、ビタミンB群、ビタミンDなど)
  • すりごま(国産:セサミン、タンパク質、カルシウム、ビタミンE、鉄分など)
  • 青のり(国産:食物繊維、ビタミン、カルシウム、葉酸、マグネシウム)

なお、穀物は一切使用していないグレインフリーです。

手作りのドッグフード

マウンテンズギフトのドッグフードは、カットやミックスなど、機械で行うほうが効率的な工程を除き、ほぼ全てを手作りで行っています。

急速冷凍により、鮮度や味わい、栄養価の低下を最小限に抑えています。

食べる前に解凍することで、手作り感覚のドッグフードを食べさせることができます。

無添加

マウンテンズギフトのドッグフードは、香料や着色料、保存料などの添加物を使用していません。

また、穀物を一切使わないグレインフリーです。

ベニソン

マウンテンズギフトのベニソン(鹿肉)ドッグフードの口コミや評判は?

マウンテンズギフトのベニソン(鹿肉)ドッグフードの口コミや評判などをまとめました。

余命宣告をされいつ死んでもおかしくないと言われた我が子に買いました。
到着するまで持たないかもしれないと、メッセージでご連絡しましたら即ご発送いただきすぐに到着し口元に持って行きましたらなんと立ち上がり自ら食べはじめました!
水さえ注射器で摂取させていた犬が2頭目の食事までうばい食べるなんて奇跡過ぎます!!
難病なので持たないかもしれませんが、こんなに食べてくれる姿を見れたこと、こんな食事と巡り合えたことに感謝です。
引用元:amazon

届いてから箱を開けて冷凍庫に入れました。
見た目は美味しそうと思いましたが、解凍して2割ほど混ぜようとしたら、あまりの臭いが家中に広まり、家族から臭いと言われました。
本当に雑巾の生乾きみたいな臭さでした。
愛犬に匂いを嗅がせたら嫌がり受付ませんでした。
あまりにも臭いが酷いから愛犬に与えてお腹壊したら嫌なので与えませんでした。
非常に残念な商品でした。
引用元:amazon

うちのチワワだけでしょうか?
食いつかないです。
引用元:amazon

マウンテンズギフトのベニソン(鹿肉)ドッグフードの評価

マウンテンズギフトの鹿肉ドッグフードは、以下のように圧倒的な高評価を受けています。

amazon 評価

なかには、飼い犬の口に合わない、匂いが不快などの理由で低評価という場合もありました。

>>マウンテンズギフトのベニソン(鹿肉)ドッグフードの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました