ごじょスケで全国の冠婚葬祭互助会が見つかる?葬儀が安くなる?

ごじょスケ

ごじょスケは、全国各地の冠婚葬祭互助会を紹介してくれるサービスです。
あなたがお住いの地域(都道府県単位)で運営されている冠婚葬祭互助会の詳細がわかります。

ごじょスケで紹介する互助会では、僅かな積立金を支払うことで、全国600箇所の冠婚施設、全国1600箇所の葬祭施設を安く行うことができます。
通常価格の半額程度で済む場合もありますし、積立金を支払いに回せるので大幅にオトクです。

互助会は経産省の営業許可がないと行えない事業です。
ごじょスケでは、安心して任せられる互助会を紹介しています。

ごじょスケ

互助会とは?

冠婚葬祭互助会(互助会)は、経済産業省認可の組織です。
全国に250社程度が存在し、会社などの形式で運営されています。

毎月1,500円からの定額料金を積み立てることで、互助会と提携する冠婚葬祭施設を通常よりも30%~50%引きと、安く利用することができます。
もちろん、積み立てた代金は結婚式や葬儀などの支払いに当てることができるため、費用を大幅に安く抑えることができます。

各互助会には担当者との直通窓口が用意されているため、急な依頼をすることになった場合でも安心です。

都道府県単位で運営

全国各地にある互助会は、運営本部のある都道府県内でサービスを提供しています。

あなたが別の都道府県に引っ越しした場合でも、引越し先の互助会で積立を継続できますし、これまで支払ってきた金額は引き継がれるので安心です。

外部機関に積立金の半額を保管

互助会で積み立てた金額の半額は、外部の金融機関等に預けるように決められています。

この資金は、互助会の運営者でも自由に使うことはできないため、万が一、互助会が倒産した場合でも残ります。

このため、最低でも積立額の半額は確実に返金されます。

あなた自身の理由で解約する場合は、解約手数料を支払うことで積立額が返金されます。

ごじょスケで互助会の資料が手に入る

ごじょスケ 資料

ごじょスケでは、あなたが住んでいる地域で運営している互助会の資料をまとめて請求できます。

互助会は複数あるため、どこを選べばいいのか困ることも少なくありません。

ごじょスケで各互助会の資料を取り寄せて比較検討することにより、あなたに最適な互助会を見つけることができます。

ごじょスケ

ごじょスケの口コミや評判は?

ごじょスケ、および、互助会を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

トラブルが最も多いのが解約に関する手続きです。
解約の手続きの方法と解約手数料に関することは事前に確認しておきましょう。
引用元:金融カードキャンプ

互助会の解約手数料を差し引いても、他の葬儀社のプランを選んだほうがお得な場合がかなり多いのが現状です。
積立金を支払っている方も満期になった方も、絶対に互助会で葬儀しなければならない理由は、どこにもありません。
ぜひ、他の葬儀サービスと費用とサービス内容を比較検討した上で、納得できる葬儀社を選択をするべきです。
金銭的な面でも、互助会の解約手数料を差し引いても、他の葬儀社のプランを選んだほうが、総額を抑えられるケースがかなり多いです。
最終的に入会している互助会で葬儀を施行するにせよ、必ず複数の葬儀社から見積もりをとり、比較検討して判断することがとても重要です。
引用元:QOL向上委員会

会員としてのサービスを受けることができる範囲は、各互助会や契約の内容にもよります。

同居している家族の1人が互助会に加入している場合、他の家族も同様にサービスを利用できるというのが一般的です。つまり、父親名義で互助会に加入している場合でも、子どもが結婚式を挙げるときにサービスを受けられるのです。

なお、家族と同居していない場合でも「親族間利用申請」を行うことで、サービスの利用が可能になる場合もあります。
引用元:How to Japan

結婚式は時間をかけて準備できるのに対し、葬儀はある日突然訪れます。
予定外の出費に、四苦八苦する人も多いことでしょう。
しかし、互助会に加入して資金を積み立てておけば、突然の葬儀における経済的負担を抑えることができます。
引用元:Finance academy!

>>ごじょスケの詳細/資料請求はこちら

タイトルとURLをコピーしました