数強塾オンラインで苦手な数学が得意になれる?口コミや評判はどう?

数強塾オンライン

数強塾オンラインは、自宅などで受講できる数学専門のオンライン塾です。
数学な苦手な中学生・高校生・中高一貫校生・高専生などを対象としています。

数学が苦手な生徒は、小学校の算数からやり直さないといけない場合もあるため、一般的な学習塾でも対応が難しい面があります。
数強塾オンラインでは、オンラインでのマンツーマンライブ授業と小テスト、個別課題などを組み合わせます。

数強塾の受講生は通学生を含めて累計900名を超えており、92%が半年以内に数学の成績アップに成功しています。
このため、口コミでも評判となっています。



数強塾オンラインの口コミや評判は?

数強塾オンラインを受講している中学生・高校生の口コミや評判などをまとめました。

小学生の時に算数が得意な生徒も中学になり徐々に数学が苦手になっていく生徒も結構います。

そんな数学を苦手視している中高生が毎日触れるスマートフォンやタブレットを使ってマンツーマン指導を受けることでだんだんと数学が好きになっていくシステムが組まれているのが「数強塾」なのです。

中学1年生の娘もそうですが、数学で計算は得意というか問題なくできるけど応用問題や方程式・図形・放物線などというと頭に入ってこなく学習が進まなくなることがあります。
「数強塾」ではそんな中学生の悩みを1つずつ解決して成績上昇につながるカリキュラムが用意されているのです。
引用元:ロボットプログラミング教室体験談と小学生の習い事ブログ

授業が本当に楽しくて、自分と他の人との点数を見比べることができたので、もっと頑張ろうという気持ちになることができました。
数学の楽しさを知ることができたのは数強塾のおかげです。

受験期でも発想の方法や問題の根底、多くの別解など、多面的に問題を扱ってくださったので、本番でも数強塾で培った力をしっかりと発揮することができました。
数強塾で出会い、新しい考え方を教えてくれた仲間たちは一生の宝物です。

授業が本当に楽しくて、自分と他の人との点数を見比べることができたので、もっと頑張ろうという気持ちになることができました。
数学の楽しさを知ることができたのは数強塾のおかげです。



数強塾オンラインの特徴まとめ

数強塾オンライン 特徴

数強塾オンラインの特徴をまとめました。

数学に特化

数強塾オンラインでは、中学・高校などで学ぶ「数学」に特化した指導を行っています。

英語や国語、理科や社会など、その他の科目の指導は行いません。

補習から応用まで幅広く対応

数強塾オンラインでは、学校や学習塾での補習から、学校での定期テスト対策、高校・大学などの受験対策まで、幅広く対応しています。

数学が苦手な学生の場合、過去に学んだことから勉強し直す必要がある場合が多いです。
内容にとっては、小学校の算数から復習し直す必要がある場合もあります。

しかし、闇雲に復習をしていても、時間が非常にかかるだけで成果が出にくいという問題があります。
モチベーションが上がることもないため、面倒くさくなってやめてしまうといったケースが多いです。

そこで、数強塾オンラインでは、講師が問題点を明確にした上で、きめ細かな指導を行うため、短時間で効率よく「足りない部分を補える」のです。
「できないことができるようになる」ため、学習意欲も上がってきますし、数学の学力自体も上がります。

地域・学校によって異なるカリキュラムにも対応可能です。
中高一貫校等の場合、6年かけて学ぶ内容を5年以内で終わらせることも多いですし、不登校などでブランクがある場合でも問題ありません。

オンラインマンツーマンレッスン

数強塾オンラインでは、週1,2回の小テスト・板書を活用したオンライン授業を行います。
講師と学生がマンツーマンで個別指導を行います。

小テストで前回学んだことがきちんと理解できているかどうかを確認した上で、新たな学習に取り組んでいきます。
着実に理解を積み重ねていくことで、数学が苦手になる原因をこまめに潰していきます。

授業時間は40分~60分前後ですが、時間が来たら無理矢理にでも終わるのではなく、「その時間帯に行う学習が終わるまでは授業を続ける」という意味合いです。

板書の内容は授業終了後に画像ファイルで送られてくるため、授業中はメモ程度の記録で構いません。

個別添削と課題演習を重視

数強塾オンラインでは、授業を受けるだけでなく、授業以外の時間における自宅学習も重視しています。

授業だけでなく、週1回のペースで個別課題が出されます。
弱点補強などに役立つだけでなく、次回の授業までに済ませることで、学習習慣を定着するのにも役立ちます。

数強塾オンライン受講生に共通して出す全体課題もあります。
他の受講生との存在を意識し、競争力を高めるのにも役立ちます。

数強塾オンラインの料金

数強塾オンラインで必要な料金をまとめました。
価格はすべて税込です。

入会金

16,500円

受講料

週あたりの授業回数によって、毎月の受講料が変わります。
どのコースでも、週1回の個別課題が課されます。

週1回週2回週3回
中1・中215,400円27,500円39,600円
中317,600円29,700円41,800円
高校生19,800円31,900円44,000円

その他費用

ネットシステム維持費:月3,300円

数強塾オンラインは資料請求・体験授業を受付中

数強塾オンラインでは、資料請求、および、入塾相談や体験授業を行っています。

体験授業は通常は無料ですが、混雑時には有料(3,000円程度)になる場合もあります。
有料の場合は事前に連絡が来るので、その際に判断するといいでしょう。

>>数強塾オンラインの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました