join(ジョイン)でフリーランスITエンジニアに!高単価で安心

join ジョイン

H.R.I(株)が運営するjoin(ジョイン)は、フリーランス未経験のITエンジニアでも利用できます。
案件紹介はもちろんのこと、開業届の提出や確定申告、税務関連の準備方法などについてのアドバイスが受けられます。

join(ジョイン)では、エンジニア・デザイナー・ディレクターなど、さまざまな常駐案件を用意しています。
高単価案件も多く、担当者が交渉を代行してくれるので、好条件での参画も可能です。

また、join(ジョイン)利用者に対して、正社員レベルの福利厚生も用意されています。
今後のキャリアプランの相談なども気軽に行えるので安心です。

join(ジョイン)の特徴まとめ

join ジョイン 特徴

join(ジョイン)の特徴をまとめました。

首都圏の常駐案件が大半

join(ジョイン)で扱っている案件は、IT・Web系の需要が豊富な首都圏が中心です。
その中でも東京都内の常駐案件が多いです。

このため、join(ジョイン)を地方在住者が利用するメリットはほとんどありません。
上京してホテルやシェアハウス、賃貸住宅などに住む必要があります。

なお、新型コロナの影響で出社が難しいため、在宅勤務・リモート勤務の案件も出てきています。
週5の常駐案件以外に、週3,4のリモート案件も徐々に増えています。

join(ジョイン)は20代、30代向けの案件が多いです。中高年向けはほとんどありません。

条件交渉はしやすい

フリーランス向けのエージェントによっては、単価やマージンなどの条件交渉が難しい場合もありますが、join(ジョイン)では柔軟に対応してもらえます。

もちろん、交渉結果はあなたのスキルや経験などによっても左右されますが、一切交渉の余地なしというのと比べると、まだチャンスはあると言えるでしょう。

フリーランス初心者サポート

join(ジョイン)では、現在、SIやSESなどに勤めているITエンジニア・Webデザイナー・ディレクターや、プログラミングスクール・デザインスクールなどを卒業したばかりのフリーランス未経験者のためのサポートも充実しています。

応募したい案件についての書類添削や面談サポートなどはもちろんのこと、スキルシートの書き方などのサポートも行います。
フリーランスエンジニアとして成功するためのノウハウなどもしっかりと身につけられます。

また、個人事業主と活動するにあたって必要となる開業届と青色申告承認申請書の作成や、毎年の確定申告のサポートなども行ってくれます。
確定申告そのものの代行をしてくれるわけではないので、面倒な場合には、あなた自身で税理士を雇うなどしたほうがいいでしょう。

join(ジョイン)の口コミや評判は?

join(ジョイン)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

実際に一人で仕事をするとなるとなかなか面倒だったり不明なことだったりがあるんですよね。
やってみれば大したことないことでも初めてとなればわからないことも多いし。
会社組織とは勝手が違うというのもありますからね~

個人でやるというのは上司や部下に気を使わなくてもいいですが何もかも自分で判断して実行しないといけない。
これはこれでストレスになるんですよね~
だからそういう部分をjoinでサポートしてもらうのはとてもありがたいんじゃないかと思います。

IT系エンジニアの場合、雑務がよく分からない人が多いような気がします。
なのでやっぱり支援してもらうメリットは大きい気がします。
引用元:joinの口コミ!IT系フリーランス独立の負担を限りなくゼロに

知り合いに紹介されて利用しています。
今はLaravelとReactを使った案件を紹介していただき、こちらが希望する条件に近い形で業務を続けることができています。
joinのアドバイザーさんには定期的に面談をしていただいており、初年度の税金についてや今後のキャリアプランなども向こうから教えてくれるので助かりました。

知人がjoinを利用しているので私もお願いしました。
はじめて個人事業主として働くためのきっかけをくれたのがjoinでした。
最初は始めたもののどう立ち回れば良いかわからず不安なことも多かったですが、事業主としての立ち回り方、税務知識なども教えてくれて、且つフォローも手厚いので、正社員の頃と変わらないくらい安心して働けています。
新しい働き方、挑戦を応援してくれる良きパートナーです。

制約に縛られず自分のスタイルで仕事をしてみたい。
その願望から「フリーランス」という選択肢を考えていました。
ただ、高いハードルがあるように感じて、今まで足踏みをしている状態でした。
行動しようと思い立って、ネットでいろいろなサイトを見ていく中で、joinを見つけました。
いろいろな不安があったものの、joinのスタッフさんが丁寧に対応していただき、1つ1つ解消していくことができました!
今後も「私らしく生きていく」ために、joinを介してお仕事をさせていただきたいと思います!

join(ジョイン)の利用の流れ

join ジョイン 利用の流れ

join(ジョイン)を利用するにあたり、特別な条件などはありません。
IT未経験者でも、社内のプログラミング学習プログラムなどを活用してエンジニアを輩出した実績があります。

フリーランスエンジニアに興味があるという人でも登録できますし、相談や情報収集をしたいという場合にはキャリアカウンセリングを活用するといいでしょう。

>>join(ジョイン)の詳細/登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました