フラミンゴオンラインコーチングで英語上達?料金は安い?口コミは?

フラミンゴオンラインコーチング

フラミンゴオンラインコーチングは完全オンラインで英語コーチングが受けられます。
第二言語習得理論と習慣化のメソッドを熟知しているコーチが担当するので、英語初心者でも安心して受講できます。

フラミンゴオンラインコーチングでは、毎日のチャットサポートと週1回のオンライン面談が用意されています。
スケジュール管理やモチベーション維持、疑問点の解決などをしっかりと行えます。

また、フラミンゴオンラインコーチングは、対面型の英会話コーチングよりも料金は安めです。
これまでの英語コーチングだと手が出せない人でも受講できるのではないでしょうか?

このフラミンゴオンラインコーチングについて、利用者からの口コミはどうなのでしょうか?



フラミンゴオンラインコーチングの口コミや評判は?

フラミンゴオンラインコーチングを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

フラミンゴ・オンラインコーチングに入会する際に、お得な割引クーポンはないものかとネットで調べてみましたが全くヒットせず。
ダメ元で、お問い合わせフォームより質問してみました。

返事がきました。
「現在のところ、割引クーポン、紹介コード等はございません。どうぞよろしくお願い致します。」
とのことです。なんか回答が冷たいですね( ;∀;)
引用元:スタディサプリキャンペーン情報

体験およびカウンセングを受けて感じた良かった点は、他のスクールよりも生徒主体という雰囲気が強いということと、第二言語習得研究に基づいた効率的な学習で学習の負担が少ないということですね。

コーチが一方的に学習法を指示し、それをただこなすのでなく、FOCでは、生徒さんが主体となって動けるように、寄り添った形でサポートしてくれるので、本当の意味でひとりひとりに合った教材・進め方の英語学習が行えます。

また、日々の学習ノルマも1日1時間程度でOKかつ料金も手頃で、始めるまでや学習継続のハードルが割と低いのも個人的にはポイントが高かったですね。
良くも悪くも、他の英語コーチングスクールとはコーチの指導の仕方が違うので、人によって好みが分かれるかもしれないと思いました。
引用元:ALL英会話

フラミンゴ・オンラインコーチングは初心者の方向けコースがあり、効率的に英語力が上がる学習法の習得と習慣化を日本人コーチが丁寧に支援。
低価格で始めやすい点も人気です。

第二言語習得論に基づき、採用率約1%(母数約8千名)の日本人講師からネイティブに近い英語を基礎から学べて、スパルタ的な英語指導が一切ないので楽しく無理なく続きます。
約4ヶ月の受講で外国人の方と趣味や世間話を楽しめたり、海外旅行先でレストランや買い物時の簡単な会話もできるようになります。

英語学習理論を理解して学ぶことで、従来オンライン英会話に費やしていた何年分の学習量やコストを短期間に圧縮することが可能です。
学習費用を抑えたい方、勉強方法や何から学び始めたらいいかわからない初心者の方におすすめのオンラインコーチングです。
引用元:英語学校しらべ

印刷機を使うための技術を指導する仕事に長く携わってきました。
教育という仕事をするなかで、覚えが悪い人に対してイライラしてしまうこともあると思います。
ただ、自分を担当してくれている先生は、覚えが悪い自分が質問ばかりしてしまっているにもかかわらず、優しく毎日のチャットで返事をしてくださいます。
優しく寄り添ってくださって、とても助かっています。
素晴らしいコーチです。
英語が苦手な方、営業で移動が多いような方でも、効率的に学ぶことができるプログラムだと思いますので、ぜひ試してみてください。

学生のころから、学年でも下から数えるレベルでした。
苦手とか以前に「雰囲気」で取り組んでいたんです。
わかる単語を拾って「まあこんな感じか」と。あまりしっかり理解していないのに、ノリでコミュニケーションが成り立ってしまうからその状態で満足してしまったいたんですよね。
でもやっぱり、今の環境は英語ができるとすごく役に立つので、改めてちゃんと向き合いたいなと思いました。

結局、習慣作りが一番難しかったです。
もともとやろうとしてもモチベーションの維持が壁のひとつだったので。
ライフスタイルにあわせた学習量の分配も試行錯誤でした。
仕事が忙しい中で夜に文法をやるのはきついなとか、単語は時間がかかるなとか、やってみて初めてわかったことも踏まえながら調整していきました。
試行錯誤を繰り返しながらも継続して頑張れたのは、週1ペースで面談があって、そこまでにはなんとか成果を出しておきたい、というのが効いていたからだと思います。

課題解決指向型の人におすすめしたいと思いました。
自分が英語を上手く話せない理由を分解して、どの順番で、どのようなトレーニングで習得していく必要があるのかを整理して取り組めるのがすごく良いです。

また、誰かから「あれをやって」「これをやって」と言われるのがやりやすい人よりも、主体的にチャレンジできる人の方が向いているように感じます。
壁にぶつかって、コーチと共にその現状を整理し、壁を乗り越えるためにどのようなアクションをしていくのかを腹落ちさせながら「自分の力で進めていく」力をつけていけるのが英語コーチングの醍醐味であると感じています!



フラミンゴオンラインコーチングの料金

フラミンゴオンラインコーチングの料金をまとめました。(2021年1月時点)
キャンペーンなどにより、価格が変わっている場合があるため、最新の価格は公式サイトでも確認してください。

料金はすべて税込です。

入会金

55,000円

受講料

4ヶ月プラン:275,000円
8ヶ月プラン:440,000円
年間プラン:660,000円

フラミンゴオンラインコーチングの特徴まとめ

フラミンゴオンラインコーチング 特徴

フラミンゴオンラインコーチングの特徴をまとめました。

さまざまなコースを用意

フラミンゴオンラインコーチングでは、以下のコースを用意しています。

  • 基本コース(目標達成するための学習計画・カリキュラム)
  • 初心者脱出コース(4ヶ月で初心者脱出を目指す)
  • 試験対策コース(TOEICやTOEFLなどを対象)

他社の英語コーチングサービスだと、英語初心者の場合には驚くほど高い受講料を提示されたり、「受講対象者ではない」などとして断られるケースもあるといいます。
「初心者脱出コース」であれば、中学時代から英語が嫌いだった人でも、無理なく取り組めるので安心です。

なお、どのコースを選んでも料金は同じです。

採用率1%の英語コーチが指導

フラミンゴオンラインコーチングでは、運営元の(株)フラミンゴに登録している約8,000名の講師のなかから、独自の基準で選考された1%の講師のみが「英語コーチ」として担当します。

英語の指導だけでなく、第二言語習得理論と習慣化のメソッドを熟知しており、英語コーチングを的確に行える人材が選ばれています。

1日1時間以上の英語学習を習慣化

他社の英語コーチングだと「年間1,000時間を達成するために1日3時間以上の学習時間が必要」などといったところもありますが、フラミンゴオンラインコーチングでは、1日1時間程度の学習時間を確保することが求められます。

第二言語習得理論に基づき、あなたの英語力向上を阻む課題を特定し、その課題の解決に適した自学自習の方法を設計することで、毎日1時間の自学自習でも成果を出すことが可能となりました。

挫折しないためのサポート

英語学習が続かない、続けられないのは「個人の意志の問題」として片付けられがちですが、少しのサポートがあるだけでも続けられるケースが少なくありません。

フラミンゴオンラインコーチングでは、英語コーチとの

  • 週1回50分のオンライン面談
  • 毎日の自学自習の計画
  • 挫折せずに続けるためのモチベーションサポート

により、自習メインでも途中で挫折することなく続けられます。

オンライン面談では、スケジュール通りに勉強ができたかのどうかの確認や、英語力の確認、質問や相談などを行います。

勉強中の疑問は、24時間体制でLINE@サポートが利用できるので、すぐに解決できます。

フラミンゴオンラインコーチングは無料カウンセリングを受付中

フラミンゴオンラインコーチングでは、受講に関する疑問や相談が行える無料カウンセリングを行っています。
電話、もしくは、zoomによるビデオ通話で行います。

なお、無料カウンセリングには事前予約が必要です。
申し込みフォームで24時間いつでも受け付けています。

>>フラミンゴオンラインコーチング無料カウンセリングを申し込む

タイトルとURLをコピーしました