テクフリの評判は?フリーエンジニア・Webデザイナーの単価アップ?

テクフリ

テクフリは、フリーランスのITエンジニア・Webデザイナー向けの案件紹介サービスです。
業界トップレベルの4,000件を超える案件があり、直請け、中間マージン10%などの好条件案件を数多く用意しています。

テクフリは、常駐案件だけでなくリモート案件も増えています。
全体の40%程度がリモート可能案件(2021年1月時点)となっており、豊富な選択肢から選べます。

また、テクフリは、案件紹介だけでなく福利厚生も充実しています。
フリーランス協会やベネフィットワン、確定申告代行などのサービスが受けられるために評判です。

テクフリの特徴まとめ

テクフリ 特徴

テクフリの特徴をまとめました。

フリーランスITエンジニア・クリエイターが対象

テクフリは、フリーランスで活動しているITエンジニアやWeb系・IT系クリエイターを対象としています。
開発系・インフラ系・ゲーム系クリエイター・CGクリエイター・Webデザイナー・シナリオライターなどが主な対象です。

それ以外の、機械・建築・化学・環境などのエンジニアなどは対象外です。

また、テクフリでは、IT・Webなどの実務経験がまったくない人は、案件が紹介できない場合が多いです。
参画したい案件で求められるスキルに関する2年以上の実務経験があると、案件が見つけやすくなります。

好条件の案件を豊富に用意

テクフリでは、フリーランス向けに、中間マージンが10%などの好条件の案件を用意しています。
直請け案件が全体の90%以上と高く、リモート可能案件も全体の約40%と多いのが特徴的です。

実際には「リモート可能」としている都内常駐案件が多いです。
東京都に働きにいくことができない人は難しいと思われます。

このため、テクフリ利用者の90%以上が現状以上、3分の1以上が収入を120%以上アップするなど、好条件で参画することに成功しています。

平均稼働期間も1年4ヶ月と長く、25%程度の利用者は2年以上と、長期にわたって稼働しています。

テクフリ利用者の平均単価は812,000円です。

テクフリでは、あなたが継続的に働けるように、参画している案件の終了時期が近づいてきたら、次の案件の紹介なども行ってくれます。

短期間で案件を決められる

テクフリでは、案件情報だけが欲しい人には、最速で見つけられるようにスピード感を重視しています。

例えば、申込後、営業時間内であれば、3時間以内にアプローチし、あなたのスキルや希望にマッチングしやすい案件や、好条件の案件などを紹介します。

また、フリーランス経験が少ない人向けには、案件紹介だけでなく、担当者が面接対策や書類選考を通過するためのアドバイスを行うなど、さまざまなエージェントサービスもあわせて行うので安心です。

テクフリの担当者が条件交渉などもしっかりと行うため、有利な条件で参画することができます。

福利厚生も充実

フリーランスエンジニア・クリエイターは個人事業主であることが一般的なため、会社員と比べると、福利厚生は皆無と言っても良い状況です。

そこで、テクフリでは安心して働けるように、フリーランス協会が提供する福利厚生サービスを受けられます。

フリーランス協会/個人事業主や副業人材のためのインフラ&コミュニティ
個人事業主や一人社長、副業・複業人材向けのお得な福利厚生・保険・所得補償制度を提供。フリーランス&複業デビューや高額案件受注のための情報提供、コミュニティ形成、政策提言、キャリアセミナー開催など。

フリーランス協会は、個人でも年会費1万円を支払うことで同レベルの福利厚生が受けられますが、テクフリ利用者は無料になります。

フリーランス向け「賠償責任保険」や「所得補償制度」、「報酬トラブル弁護士費用保険」など、フリーランスだからこそ必要となる安心も手に入れられます。

また、ベネフィットワンなどのサービスも利用できます。

テクフリの口コミや評判は?

テクフリを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

他のエージェントを利用していた時は、案件の減額を迫られたことがありましたが、テクフリだと担当の方が親身に単価交渉してくれたので、無事希望額で案件受注することができました。
引用元:ノマド家

techcareer独自のマッチングシステムによって、最適な案件を提案できる点が、テクフリの大きな強み!
このようなシステムによる効率化によって、業界最低水準という一律10%のマージン率で、フリーランスエンジニアの高単価を実現したエージェントです。
引用元:パラレルワーカーズ

WEBデザイナーとしてのフリーランス案件を探していました。
他のエージェントだと、プログラマーやSEの案件が多くデザイナー案件は少ないこともよくありました。
テクフリはWEBデザイナー案件も多く、しかも報酬も良いものが多いのでおすすめです。
一度案件と報酬をチェックして見るといいと思います。
引用元:フリーランスの始め方

# 面談で良かった点
– 担当者の女性が明るく、コミュニケーションが気持ちよかった

# 改善してほしい点
時間が短かったため、負担にはならなかったが、その分ヒアリングがとても浅いと感じました。
マッチした案件を紹介していただけるのか、自分をしっかりアピールしていただけるのか少し不安は残りました。

# 営業やキャリアカウンセラーの質
– コミュニケーションが柔らかく、言葉遣いはしっかりしていた
– 技術的な知識に関しては、時間が短かったため不明
引用元:フリーランススタート

これまで個人の繋がりの中で営業を行ってきましたが、より継続して案件を受注していきたいと感じ、テクフリに登録しました。
自身での案件もあることを前提に営業をしていただき、案件の受注もでき、結果的にとても満足しています。
引用元:ゆとり部

テクフリの利用の流れ

テクフリの利用の流れをまとめました。

  • 会員登録
  • テクフリ担当者とのカウンセリング(電話・フォーム・対面から選択)
  • 案件紹介/応募
  • テクフリ担当者との事前面談
  • 案件依頼者との面談(採用面接)
  • 契約成立すれば参画
  • 定期的なサポート/次の案件紹介

>>テクフリの詳細確認/会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました