テックビズフリーランスでITフリーランスの案件が楽に決まる?

テックビズフリーランス

(株)NKC ASIAが運営する「テックビズフリーランス」は、ITフリーランスエンジニアを対象とした案件紹介サービスです。
3年以上のキャリアがあるITエンジニアを主に対象としており、一人平均30件の案件紹介が可能です。

テックビズフリーランスは専属の担当者がつき、あなたをサポートします。
案件決定率は90%以上と高く、あなたの希望が通りやすいのもうれしいですね。

また、テックビズフリーランスは、案件紹介を行うだけではありません。
今後のキャリアプランの相談や、提携税理士による確定申告代行などのサービスを無料で受けられます。



テックビズフリーランスの特徴まとめ

テックビズフリーランス 特徴

テックビズフリーランスの特徴をまとめました。

独立経験のあるコンサルタントが担当

テックビズフリーランスでは、あなたを担当する専属のコンサルタントがつきます。
コンサルタントは過去に独立した経験があり、フリーランスエンジニアについて熟知しています。

テックビズフリーランスのコンサルタントは、24時間いつでも連絡が取れるため、さまざまな相談をいつでも気軽に行えます。

案件紹介はもちろんのこと、今後のキャリア設計や悩みの相談など、何でも受け付けています。

アシスタントのなかには独立経験のない人もいます。

豊富な案件紹介

テックビズフリーランスは、数多くの案件を確保しています。

時期やスキルなどによって異なりますが、一人あたり平均30件程度の案件紹介が可能です。
直請け案件から、3次請け、4次請けなど、スキルや経験などに応じて、幅広く確保しています。

大都市圏(東京、名古屋、大阪、広島、福岡)での常駐案件が中心ですが、月100万円を超える高単価案件、テレワーク可能な在宅案件なども用意しています。

案件決定率・継続率が90%以上と、あなたの希望やスキルなどにフィットした案件を数多く用意しています。

ITエンジニアとしての経験が3年未満の人は、紹介できる案件が非常に少ないです。

マージンは低め

テックビズフリーランスは、マージンが10%~15%と低めです。
高額案件になるほどに嬉しいのではないでしょうか。

なお、支払いサイトは55日前後と長めです。(末日締め、翌々月25日頃払い)

確定申告サポートなどが無料

テックビズフリーランスでは、提携税理士による確定申告サポートを無料で受けられます。
日々の記帳代行だけでなく、確定申告まで提携税理士が無料でサポートします。

あなたが受け取った領収書をスキャン・撮影してPDFファイルに変換した後、指定の宛先に送付するだけですから、手間もかかりません。

提携サービスによるポイント還元

テックビズフリーランスでは専用のポイントサイトを運営しています。

サービスを利用することでポイントがもらえ、「1ポイント=1円」で還元されます。



テックビズフリーランスの口コミや評判は?

テックビズフリーランスを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

NKC ASIAで仕事を探してもらうようになってから収入が150万円/年UPした
引用元:SEライフログ

初回面談終了後、たった2日で企業からの面談依頼(就活でいう面接のようなもの)を持ってきてくれた
経歴書対策や面談対策のアドバイスをしてくれた
レスが速い
高単価獲得のために今後何をしていくべきかの情報も惜しみなくくれた
独立の時に必要なことや、税制面の知識も共有してくれた

前職でSESにいた時は大体400万円ほど頂いていたのですが、NKCさんでは年600万円後半代の単価感で案件を取ってもらうことができました。
引用元:ANOくんの知的人生設計術ブログ

実際に独立経験のある人に相談できるため、貴重な体験談も聞けたりするのは嬉しいです。
引用元:NOJI BLOG

正直、東京でのエンジニアの需要の高さには驚きました。
自分自身は特に資格を持っているわけでもなく、何かに特化したスキルを持っていたわけではないのですが、選考で困ることはほとんどありませんでした。

ただ、エンジニアの人材不足だからこそ、内定が容易に出るので、どの求人が自分に合うのかと言う点ではとても悩みました。
その際に、担当者の方が自分と同じ視点で、どの内定先に入社するかを考えてくれたことは非常にありがたかったです。

また、強いて困ったことを挙げると、履歴書と職務経歴書の作成です。
しかし、担当者の方に相談相手となっていただき、二人三脚で完成させたため、採用担当者の方からも「よくできている」と褒められました。

最終的には、自分が納得する企業と出会うことができて、転職が無事終わりました。

前職では、年収が300万円弱だったのですが、今回の転職によって倍以上の600万円代になりました。
当初から転職活動の軸としていたため、1つ目標が達成されました。

また、フリーランスエンジニアという形態での勤務のため、上司や先輩とのやりとりがありません。
一応出社はあるのですが、「仕事が終わり次第、定時で退社」、「飲み会は行きたいものだけ行く」という風に自由に働けています。
引用元:上京転職LABO

テックビズフリーランスの利用の流れ

テックビズフリーランス 利用の流れ

最短3日で案件決定が可能です。

>>テックビズフリーランスの詳細/会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました