ハナユメフェスタ・ブラフェスのメリットは?口コミや感想はどう?

ハナユメフェスタ ブラフェス

ハナユメフェスタ・ブラフェスは、ハナユメなどを運営する(株)エイチームブライズが開催するブライダルフェスタです。
全国各地での会場だけでなく、オンラインでも開催しています。

ハナユメフェスタ・ブラフェスでは多くの結婚式場の担当者が参加するため、効率的に情報収集が行えるのがメリットです。
結婚式だけでなく、引出物やリングなどといったアイテムの情報収集もあわせて行えます。

また、ハナユメフェスタ・ブラフェスではイベントも開催されているため、あなたの結婚式のイメージを具体的にするのにも役立ちます。
ハナユメアドバイザーも参加しており、ハナユメウエディングデスクと同じように利用できます。



ハナユメフェスタ・ブラフェスの口コミや評判は?

ハナユメフェスタ・ブラフェスに参加した人たちの口コミや感想などをまとめました。

何も決めずに参加したので、花嫁相談ブースへ行き、アドバイザーに式場選びについて相談に乗ってもらいました。
相談ブースでは、好みや結婚式のイメージなどをヒアリングされ、いくつか式場をピックアップしてもらえます。
ピックアップしてもらった式場には、そのまま直接話しを聞きに行けます。

各式場のブースは、会場の雰囲気に合わせて飾り付けがされており、イメージが湧きやすくなっています。
机とテーブルを並べるだけの簡易的なものではなく、式場のテーマに合わせて素敵に飾り付けられていて華やかです。
プランナーと話をするだけでも、式場ごとに雰囲気の違いを感じることができました。

ハナユメブライダルフェスタでは、式場のブライダルフェアでは体験できないことも多く、参加して本当によかったです。
プランナーさんと話をしたり、ウェディングドレスショーを見たりして、かなり刺激をもらえました。
パートナーも楽しめたみたいで、結婚式に前向きになってくれました。
「彼があまり乗り気じゃない」という人も、ブライダルフェスタに連れていけば、意識を変えられるかもしれません。
引用元:ブライダルフェアのトリセツ

参加している式場はその前に行ったゼクシィフェスタとあまり変わらないかなと思っていたのですが、ウエディングドレスのファッションショーやドレス試着、DIY体験などいろいろなイベントがありました。

私は週末の昼過ぎに行ってきたのですが、受付待ちで結構人が並んでいました。
結構人が多いかもって感じです。
それで受付まで数分待って、受付の順番が回ってきて説明があって今回会場にきている式場の冊子などをもらって入場!
入ってみるととても広い会場です!

大体参加している式場は前回のゼクシィと似ていますね。
ただ、ウエディングドレスのファッションショーは前回のゼクシィとは違うブランドだと思ったのでみるところはいろいろありましたね。

ファッションショーをみてから式場をみていくつか話を聞きました!
前回の経験もあるしかなり慣れてきましたね。

あとはDIY体験などをするところがあってちょっとそれも体験しました。

そして、式場のブライダルフェアを予約して終了です。
3時間以上はいたかなと思います。
引用元:結婚式場・挙式会場探し・結婚準備【マリッジリアル】

ハナユメさん主催のブライダルフェスタに参加してきました。
私一人で。笑 旦那さんはお仕事なので

ドレスショーはとても参考になり、来てよかったです!
1枚目のロイヤルブルーのドレスが着たいなーと
大人っぽくて、鮮やかブルーに目が釘付けになりました。

式場の他にも、指輪やエステ、保険のブースなどあり、色々と勉強になったなー。
引用元:インスタグラム

新型コロナの影響でいろんなイベントが中止されている中、オンラインでのブライダルフェスタはありがたいですね。
こんな時期だから「結婚式なんて考えられない~」と思っている方もいらっしゃると思います。

けれども各結婚式場は、私たちが思っている以上に感染防止対策をしっかりとされています。
オンラインで式場見学するだけでも十分な取り組みがお分かりになると思います。
引用元:A little nice life



ハナユメフェスタ・ブラフェスの特徴まとめ

ハナユメフェスタ ブラフェス 特徴

ハナユメフェスタ・ブラフェスの特徴をまとめました。

オンライン/会場で開催

新型コロナの影響で会場での開催が難しいこともあって、2020年からオンラインでの開催もスタートしました。

インターネットが繋がる場所であれば、全国どこからでも参加できます。

オンライン開催

オンライン開催では、会場では行えない独自の仕掛けを用意しています。

  • オンライン式場ライブ(演出のライブ実演・披露宴会場などの式場内ツアーなど、結婚式場を見学している感覚を味わえます)
  • 結婚式Howtoセミナー(タイムスケジュールごとに様々なテーマでウェビナーが行われます)
  • ハナユメオンライン相談(ハナユメウエディングデスクと同じように、ハナユメアドバイザーとの個別相談ができます)

会場での開催

会場では、広いスペースにさまざまなブースやイベントなどが設置されています。

  • 初心者花嫁相談(出張相談カウンター)
  • 参加各式場の担当者との相談・情報収集
  • 指輪・写真撮影・引き出物などの担当者との相談・情報収集
  • DIY体験(当日参加可能、事前予約が必要なものがあります)
  • 無料ドレス試着体験(事前予約が必要)
  • ドレスファッションショー(前列は要予約)
  • ハナユメ相談(ハナユメウエディングデスクと同じように、ハナユメアドバイザーとの個別相談ができます)
  • ハナユメカフェ(ドリンク販売、引き菓子の試食など)

など

参加料無料

ハナユメフェスタ・ブラフェスは、参加料金は完全無料です。

ハナユメカフェでドリンクを購入する際にお金が必要な程度で、それ以外は全て無料です。

なお、体験を中心に事前予約が必要な場合もあるため、気になるものがあれば、早めに申し込んでおくといいでしょう。

一人でも参加可能

ハナユメフェスタ・ブラフェスは、カップルでなくても参加できます。

デートで立ち寄るカップルもいれば、一人で参加している人も意外にいます。

ハナユメフェスタ・ブラフェスは事前予約で特典つき

ハナユメフェスタ・ブラフェスは当日、飛び込みで利用することもできますが、事前予約することで特典が付きます。

会場の場合はクオカード1,500円分、オンラインの場合は電子マネー1,000円~6,000円分(条件あり)と言う場合が多いです。

>>ハナユメフェスタ・ブラフェスの事前予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました