小田急でんきと小田急ガスはセット契約がお得?口コミや評判はどう?

小田急でんき 小田急ガス

小田急でんきと小田急ガスは、小田急沿線以外でも契約可能です。
小田急でんきは東京電力エリア、小田急ガスは東京ガスエリア(一部を除く)で都市ガスを使用している人が契約できます。

また、小田急でんきと小田急ガスをセットで契約すると、セット割で月50円~150円(税込)が更に割引されます。
年間では600円~1,800円の割引となります。

しかし、小田急でんきと小田急ガスをセットで契約したほうがいいのでしょうか?
利用者の口コミや評判などをまとめました。

小田急でんき・ガス

小田急でんき・小田急ガスの口コミや評判は?

小田急でんき・小田急ガスを契約している人たちの口コミや評判などをまとめました。

小田急でんきに切り替えることで電気代が安くなるのは、現在、東京電力の従量電灯Bを利用している人。
オール電化向けのプランや他の新電力を利用している場合は、小田急でんきに切り替えることで電気代が高くなる可能性があります。

単純に電気料金だけを比較すると、小田急でんきのお得度は「普通」といったところ。

割引になるのでお得なことは確かですが、小田急以上にセット割でお得なのが東京ガス。
東京ガスなら電気とガスのセット利用で、毎月270円割引になります。
セット利用を考えている場合は、東京ガスと比較してみた方がよいでしょう。
引用元:超節約術

小田急でんきのサービスは小田急電鉄が提供していることから、小田急電鉄の利用者に何らかの特典があるように見えますが、特にそのような特典はありません。
東急グループが提供している東急でんきには様々な特典が用意されているのと比較すると、小田急でんきの特典は手薄だと言えるでしょう。
引用元:セレクトラ

小田急ガスの対応エリアは東京ガスの都市ガス供給エリアのみです。
小田原ガスや秦野ガスなどのエリアには対応していません。
引用元:新電力比較サイト

小田急でんき・ガスでは電気料金の支払いにOP(小田急ポイント)クレジットカードを使うことで、実質1%のポイントを貯めることができます。
ポイントは小田急線の乗車や、小田急百貨店での買い物に使うことが可能となっています。
毎月の電気料金を支払うだけでどんどんとポイントを貯まっていくのは嬉しいポイントですね。
「ONE(オーネ)」に無料登録すると更にポイントがもらえるので、忘れずに登録しておきましょう。
引用元:電気ガス大陸

「レモンガス+ENEOSでんき」または「レモンガス+あしたでんき」の関東最安値の組み合わせはかなりお得ですね。
小田急のセット契約もお得ですが、お得なガス会社と電力会社を組み合わせる方がかなり節約できますよ。
引用元:新電力まんてんガイド

小田急でんきと小田急ガスはセットにしても最安値にはなりません。
このため、否定的な論調の口コミが多いです。

なお、2021年10月時点ではキャンペーンを強化しており、小田急でんきと小田急ガスのメリットが増えています。
比較検討してみるメリットも出てきました。

>>小田急でんきと小田急ガスの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました