ケノンヒーターはトリプル暖流で暖かい!電気代は?口コミや評判は?

ケノンヒーター

ケノンヒーターは、両面遠赤外線+両面輻射熱+自然対流のトリプル暖流の暖房機器です。
自然放熱のため、エアコンやファンヒーターなどのような吹き出し音もなく静かに温めていきます。

ケノンヒーターは電気で動かすので空気が汚れず、エアコンのように乾燥やホコリの舞い上がりなどを気にする必要はありません。
6パターンの組み合わせで500Wから1,400Wまで調整できるため、好みの暖かさに調整するのも簡単です。

しかし、ケノンヒーターの電気代が高いと手軽には使えないかもしれません。
口コミや評判はどうなのでしょうか?

遠赤外線+輻射熱+自然対流のトリプル 暖房器具、ケノンヒーター

ケノンヒーターの口コミや評判は?

ケノンヒーターの口コミや評判などをまとめました。

なんとも不思議な暖かさです。
なんだろう。春?と思って目が覚めました。
暑くない、でも暖かい!新体験でした。

操作は非常に簡単で、キャリーケースの様にガラガラローラーがついているからリビングから寝室に小さな娘が可愛いって言いながら楽々移動してくれました。
いつもならエアコンで喉が渇いて目が覚める、そして夜中に切る。また寒くなるの繰り返し、それが家族3人全くなくぐっすり眠れました。

朝起きると暑い?とは違う本物の春?でもストーブとか何もついてない不思議な感覚で本当に幸せな気持ちになりました。
しかし、部屋を一歩出てびっくり。凄く温度違うんですよ。ただあまり身体は寒くならないんです。身体の奥底から暖まってしまった様なんです。
これが遠赤外線効果なんですかね。

コロナも流行っている中、裸足で快適に過ごせるのは、ウチみたいに小さな子供のいる家庭には凄く嬉しいなと思いました。
一番心配していた火傷の問題も無さそうですし。

それと幅が狭く場所を取らないのがわりと嬉しかったです。
インテリアを壊したくなかったので。

色も白と迷ってピンクにしたのが良かった様に思います。
フローリングに馴染む上品な色でとても気に入りました。
暖房器は随分と調べて迷いまくりましたが、この不思議なヒーターは本当に画期的で買って大当たりでした。
早速、一人暮らしの姉にも乾燥しないよ!と教えてあげました。

新生児と幼児と犬の為に購入しました。
音も気にならず、場所もとらないので気に入りました。
子供やペットには安全でいいと思いました。

音が静かです。
キャスターもスムーズで、移動が楽々で使いやすいです。
最初は仕方ないのかもしれませんが、匂いがキツイです。

子供がさわっても問題なさそうで安全そうです!

引用元:楽天市場

自由テキスト

ケノンヒーターの特徴まとめ

ケノンヒーター 特徴

ケノンヒーターの特徴をまとめました。

コンパクト

コンパクト

ケノンヒーターは、幅22センチ、奥行き47センチ、高さ61センチ弱とコンパクトです。

6畳から11畳程度の部屋を温めることができます。

6パターンの温度設定

ケノンヒーターは左右のパネルで各3段階の強さを設定できます。
500W~1,400Wまで合計6段階の強さになります。

一定の温度まで上がったら、それ以上は温度が上がらないため、ケノンヒーターを使い続けても暑くなりすぎる心配はありません。

ケノンヒーターの電気代は1時間あたり12.5円~35円程度となります。
強さにもよりますが、エアコン程度の電気代で使える場合も多いです。

トリプル暖流で効率良く暖める

トリプル暖流

ケノンヒーターは、両面遠赤外線+両面輻射熱+自然対流の「トリプル暖流」で効率よく部屋を暖めていきます。

  • 遠赤外線(体を芯から温める)
  • 輻射熱(内部ヒーターパネルに熱伝導率が高いガラス素材を採用)
  • 自然対流(ファンレスでも暖気が部屋に広がる)

電気ヒーターと異なり、360度全体に熱が広がりますし、オイルヒーターなどと比べると広がるスピードも早いです。

ケノンヒーターはエアコンやストーブなどのように室内を短時間で暖めるのには不向きです。

空気が乾燥しづらい/換気不要

ケノンヒーターは、エアコンとは異なり、空気中の水分を奪わないため、湿度が低下しづらいです。
空気が乾燥しづらいため、寒い時期でも安心です。

また、石油ストーブなどのように二酸化炭素を排出しないため、ケノンヒーターをつけたまま換気をしなくても安心です。

新型コロナ対策などのため、冬場でも定期的な換気はしたほうがいいです。

タイマー設定が可能

ケノンヒーターは、1時間、2時間、4時間、8時間で自動的に電源が切れるタイマー設定が行なえます。

また、何も設定しなくても10時間で自動的に電源が切れます。

やけどしにくい構造

ケノンヒーターの本体に触れても、瞬間的であれば、やけどする心配はありません。

もちろん、長時間にわたって触れ続けると低温やけどなどの恐れはあるため、触れないほうがいいです。

チャイルドロックや転倒時自動停止機能なども搭載しているので、赤ちゃんがいる部屋の暖房でも安心です。

メンテナンスフリー

ケノンヒーターの購入後はメンテナンスをする必要がありません。

フィルター交換なども必要ないため、本体表面のホコリを取る程度のお手入れをする程度で使い続けられます。

>>ケノンヒーターの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました