豆乳くらぶは好きな時に新鮮な豆乳が飲めるサブスク!口コミや評判は?

豆乳くらぶ

豆乳くらぶは、自宅にいながらにして新鮮な豆乳を飲むことができるサブスク(定期購入)サービスです。
定期的に大豆が送られてくるため、初回送付時に送られてくるマシンに水と一緒にいれて、15分間待つだけです。

近くに手作りの豆腐屋さんがあれば、作りたての豆乳が飲めますが、最近は減少気味です。
豆乳くらぶであれば、自宅にいながらにして楽しむことができます。

豆乳くらぶでは、近畿地方で収穫された3種類の大豆から選ぶことができます。
利用者の口コミや評判を調べました。



豆乳くらぶの口コミや評判は?

豆乳くらぶを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

いわゆる定期コースあるあるですが、「最低○回は継続しないと解約できません」という回数縛りが豆乳くらぶにも存在します。

日頃から豆乳を愛飲、大豆製品を愛用しているという方にとっては金額的にも継続は苦ではないかと思いますが、「これから豆乳生活を始めよう!」という感じで注文を考えている方は一度冷静に考えた方が良いでしょう。
引用元:HBD-Lab

このマシンのすごいところは、前日、お豆をふやかさなくても豆乳が作れてしまうということ!!!
これはすごい!!( *´艸`)

すぐ、飲みたいじゃないですか。
一晩待つって、その間に気分変わったり、ふやかしたら次の日、必ず使わなきゃいけなくなっちゃうので、めんどくさいんですよ。

でも、このマシン、スピード豆乳モードだと、固い豆が15分で豆乳になる!?
えっ、ウソでしょ!?( *´艸`)

むしろもう、豆乳革命ではないでしょうか!(笑)
引用元:生活の知恵 ベンリーイエイ

私も大豆が好きでスーパーで200ミリリットル70円くらいの豆乳を買っていますが、それに比べれば料金も安く済むし、パックがゴミとして出ないので環境にも優しいですね。
このでこのサービスを見つけた時は、コスパが良すぎないか!?と感じました。
引用元:豆乳を自作するなら「豆乳くらぶ」がコスパが一番良いワケ

おからも最高に美味しいです。

おからは、豆乳を作るときの絞りかす。
なので、市販されているものは、ギューギューに絞られていています。

でも、自宅ではザルで濾す程度できつく絞らないので、おからがふわっふわなのです。
このふわふわおからで作るフムスが一番のお気に入り!最高です。
引用元:池上紗織オフィシャルブログ「楽しく豆豆しく」

初めてのサブスクで豆乳生活始めました。
お水と大豆を入れてスィッチON。待つこと最短15分で豆乳完成。
出来立ては大豆独特の香りも少なくて飲みやすい(^.^)
冷凍のブルベリーを入れてスムージーにすると飲みやすく、おからは卯の花にしたり、ホットケーキミックスと混ぜてオーブンで焼くとおからスコーンに。
お通じも良くなるので女性にはとても良い見方です。
引用元:インスタグラム



豆乳くらぶの料金

豆乳くらぶ 料金

最低購入回数として、錦白大豆のセットは6回、それ以外のプランは3回が設定されています。
それぞれの最低購入回数分を受け取る前に、豆乳くらぶを解約することはできません。

また、豆乳製造マシンのレンタル料は無料です。
通常使用による故障は、無償で修理・交換となります。

豆乳くらぶの特徴まとめ

豆乳くらぶ 特徴

豆乳くらぶの特徴をまとめました。

最短15分間で豆乳が作れる

豆乳 作り方

豆乳くらぶを契約すると、定期的に大豆が送られてきます。

この大豆と水を、初回送付時に送られてくるマシンに入れて15分間(スピードモードの場合)待つと、豆乳が出来上がります。

豆乳とともに「おから」もできあがるため、有効活用できます。

事前に大豆を水につけてふやかしておくと、さらにおいしい豆乳を楽しめます。

3種類の大豆から選べる

豆乳くらぶでは、以下の3種類の大豆から選べます。

  • 錦白大豆(滋賀県産)
  • 青大豆あやみどり(奈良県産)
  • 丹波黒大豆(兵庫県産)

いずれも豆乳に向いた品種であり、毎月、新鮮な大豆が送られてきます。

マシンは無料レンタル

豆乳くらぶでは、豆乳を作るマシンは無料レンタルされます。

通常使用で故障した場合には、無料で修理・交換されるため、安心して使い続けられます。

解約時にはマシンを返却する必要があります。

>>豆乳くらぶの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました