工房スミス札幌店の手作り結婚指輪・婚約指輪の値段は高い?口コミは?

工房スミス札幌店

工房スミス札幌店では、すべて手作りの結婚指輪・婚約指輪を提供しています。
オーダーメイドのため都度見積もりとなりますが、婚約指輪は1本75,000円~220,000円前後、結婚指輪は1本35,000円~100,000円前後の価格帯が多いです。

工房スミス札幌店では、店舗であなたとパートナーが指輪作成に携わることができます。
熟練の職人がつきっきりで教えてくれるので安心です。

また、新型コロナでの自粛要請に合わせたネットオーダーも受け付けています。
工房スミス札幌店に来店する必要がなく、メールなどでのやり取りで済ませられます。



工房スミスの口コミや評判は?

工房スミス札幌店や他店(外苑前店、横浜元町店、鎌倉店、新潟店)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

1から手作りする事で、既製品を買うより、より愛着が湧き大事にしたい気持ちが増します。
最初はくすんでいたのを何行程もかけて磨き、ピカピカになった時の達成感は格別です。
アベのマスクをダイヤと交換してもらう事もできるのでオススメです!
引用元:google

母の婚約指輪のダイヤを譲り受けたので、せっかくならそのダイヤを使用して手作りで作りたいと思い彼に相談しました。
地味すぎず、華やかすぎずにシンプルに作ったので普段使いしやすい点を重視して作れた点がよかったです。

手作りなので、自分の好きなように作ることができる点がおすすめです。
また、価格もブランド店舗で買うよりはリーズナブルに作れたと思います。
ブランドにこだわりがなく、かつ価格は抑えて手作りという付加価値をつけたい方におすすめです。

とても丁寧に指導してくれました。
製作中は他のお客さまもいない中貸切で作れたので集中することができました。
最後の微調整などもしてくれたので、予想以上に素敵な仕上がりになりました。
仕上がりには1ヶ月程度かかりましたが、梱包も丁寧に届けてくださり安心でした。
引用元:Ringraph

ケースの中に飾ってある指輪はなかなか自分の好みの形や色がなく、オーダーメイドで指輪を作成しよう思っており、色んなお店にお話しを聞きに行ってたのですが、なかなかお互いの作りたい指輪の形や色などが2人共合わなくて、困っていた所で最後にお話しを聞きに行った工房スミスさんで自分で全て決めて加工ができるメリットと作ってる途中にでも加工の変更も出来るし、なおかつ2人でお話しを聞きに行った時に色、形、加工など両方とも意見が一致したのは工房スミスさんだけでした!
お話しを聞きに行った時もそうですが、対応も丁寧で説明もわかりやすく、指輪作成の時も上手く出来るが不安だったのですが、親切に何度も教えていただいたりでとても感動しました!
指輪作成し終わって帰る時に2人共が作成楽しかったね!
やっぱり自分達で作ってよかった!って嬉しい気持ちで帰る事ができて、指輪が手元に来るのは来月なのですが、早く指につけたいなー!と待ち遠しい程です!
引用元:ゼクシィ

一から作れるので、指輪を見るたびに一緒に作った時を思い出せそう。
素材選び、デザイン選び、全部楽しかったです。
凝ったデザインは難しいけど、素人が出来る範囲の作成方法を教えてくれるので、大満足なものが作れました。
引用元:マイナビウェディング

北海道の札幌エリアにあるお手製リングを作ってくださるお店です。
二人だけの指輪を作りたい方におすすめのお店でして、一流の職人さんたちが手掛けた指輪はとても美しかったです。
私たちの声もたくさん聴いて下さったので、頼んでよかったです!
ありがとうございました!
引用元:エキテン



工房スミス札幌店の特徴まとめ

工房スミス札幌店 特徴

工房スミス札幌店の特徴をまとめました。

便利な立地

工房スミス札幌店は、札幌市中央区役所近くにあります。
店舗裏に無料駐車場が2台あり、事前予約は不要です。

また、地下鉄・市電・バスなどの公共交通機関でも、最寄りから近く通いやすい立地です。

値段は安め

工房スミス札幌店の婚約指輪・結婚指輪の料金は個別見積もりとなります。

貴金属類の相場によって変動しますが、全体的に見ると、既製品のブランド指輪と比べて安めですし、オーダーメイド品の中でも安めです。

「低価格帯はデザイン・貴金属などで妥協が必要」などといった既成概念が変わるかもしれません。

価格帯の目安

婚約指輪:1本75,000円~220,000円前後
結婚指輪:1本35,000円~100,000円前後

セットリングにすると、結婚指輪は貴金属代が15%OFF、婚約指輪は「貴金属代+ダイヤモンド」が15%OFFとなります。

製造工程の一部を体験できる

手作り体験

工房スミス札幌店では、指輪の製造工程の一部を体験することができます。

完全予約制のため、ほかのカップルと出会うことはありませんし、工房スミスの職人が常駐してサポートをするので安心です。

相手の指輪を作ることで、お互いの思いを更に深めるのに効果的です。

ネットオーダーも可能

工房スミス札幌店では一切来店せずに、オンライン上でのやり取りだけで注文をするネットオーダーも可能です。

工房スミス札幌店の職人がすべての工程を担当し、完成した指輪を宅配便でお送りします。

新型コロナの感染対策として、札幌市内へのお出かけを避けたい場合や、遠方から札幌市内まで移動するのが大変な場合などに便利です。

見積もり時の打ち合わせだけ店舗で行い、それ以降をネット上でやり取りするなど、柔軟に対応してもらえます。

指輪の納期は、注文・支払い後2~3週間程度となります。

工房スミス札幌店の来店には事前予約が必要

完全ネットオーダーの場合を除き、工房スミス札幌店に1回は来店する必要があります。

工房スミス札幌店は完全予約制となっており、新型コロナの感染拡散防止の観点などから、飛び込みでの利用はできません。
事前予約は、電話(営業時間内)、Web(24時間可能)で受け付けています。

>>工房スミス札幌店の詳細/来店予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました