ぴたっとWi-Fiの口コミや評判はどう?落とし穴や問題点はない?

ぴたっとWi-Fi

ぴたっとWi-Fiは、クラウドSIMを用いたモバイルWi-Fiサービスです。
1ヶ月あたりの高速通信可能な使用量に応じて、月2,000円~3,300円(いずれも税別)の5種類のプランから選べます。

ぴたっとWi-Fiは、契約後19ヶ月目(月100GBのみ25ヶ月目)以降は解約手数料が無料です。
また、解約手数料が発生する場合でも18ヶ月目までであれば、端末の返却で2,000円安くなります。

このため、ぴたっとWi-Fiは口コミでも評判となっていますが、何か問題点はないのでしょうか?
思わぬ落とし穴が潜んでいないかどうかを調べました。

ぴたっとWi-Fiの口コミや評判は?

ぴたっとWi-Fiを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

「ちょこっとだけ使いたい」という方にフォーカスを当てたポケットWiFiです。
期間限定で「100GB・月額2,900円」のプランが申し込めるので、コスパだけで考えるのであればオトクではあります。

ただし、ポケットWiFiは料金の安さだけではなく、速度やサポート力も大事です。
あまり実績のないサービスとなりますので、ちょっと心配だなぁと思っているのが本音です。

始まったばかりで実績のない会社のサービスは非常に危険です。
「Mugen WiFi」の二の舞になるのだけは避けたいところですね。
引用元:Wi-Fiの森

ぴたっとWi-Fiの料金

キャンペーンなどにより、価格が異なる場合があります。
価格はいずれも税別です。

初期費用

新規事務手数料:3,000円
モバイルルータ送料:1,000円キャンペーン中につき無料

月額費用

月10GB:2,000円
月20GB:2,350円
月30GB:2,500円
月50GB:2,800円
月100GB:3,300円キャンペーン中につき2,900円

海外使用は1日あたり390円~1,590円(1日500MBまで高速通信)

解約手数料

期間解約手数料備考
初月~6ヵ月15,000円
7ヵ月~12ヵ月10,000円
13ヵ月~18ヵ月5,000円100GBプランのみ24ヶ月目まで
19ヵ月以降無料100GBプランのみ25ヶ月目以降

なお、19ヶ月目までに解約した場合、正常動作する端末を返却すると解約手数料が2,000円安くなります。

オプション

あんしんサポート:月300円

あんしんサポートに加入すると、本体の落下等による破損、水没、バッテリー異常による故障が発生した場合、端末の修理費用・交換費用が無料になります。

紛失・盗難はあんしんサポートの補償対象外です。

あんしんサポートの申請後、再申請できるのは、ぴたっとWi-Fiから修理機器(または交換機器)を発送した日の翌月1日から9ヶ月経過後となります。

支払い方法

クレジットカードのみ

ぴたっとWi-Fiの特徴まとめ

ぴたっとWi-Fiの特徴をまとめました。

クラウドSIMを用いたモバイルWi-Fi

ぴたっとWi-Fiは、クラウドSIMの仕組みを用いたモバイルWi-Fiサービスです。

仕組みとしては、NTTドコモ・au・ソフトバンクのなかから、最適な回線の電波を掴んで通信するため、圏外になりにくいという特徴があります。

なお、実際には、クラウドSIMを提供するSIMサーバーの運用状況に左右されるため、一般論としてはソフトバンクにつながるケースが多い傾向が見られます。

同様回線を使用したサービスでも通信速度が大きく異なることが判明。「クラウドSIMの仕組みを用いたWiFiルーターサービスに関する速度調査」結果発表
GreenEchoes Studioのプレスリリース(2020年11月7日 09時00分)同様回線を使用したサービスでも通信速度が大きく異なることが判明。結果発表

端末は実質無料プレゼント

U3

ぴたっとWi-Fiで提供される端末は「U3」です。
同時に5台まで接続することができるクラウドSIM対応のモバイルルーターです。

他社の場合は端末購入で分割支払となり、分割費用を割り引くなどといった複雑な料金体系のところもありますが、ぴたっとWi-Fiは「端末は無料レンタル」とシンプルでわかりやすいです。

なお、解約後の端末の返却は不要となり、実質無料プレゼントとなります。

入会後19ヶ月目までに解約した場合、正常動作する端末を返却すると解約手数料が2,000円安くなります。

>>ぴたっとWi-Fiの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました