マツプランニングの火災保険申請は台風被害が得意?詐欺のおそれは?

マツ・プランニング 火災保険申請

横浜市栄区にあるマツプランニングでは、住宅の自然災害の被害に対する火災保険の保険金申請をサポートするサービスを提供しています。
全国対応しており、北海道から沖縄まで幅広く対応しています。

マツプランニングでは火災保険の保険金申請に特化しており、高値で補修などを持ちかけることはありません。
あなたが受け取った保険金の4割を成功報酬として受け取るだけですから、詐欺や悪徳商法などの心配はありません。

マツプランニングの火災保険申請は台風被害を特に得意としており、年間約200件の依頼のうち、約90%となる約180件認定実績があります。
他社では見つけられないような破損や被害などを幅広く調査することにより、高額の保険金を受け取るケースが続出しています。
これまでの認定最高額は、2019年の台風19号で被害による725万円(甲府市内のマンション)です。

マツプランニングの火災保険申請の特徴まとめ

マツプランニング 火災保険申請 特徴

マツプランニングの火災保険申請の特徴をまとめました。

全国対応可能

マツプランニングの火災保険申請は、北海道から沖縄まで全国対応可能です。

年間200件程度の調査・申請サポート実績があります。

保有物件のみ対象

マツプランニングの火災保険申請が利用できるのは、あなたの自己所有物件のみとなり、賃貸物件は対象外です。

一戸建てや分譲マンション、所有物件(アパート、ビル、倉庫)、飲食店(自社物件)が対象です。

築3年以上の物件が目安ですが、場合によっては新築・築浅物件でも申請可能です。

完全成功報酬制

マツプランニングでは、火災保険の保険金を申請し、受け取ることができた保険金の40%を成功報酬として請求します。
保険金受取に失敗した場合には、あなたが支払う費用は0円となり、ノーリスクで依頼できます。

成功報酬が保険金の40%というのは他社と比べると高いように感じるかもしれませんが、他社の場合は調査範囲が狭く、被害を受けている個所があるのに見逃してしまうことが多いです。

他社の保険金実績を見ても数十万円程度しか書かれていない場合が多く、マツプランニングの実績と比べると受取額が安いケースもチラホラと見つかります。

最終的に、あなたの手元に残るお金で見ると、マツプランニングに依頼するメリットが実感できるのではないでしょうか?

これまでの火災保険金の最高額は725万円(甲府市内の築18年のマンション)です。

特に台風被害の調査が得意

マツプランニングでは、火災保険によって支払われる自然災害のなかでも、特に台風による被害を得意としています。

火災保険は、火事や台風以外にも、雪、豪雨、雷などの自然災害に対して保険金申請が行えます。

ここ数年は、台風が巨大化・強力化していることもあって、被害も大きくなる傾向が見られますが、洪水による浸水や、屋根が飛ばされたり、壁が壊れないと、なかなか被害に気づかないことも多いものです。

被害の大半は目の届かない個所にあるため、確認するのが非常に困難です。
外壁の浮き、ヒビや剥がれなどはわかりやすい一方、瓦のひび割れや雨樋のいたみなどは見えづらい場所にあることも多く、申請漏れが出やすいです。

マツプランニングでは現地調査でしっかりと被害箇所を発見し、保険金申請の際に反映できます。

マツプランニングの火災保険申請は成功率90%という高さです。

補修工事は任意

マツプランニングでは、現地調査で見つかった被害の補修をどうするかは、あなたが自由に決められます。

保険金を受け取った後、補修工事を必ずしも行う必要はなく、貯金したり、生活資金などに回しても構いません。

工事をする場合、マツプランニングの提携業者を紹介することは可能です。
もちろん、あなた自身が見つけてきた別の工事業者に補修を依頼しても構いません。

マツプランニングの火災保険申請の口コミや評判は?

マツプランニングの火災保険申請を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

本当に保険が使えるのか、強面の方が来るんじゃないかと心配でしたが、とても爽やかで、物腰が柔らかく、的確なサポートを最後までしていただき、想定以上の認定を受けることができました!
実家や兄弟にも紹介させてもらいました。
引用元:あなたの人生を変える情報

急いで頼んでみようと思います。
お金がもらえるという事で、もらえたら嬉しいです!
引用元:Rの口コミ

マツプランニングさんは、屋根にもハシゴで登り調査していただけるので、小さな被害も見落とされません。
親切に火災保険の仕組みも教えていただき、とても安心してお願いできましたし、結果もしっかり出してもらえます。

関西の私たちの家にも無償で来ていただけました。
聞くと、全国どこでも来てくれるそうです。
もちろん修繕工事にも対応していただけましたよ。
すごい行動力でありがたいです!

マツプランニングの火災保険申請の利用の流れ

マツプランニングの火災保険申請の利用の流れをまとめました。

  • 申し込みフォームに必要事項を入力して送信
  • 担当者から連絡/現地調査の日程調整
  • 建物の現地調査
  • 保険会社への提出する調査資料の作成
  • あなたが保険会社に申請資料を請求
  • あなたが保険会社へ保険金請求の申請
  • 保険会社からの審査問い合わせサポート
  • 保険会社からの審査結果の受け取り

保険会社への保険金申請そのものは、あなた自身が行う必要があります。
マツプランニングが代行することは法的にできません。

保険会社に保険金を申請し、結果が出るまでには3週間~3か月程度かかります。

>>マツプランニングの火災保険申請はこちら

タイトルとURLをコピーしました