トゥモローブライトで障害者向け正社員求人はある?口コミや評判は?

トゥモローブライト

コロナ禍の影響で、会社の倒産・廃業、リストラなどによる人員削減が相次いでいます。
新規採用の抑制なども相次いでおり、有効求人倍率が激減しています。

しかし、障害者雇用促進法により、企業は障害者の法定雇用率を2021年4月までに2.3%に引き上げる必要があります。
2019年時点で民間企業の障害者雇用率は平均2.2%のため、更に障害者を採用する余地があります。

2.3%の法定雇用率を達成できなかった場合には実質的な罰金(障害者雇用納付金)が課せられるため、企業名が公表されようが障害者雇用納付金を支払ったほうがマシと割り切った企業で無い限り、障害者雇用の受け皿は確保されます。

障害者向けの転職支援を行うトゥモローブライトでは、このような背景もあり、現在でも正社員求人を数多く確保しています。
大手企業・グループ会社などの求人も取り揃えていますし、あなた専属の担当者が転職するまでのトータルサポートを行うため、手間や時間を大幅に減らせます。

このトゥモローブライトの口コミや評判などを調べました。

トゥモローブライトの口コミや評判は?

トゥモローブライトを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

まず、知っていただきたいのは、障害者が自分一人で就職活動を行った場合の内定率はわずか3%であるということです。

そして、エージェントを利用することによって、内定率は75%以上にまで上がり、就職した後の定着率もエージェントによっては90%にも及びます。
つまり、就職しやすい且つ就職した後も長く続けることのできるホワイトな企業の求人が多いということです。
引用元:就労のアスナロウネット

トゥモローブライト登録後、ヒアリングのアンケートメールを送るも音沙汰なし。
なんか今調べたら登録のページがなくなってる?

転職エージェントをたくさん利用していました。
就職活動を終わってみて思うのは、転職エージェント、手当たり次第に登録しておいてよかったなということです。
エージェントによって持っている案件も違うし、面接対策を色々なところでしてもらって、様々な角度から自分を見つめ直すこともできます。

また、担当者が合わなかった時に別のエージェントを使えるというリスクヘッジにもなります。
最初は面談続きであっぷあっぷになりますが、色んなところに登録しておいて損はないと思います。
引用元:アラサー発達障害者(ADHD)の転職活動ブログ

私は障害者になった当初はDODAチャレンジとか女性に強いぽちゃれとか10社近く登録していました。
その中で自分と合わなそうなエージェントは退会したりして活動していました。

私も現職中ですが、今、トゥモローブライトにて転職活動中です。
引用元:Yahoo!知恵袋

当時、現職中で多忙だった為、障がいを持ちながらの転職活動に躊躇しておりましたが、トゥモローブライトさんのほうからカウンセリング日程を就業後に配慮いただいたところから大変好印象でした。
担当カウンセラーの方が細かく希望条件をヒアリングしてくださり、スカウトサービスで障がい者求人を絞り、内定確率や社風などの説明はもちろん、希望年収UP、通勤時間の大幅短縮など希望条件をすべて叶えていただきました。
またカウンセラー以外の営業の方も面接当日に同行くださり会社全体でサポートする姿勢にとても安心感がありました。

一人で就職・転職活動に取り組んでも門前払いする企業が多い中、トゥモローブライトを経由するだけで、楽に次の仕事が見つかったという口コミが多かったです。

ハローワークなどで求人が出ている劣悪な雇用条件の企業とは異なり、労働環境がよく、雇用条件等も整った企業で安心して働けると評判でした。
なかには、前の会社と比べて給料アップに成功した人もいます。

トゥモローブライトの特徴まとめ

トゥモローブライト 特徴

トゥモローブライトの特徴をまとめました。

完全無料

ハローワークと同じように、人材紹介を行う有料職業紹介事業許可(13-ユ-307713)を厚生労働省から受けています。
有料職業紹介事業を提供する業者は、求職者から費用を徴収することが、一部の例外を除いて禁じられています。

トゥモローブライトの転職支援サービスでは、求職者から費用を徴収することはなく、完全無料で利用できます。

あなた専属の担当者による個別サポート

トゥモローブライトでは、あなたを担当するキャリアコンサルタントが専属で付きます。

あなたの経験や知識、適性などをいかした会社の求人を紹介したり、今後のキャリアプランなどの相談を行えます。

また、応募したい求人があった場合の試験日程の調整や、書類選考を通過しやすくするための応募書類の添削、面接試験を通過するためのアドバイスなども行います。

さらには、雇用条件の交渉や入社日の調整などもキャリアコンサルタントが行います。
年収アップに成功したケースも多いです。

トゥモローブライトでは土日・夜間も対応可能です。
担当のキャリアコンサルタントが不在の場合、別の担当者がサポートします。

全国の求人を紹介

トゥモローブライトは東京にしか拠点がないため、首都圏の求人しか紹介してもらえないのではないかといった不安があるかもしれません。

しかし、求人状況によって変わりますが、関東だけに限らず、トゥモローブライトに集まっている全国の求人を紹介できます。
大手企業は全国に拠点があるため、地方でも紹介しやすいですし、地方企業からの求人も見つかる場合があります。

正社員求人が多いですが、派遣社員や契約社員、パートなどの求人もあります。
求人が見つからなかった場合、あなたを雇ってくれる企業を探すスカウトも行います。

求人サイトのように、あなた自身で求人を探すことはできません。
トゥモローブライトの担当者からの求人紹介のみとなります。

来社不要でサポート可能

トゥモローブライトは、東京神田のオフィスでの対面サポートだけでなく、オンライン(ビデオ通話、LINEなど)や電話によるサポートも行っています。

遠方の人はもちろんのこと、新型コロナの感染リスクが気になる人も気軽に利用できます。

トゥモローブライトの利用の流れ

トゥモローブライトの利用の流れをまとめました。

  • 登録フォームに必要事項を記入して送信
  • 担当キャリアコンサルタントから連絡/面談日程の調整
  • キャリアコンサルタントとの面談/相談(対面・遠隔)
  • 求人紹介/希望する求人があれば応募
  • 書類選考の書類(履歴書、職務経歴書など)作成/添削
  • (書類選考が通過した場合)企業側との面接試験などの日程調整代行
  • 企業側での採用試験の実施(面接、筆記など)
  • (内定の場合)雇用条件や入社日などの交渉/調整代行
  • (必要に応じて)あなたが現在勤めている会社の退職サポート
  • 次の会社に入社
  • 入社後アフターフォロー

>>トゥモローブライトの詳細/無料登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました