HitoHana(ひとはな)のお花の定期便の口コミや評判はヤバい?

HitoHana ひとはな お花の定期便

HitoHana(ひとはな)では、欲しい時に購入できる都度購入だけでなく「お花の定期便」と言う定期購入(サブスク)もはじめました。
1回あたり1,500円から5,000円(税別、送料込)までの中で、6種類のコースから選べます。

HitoHana(ひとはな)のお花の定期便は、「Bloomee LIFE」のようなポスト投函式ではなく、宅配業者や花屋さんからの直接配送などで送られます。
花屋さんで買うのと変わらないサイズ・ボリュームのお花を受け取れます。

このHitoHana(ひとはな)のお花の定期便は利用者が徐々に増加しており、評判が高まっています。
口コミを調べたところ、ヤバい結果になりました。



HitoHana(ひとはな)のお花の定期便の口コミや評判は?

HitoHana(ひとはな)のお花の定期便を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ボリュームも少ないし色味も無理やり感。
このクオリティーならよそで買った方がボリューミー
引用元:気になったもの 紹介ブログ

梱包がお花が潰れないように箱に入っていて丁寧だった
引用元:UD8

定期便にして最初の注文。
んー、、、なんか。。ボリュームも少ないし色味もブラウンとかいいながら無理やり感。。。
このクオリティーで価格なら○山フラワーセンターとかで1600円のお花買った方がボリューミーかなって。
珍しいお花も特にあるわけでなく、なんか定期便で一気にケチな感じが。。
んー、、改善して欲しいなあと思ってしまいました!
定期便解約しました!

HitoHana(ひとはな)のお花の定期便を利用して満足した人が多いですが、不満の声も見つかりました。
特に、こだわりが強い人からは、選択肢の乏しさなどに対する不満が強い印象です。

その他、近くの花屋で買ったほうが安くてボリュームがある、事前に送られてくる画像と色合いが違う、過去の画像の使い回しはやめてほしいなどの不満が見つかりました。
単品購入よりも定期購入のほうが中身をケチっているのではないかといった批判もありました。



HitoHana(ひとはな)のお花の定期便の料金

HitoHana ひとはな お花の定期便 料金

HitoHana(ひとはな)のお花の定期便は、以下の6種類のプランが用意されています。
価格はすべて税別、送料込です。

価格長さ本数
1,500円25cm前後4~6本
2,000円25cm前後6~8本
2,500円25cm前後8~10本
3,000円35cm前後10~12本
4,000円35cm前後12~14本
5,000円45cm前後14~16本

配送間隔は「毎週・隔週(2週に1回)・毎月」から選べます。

また、配送ごとに色指定ができます。

カラー指定

支払い方法

クレジットカードのみ

HitoHana(ひとはな)のお花の定期便の特徴まとめ

HitoHana(ひとはな)のお花の定期便の特徴をまとめました。

宅配便などを用いて配送

HitoHana(ひとはな)のお花の定期便は、「Bloomee LIFE」のようなポスト投函式のサブスクではありません。

宅配便や花屋さん・花き生産者からの直接配送、HitoHana(ひとはな)からの自社配送など、場所によって異なりますが、基本的には手渡しとなります。

HitoHana(ひとはな)のお花の定期便では、広告宣伝等の余分なコストを削減し、花にコストを掛けています。
このため、ポスト投函よりもサイズやボリュームの大きい花の配送が可能となりました。

フローリストによるデザイン

HitoHana(ひとはな)のお花の定期便は、年間3,000件以上の制作実績がある自社のフローリストが自ら制作しています。

提携先の花屋さんの在庫処分ではなく、お花の定期便のために専属のフローリストが厳選した旬の花を中心に、毎週、レシピを作成しています。
花のボリューム・色ごとに、毎週異なる花を選定するため、飽きることがありません。

花が傷んだ場合は交換可能

HitoHana(ひとはな)のお花の定期便で届いた花が傷んだ場合、配達された花を撮影した画像を添付して送信することでHitoHana(ひとはな)側で確認します。

その後、必要に応じて新たな花を配送してくれます。

なお、輸送中の温度や揺れにより、多少は花が傷むことが少なくありません。
付属の栄養剤を混ぜた水につけると、3時間程度で傷みがおさまり、元気になることがあります。

スキップ/変更/解約はマイページから可能

HitoHana(ひとはな)のお花の定期便では、変更や解約の手続きは全てマイページから行えます。

電話をかけたり、メールを送るなどの手間はかかりません。

変更・解約期限はマイページ内に掲載されており、次回配送日の2,3日前が目安となります。
(曜日によって締切日は変わります)

まとめ

HitoHana(ひとはな)のお花の定期便は、ボリュームや全体的な雰囲気などに不満を感じる人もいましたが、おおむね好評です。
ポスト投函と比べると手間はかかりますが、その分だけ花のサイズや数に余裕が持たせられるため、受け取った際の満足度が高いです。

1回1,500円からとお手頃ですし、最低購入回数・期間などのシバリもないので、手軽に試すことができます。

>>HitoHana(ひとはな)のお花の定期便の詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました