スマモニで在宅副業?承認されない?遅い?口コミや評判はどう?

スマモニ

スマモニは、美容・健康・エステ案件などが豊富なモニターサイトです。
商品モニターであれば、スキマ時間を有効活用することで、在宅でも副業感覚で取り組めます。

また、スマモニでは、エステや脱毛、痩身・ダイエットなどのサロン案件も豊富に用意されています。
サロン案件は高額報酬が得られるのが魅力的です。

しかし、スマモニの口コミを調べていると、承認されるまでに時間がかかる、遅い、承認されないといった悪い評判も見つかりました。
スマモニよりも他のモニターサイトを選んだほうがいいのでしょうか?

スマモニの口コミや評判は?

スマモニに参加した人たちの口コミや評判などをまとめました。

料金は初回の説明会会場で申込んだ場合のみ前払い、それ以降は自分で立て替えて後からポイントとして付与される形式です。

説明会時に紹介された案件は自己負担0になるものばかりでしたが、その他の案件を見ると半分以下の額しか戻ってきません。
しかもポイント制なので現金として振り込んでもらうには10000円未満だと数百円~700円の手数料がかかります。
しかもなかなか承認されず(通常1~2ヶ月)、承認目安の期間を過ぎてこちらから催促してようやく承認されたという書き込みもありました。

これだと単なる手間のかかるポイントキャッシュバックです。
正直言ってメリットが感じられず、説明会以降他の案件に申し込む気になれません。

※その後説明会時に申し込んだ分の承認がされたので振込申請をし(ちゃんと振り込まれて安心しました)、その後は利用せず放置しています。

スマモニに一番不信感を抱いたのは、何より、運営会社の事業内容に調査に関する記載がないことです。
これを見てスマモニは単に販促計画として企業と提携している、つまりアフィリエイトだと確信。
覆面調査のつもりで申し込んだのに。
引用元:PIBE@Play it by ear

このスマモニという会社も美容モニターの会社になります。
ですがここは「体験料金の前払い」さらには「説明会に参加してもらえれば3000円分ポイントプレゼント」と記載されていました。
そんなことが本当に出来るのかと正直思いつつも、気になったので応募してみることにしました。

会場へ行き、ビルの8階に行くと、入り口すぐに内線の電話が置いてあります。
一緒にエレベーターに乗った人も説明会参加だったらしく、その人が内線をかけました。
ほどなくして若い女性が現れ、小さな会議スペースのような場所に案内されました。
私の他にも6人ほど居ました。若い方、主婦っぽい方など全員女性です。
その日によって人数も職業もバラバラだそうです。

一通り、案件の選択が終わると、仕事が終わった後に提出するアンケートについて説明がありました。
説明内容は、仕事が終わった後にスマモニのサイト内のページから、そこで感じたことをアンケートとして提出するというものになります。
そこでも文字数にノルマは無く、1行でも10行でも問題ないそうです。

スマモニは健全な美容モニターサイトだと思います。
また、この業界では珍しく色々なことにチャレンジしています。
引用元:美容モニターサイトで安全にお小遣い稼ぎをするためのサイト

とある求人サイトで「美容モニターのお仕事」と見つけて早速登録会に参加しましたが、美容モニターと謳ってるわりに、クレカやネット銀行の口座開設案件ばっかりで正直ガッカリしました。

副業としてお金を稼ぐ目的の方ならクレジットカードの複数契約も問題ないのでしょうが、私はカードを複数持つのは怖いですし、美容関連のスキンケア商品は化粧水・保湿クリーム・ファンデーションなど、たくさんありますが「あっても誰がこんなの誰が使うの!?」と思うようなブランドばかりで私には合わないかなという印象でした。

ここは他にも、アプリの体験モニターのお仕事もありますが、謝礼として報酬が高いものは受け取るまでの道のりが長く、逆にLINEマンガなど見るだけでいい物は謝礼金額が安かったり・・・。
楽に稼げる仕事はないんだなと実感しました。

スマモニのサイトにある「月五万円稼ぐ人」は本当にいるんですかね?
引用元:転職SOS

随分前に登録しました。
会社というかシステムはちゃんとしてますが、収入を求めているならお勧めしません。

だいたい、何かしら商品を試すのに経費がかかります。
なので謝礼があっても一件につき利益は100円とか。
謝礼が高いものは一旦契約して、その後解除が必要とか、手間がかかったりするものが多いです。

時間に余裕があって、無料でいろいろ試せるのが楽しいって思えるならやる価値があります。
やってみてわかりましたが、実はモニタリングよりも顧客獲得が目的でしょうね。苦笑
引用元:Yahoo!知恵袋

始めは私も不信感や不安がありました。
ですが説明会を通して自然とそういった感情はなくなっていて、説明会終わりには良い仕事と出会えたなと感じていました。

それはスマモニが採用しているシステムや説明会でのスタッフさんの対応がそう思わせているのだと思います。
モニターアルバイトは基本的に人との関わりがないので、全部自分で作業を行っていかないといけません。

それはスマモニでの仕事でも同じですが、スマモニへの信用がきちんとできていることで、不安な気持ちも払拭する事ができます。
それを説明会以外の問い合わせでも感じられるので、清々しい気持ちで仕事が出来てます。
引用元:ネットでお小遣い稼ぎ!少しでも家計の足しに

スマモニはモニターの仕組み自体はしっかりとしているので、実在しない企業・騙された・詐欺などといった類の口コミは見つかりませんでした。
腹立ち紛れにあることないことを書き散らかした口コミもありましたが、どれも信憑性のないものばかりです。

手間がかかる割にはバイトやパートほど稼げないといった不満は見つかりましたが、そもそもモニターだけでサラリーマンの年収以上の金額を稼ぐのは無理でしょう。
まとまったお金が欲しい場合には、しっかりと労働に取り組むか、あなた自身がビジネスを立ち上げて成功したほうがいいです。

また、口コミの中で「報酬が安い」といった内容がありましたが、スマモニは説明会に参加しないと申し込めない案件があります。
普通のポイントサイトと同じ感覚で、スマモニをオンライン完結で済ませようとすると、安価な案件しか見つからないという結果になることが多いです。

また、「申請してから承認されるまで時間がかかる」というのは、他のポイントサイトなどでも変わりませんし、スマモニだけが特別遅いとは思えません。
モニター先の企業の対応スピードに左右されることも多いため、催促することで承認スピードが早まる場合もあります。

スマモニの申し込みの流れ

スマモニ 申し込み 流れ

スマモニは申し込みフォームに必要事項を入力して送信し、その後、説明会に参加するという流れになります。
説明会に参加するにあたって、以下の用意が必要です。

  • スマートフォン
  • 身分証明証(本人確認に必要)
  • スケジュール帳
  • 銀行口座がわかるもの(報酬の受取に必要)
  • 筆記用具
  • スマートフォンの充電器

説明会は全国主要都市で開催されており、あなたが通いやすい地域の会場を選ぶといいでしょう。
ノルマなどは一切ないので、気軽に参加できます。

>>スマモニの申し込みフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました