インターグロース短期集中英語学習コンサルティングスクールの評判は?

インターグロース

インターグロースは、トライズ(TORAIZ)などを運営するトライオン(株)が新たにスタートさせた英語学習コンサルティングスクールです。
2ヶ月間のオーダーメイドプログラムで、あなたの英語力を大きく伸ばすためのサポートを行います。

インターグロースでは、一般的な英会話スクールとは異なり、2ヶ月後の目標を達成するために学習計画を立てます。
その学習計画に合わせて自習やレッスンなどを受講し、レベルアップを実現するという流れになります。

インターグロースのイングリッシュ・コンサルタントとの週1回のミーティングや日々のメールサポートなどで、英語学習に関する疑問・不安を解消しながら、あなたの目的達成をサポートします。

しかし、ハードで続けられるのか、途中で挫折しそうといった不安も出てくるのではないでしょうか?
インターグロース利用者からの口コミや評判はどうなのでしょうか?



インターグロースの口コミや評判は?

インターグロースを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

インターグロースは2ヶ月間の英語コーチングで、40万円以上の費用がかかります。
同じ2ヶ月間の英語コーチングサービスを提供しているプログリットと比べると、数万円程度割高になります。

InterGrowth(インターグロース)は”全額返金保証”付きなので安心です。
もし、InterGrowth(インターグロース)のサービスに満足できない場合は、受講開始1ヵ月までの間は全額返金されます。

2020年10月時点ではオープンしたばかりのため、インターグロース受講生の口コミは皆無に近い状況でした。

一方で、憶測による誹謗中傷や真偽不明のステマ、ネガキャンなどはいくつも見つかりました。

今後、インターグロースの受講者が増えてくれば、根拠がないデマなどは落ち着いてくるのではないでしょうか。



インターグロースの特徴まとめ

インターグロース 特徴

インターグロースの特徴をまとめました。

2ヶ月間・2種類のコース

インターグロースでは、以下の2種類のコースを開講しています。

  • 自学習コンサルティングコース
  • TOEIC L&R TESTコース

どちらも、受講期間は2ヶ月間となっています。

自学習コンサルティングコース

自学習コンサルティングコースは、ネイティブレベルの英語を読んだり聞いたりできるインプットスキル(リーディング力とリスニング力)の習得を目標としています。

並行して、アウトプット力を高めるために、Versantテストや、オンライン・フリートーク・グループレッスンによって、日常英会話・ビジネス英会話などに必要な本質的な英語力を養成します。

TOEIC L&R TESTコース

「TOEIC L&R TEST コース」は、「TOEIC L&R TEST」の出題傾向や試験対策を学びます。
その上で、単語・文法・リスニング力・速読力など、「TOEIC L&R TEST」のスコアアップに必要となる英語力を高めていきます。

また、単なる試験対策だけで終わることなく、英会話などのアウトプットに繋がる本質的な英語力の習得も目指します。

教室・オンラインでの受講が可能

インターグロースは、関東・大阪・名古屋のトライズの学習センター、および、オンラインで受講できます。

各地の学習センターとオンラインとを併用して利用することもできますし、学習センターのみ、オンラインのみでも構いません。

プロのコンサルタントがサポート

インターグロースは「英会話スクール」ではなく「英語学習コンサルティングスクール」です。

「英会話スクール」では、英単語や英文法、リスニングやスピーキングを教えたり、英会話の練習をすることが一般的です。

一方、インターグロースなどの「英語学習コンサルティングスクール」では、目標を決めた上で、今の英語力から向上するために、どのような教材を使って学習を行うか、学習時間を確保するためにどうするかなど、スケジューリングと進捗管理が中心となります。

もちろん、2ヶ月間という短期間のなかでは、やる気が落ちた際のモチベーション管理や、仕事などが忙しくて学習時間が確保できない場合のリスケジュールなども重要です。
ダラダラとしていると、あっという間に2ヶ月は過ぎ去ってしまい、目標未達成で終わりかねません。

そこで、あなたがスムーズに英語学習を進められるように、インターグロースでは、厳しい採用基準を満たしたプロのコンサルタントを採用しています。

ハイレベルな英語力(TOEIC L&R TEST 912.8点、VERSANT Speaking Test 60.1点:2020年5月末時点)を持ち、英語学習の理論も実践も知り尽くした第二言語習得の専門家集団です。

社内研修で模擬コンサルティングも含む数多くの実践的な研修を行い、定期的な研鑽をかさねることで、あなたの目標達成をサポートします。

インターグロースではコンサルタント2名体制であなたをサポートします。

オンライン・対面での進捗管理

インターグロースでは、コンサルタントと週1回の面談を行います。

面談では、受講開始時に作成したスケジュール通りに進んでいるかどうかのチェックや、うまく行っていない場合の改善策の提示などを行います。
場合によっては、スケジュールの再作成や目標の見直しなども行います。

また、オンラインコース以外の人でも、日々の進捗管理は専用のオンラインツールを使って行います。
日々の学習中に感じた疑問や質問は、あなた担当のコンサルタントにメールでいつでも質問できるため、毎週の面談まで待つ必要はありません。

トライズで行うグループレッスンなどに参加可能

インターグロースでは、トライズで行っているグループレッスン(学習センター・オンライン)に無制限で参加できます。(事前予約が必要)

グループレッスンでは、インターグロースで学んだ成果を実践する場所という位置づけになっています。
このため、一般的な英会話スクールとは異なり、インプットよりもアウトプットを重視しています。

インターグロースでは無料カウンセリングを実施中

インターグロース 無料カウンセリング

インターグロースでは無料カウンセリングを行っています。
無料カウンセリングはオンラインで行われ、所要時間は90分程度です。

無料カウンセリングでは、コースの説明だけでなく、あなたの現在の英語力の確認や学習プランの提案などを行います。
もちろん、その他の全般的な疑問や質問などにも担当者が答えます。

無料カウンセリングは事前予約が必要です。
専用の申し込みフォームから、24時間いつでも日時を指定して申し込めます。

>>インターグロースの無料カウンセリング申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました