わ蔵の着物クリーニング・しみ抜きは不安?口コミや評判はいまいち?

わ蔵 着物クリーニング

ナゴヤ・ホールセール(株)が運営する着物クリーニング・染み抜き専門店「わ蔵」では、着物の宅配クリーニングを行っています。
年間14,000件を超えるクリーニング実績があり、全国のクリーニング店や呉服店からも依頼を受けています。

わ蔵の着物クリーニングでは、他店ではオプション・有料になることが多い「汗抜き加工」が標準でついてきます。
1級染色補正技能士が、わ蔵独自の技術などを用いて、着物クリーニングやしみ抜きなどを自社工場で1点ずつ丁寧に行っています。

わ蔵の着物クリーニングは、口コミでも評判になっています。
着物クリーニング専門店として、着物販売や勧誘などは一切行わないため、安心して利用できます。



わ蔵の着物クリーニング・しみ抜きの口コミや評判は?

わ蔵の着物クリーニング・しみ抜きを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

本日着物と肌襦袢無事に届きました。
中身確認し、肌襦袢の残ったしみもほとんどわからず、着物に至ってはマルで新品のようになって戻ってきました。
これなら、恥ずかしくなく孫の七五三に出せます。

娘のたっての希望で、自分が来たものを我が子にも、という事で、今回急ぎそちらにお願いすることとなりましたが、迅速で丁寧な対応、さらに充分満足な仕上がりをしてくださったことに心から感謝します。
正直、今の流行りのものをレンタルしたほうが、安いし見映えもよいと思っていましたが、こうしてきれいになって戻ってきた着物をみると、思い出までもが着物と共によみがえり、この着物でなくては味わえなかったものを感じることがでにました。
母と祖母がムスメノタメニ買ってくれたこの着物を、娘として孫として、そして母として、さらには祖母として、よういしてあげることができたことは、喜びであり感激であり感慨ひとしおとなりました。

短い時間に始業していただき、家族の思いのこもったきものであったことを再確認差せていただける有りがとうございました。

通常は別料金になる料金が込みになっているのは、間違いなくお得。
着物をどうやって扱えばよいかわからない場合も、シンプルに依頼できるのが簡単です。

今回、娘の三歳の七五三のための着物をクリーニングしていただきました。
私自身が33年前に着ていた物で、とても愛着があり仕上がりが楽しみでした。

丸洗いされて戻ってきた着物はまるで新品かのような仕上がりで、想像をはるかに超えていました。
預かっていただいている間も連絡をくださり、待っている期間も安心でした。

11月の七五三がより楽しみになり、心から感謝しております。
クリーニングという枠を超えたサービスを受けさせていただいたと思っています。
次回も必ず依頼をさせて頂きます。

結婚したときに作った着物を職場の女性の結婚式に参列に着ようと思い25年ぶり位に、和ダンスから出しました。
”防虫剤のにおい”と“しわ”があり、クリーニングをお願いしました。

きれいな仕上がりでとても満足です。
服のクリーニングと違い、着物は専門の業者さんに頼まないといけないのは素人なりに分かっていました。
安かろう悪かろうでは後悔することになります。貴社を選んでよかったと思います。

母の遺品の白地の訪問着をお願いいたしました。
白地の上にシミがひどく諦めておりましたのに、インターネットでの評判の良さを信じお願いしたところ、信じられないほどにキレイ!になって戻ってまいりました!
まるで新品のようで感激いたしました!

娘の嫁入り支度にもなります。
もうダメだと思っていた品を着れるなんて夢のようです。



わ蔵の着物クリーニングの料金

自社工場でクリーニングを行うため、中間コストが不要となり、低価格で提供することができます。

価格は全て税別となり、汗抜き、最長1年の保管、送付時の送料が含まれています。
1回の利用額が1万円以上の場合は、返却時の送料も無料になります。

大人用着物

色留袖:8,000円
留袖:8,000円
(袷)着物:7,000円
(袷)着物 絞り:8,500円
(単衣)着物:6,000円
振袖着物:8,000円
振袖着物 絞り:9,000円
(袷)喪服:7,500円
(単衣)喪服:6,500円
白下着:6,000円
振袖じゅばん:6,000円
(袷)じゅばん:5,000円
(単衣)じゅばん:4,200円
(袷)羽織:6,000円
(単)羽織:5,200円
雨コート:6,000円
和コート:6,000円
大人袴:6,000円

帯など

名古屋帯:5,500円
袋帯:6,000円
兵児帯(絞り無):4,000円
兵児帯(絞り有):4,500円
半帯:4,100円
単帯:4,500円

子供着物

子供着物:5,300円
子供着物(大四ッ身):6,000円
子供じゅばん:4,000円
子供じゅばん(大四ッ身):4,500円
子羽織:4,500円
子供帯:4,000円
子供袴:5,000円
子供綿入半天:3,700円
被布:3,700円

その他

帯揚げ:1,050円
半衿:800円
帯締:700円
伊達衿:850円
軽度のシミ抜き:4,000円~
変色したシミ抜き:10,000円~

支払い方法

いずれも、着物の受取時に代引での支払いになります。

  • 現金
  • クレジットカード
  • デビットカード
  • QUICPay

支払い方法は、佐川急便のeコレクトに準じます。

【佐川急便】e-コレクト®|商品の代引き・着払い・カード決済サービス
商品の代金引換サービスは、各種クレジットカードでの決済が可能。お客さまの「送りたい」気持ちをさまざまな方法で実現します。お荷物・宅配便を送ることから原料や素材の調達・集荷・納品など物流に関するお悩みは佐川急便にお任せください。

わ蔵の着物クリーニング・しみ抜きの特徴まとめ

わ蔵 着物クリーニング 特徴

わ蔵の着物クリーニング・しみ抜きの特徴をまとめました。

汗抜き加工/最大1年間の保管が無料

わ蔵の着物クリーニングでは、他社ではオプション扱いになることが多い「汗抜き加工」「着物保管(最大1年間)」が無料で利用できます。

1級染色補正技能士が受付から仕上げまで一貫対応

わ蔵の着物クリーニングでは、1級染色補正技能士の資格を持つ熟練の着物クリーニング職人が受付から仕上げまでを一貫して対応します。

工程ごとに担当者が変わらないため、相談や問い合わせ対応などをスムーズに行えます。

独自の技術で高度な仕上がりを実現

わ蔵では、実用新案特許登録1576564号を取得した仕上げ技術など、着物のクリーニングやしみ抜きなどに関する独自の技術を豊富に持ち合わせています。

このため、他店でクリーニングやしみ抜きなどを断られたケースでも、わ蔵であれば対応できる場合があります。

利用者からは「シミや汚れなどが目立つ着物が新品同様に蘇った」という口コミも多いです。

自社受付分以外に、呉服屋やクリーニング他店からの依頼で年間14,000件を超えるクリーニング実績があります。

着物の勧誘や販売などは一切なし

わ蔵を運営するナゴヤ・ホールセール(株)はクリーニング専門業者です。

このため、呉服店などとは異なり、着物販売やセール勧誘などを行っていません。

また、クリーニング対象の着物の状況に応じて必要な追加オプションなどの提案はしますが、不必要なオプションを追加するなどの強引な押し売りは一切ないので安心して利用できます。

わ蔵の着物クリーニング・しみ抜きの利用の流れ

わ蔵の着物クリーニング・しみ抜きの利用の流れをまとめました。

  • 電話/問い合わせフォームから相談・概算見積り依頼
  • 納得できれば申し込み
  • 宅配キットの受け取り
  • クリーニング・しみ抜きしたい着物を入れて発送
  • 到着確認・正式な見積書の作成
  • 金額や作業内容に納得できればクリーニングを依頼/同意できない場合は返却
  • 着物クリーニング(2ヶ月以上、特殊加工がある場合は更に長期)
  • クリーニング終了の連絡/希望者は最大1年間の保管
  • 着物の返却/代金支払い

わ蔵に依頼してから返却されるまでに数ヶ月はかかるため、早めに申し込んだほうがいいでしょう。

>>わ蔵の着物クリーニングの詳細/問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました