保険の比較相談のマネーコンシェルジュで最適な学資保険が見つかる?

保険の比較相談 マネーコンシェルジュ 学資保険

保険の比較相談」のマネーコンシェルジュは、あなたのお子さんにとって最適な学資保険を提案・見直ししてくれるサービスです。
ファイナンシャルプランナー資格保有者(FP)が、保険会社40社が販売している学資保険のなかから、最適な学資保険を選んだり、複数の学資保険を組み合わせるなどして、あなたの希望に合わせてくれます。

保険の比較相談のマネーコンシェルジュは、何度相談しても無料です。
初回で現状を確認し、2回目以降でFPが学資保険を提案する場合が多いです。

なお、保険の比較相談のマネーコンシェルジュは、東京、神奈川、千葉、埼玉に住んでいる人が対象です。
あなたが店舗に訪問する必要はなく、自宅や近くの喫茶店など、都合の良い場所で相談が行なえます。



保険の比較相談のマネーコンシェルジュの特徴まとめ

保険の比較相談 マネーコンシェルジュ 特徴 学資保険

保険の比較相談のマネーコンシェルジュの特徴をまとめました。

来店不要/南関東エリアが対象

保険の比較相談のマネーコンシェルジュには、店舗がありません。

あなたの自宅などにファイナンシャルプランナー資格保有者(FP)が訪問し、学資保険などの相談を行います。

このFPが訪問できる地域は、南関東エリア(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県:離島等一部を除く)となります。

新規契約/保険見直しに対応

保険の比較相談のマネーコンシェルジュは、これから学資保険を新規契約する場合はもちろんのこと、既に学資保険を契約していても利用できます。

あなたが契約している学資保険が最適なものかどうかをチェックした上で、必要に応じて見直す場合にも役立ちます。

最大40社の保険会社の学資保険を比較/組み合わせて提案

保険の比較相談のマネーコンシェルジュでは、最大40社の保険会社が提供する学資保険の中から、あなたの希望を叶えられるものをファイナンシャルプランナーが厳選します。

自社商品の売り込みに必死な保険会社の営業員とは異なり、第三者的な立場から複数の保険会社の学資保険を客観的に比較し、最適なものだけを選びます。

一つの学資保険だけでは全ての条件を満たせなくても、複数の保険会社の学資保険を組み合わせることで実現できる場合もあるため、お金の専門家として最善の方法を紹介してくれます。

あなたが納得できれば、ファイナンシャルプランナーが提案した学資保険を申し込めばいいですし、満足できなければ、契約申し込みをしなくても構いません。
別のファイナンシャルプランナーに相談することも可能です。

相談料は何度でも無料

ファイナンシャルプランナーのなかには、1回あたり・1時間あたりなどの単位で相談料を徴収する場合もありますが、保険の比較相談のマネーコンシェルジュでは相談料はかかりません。

何回、相談を行ったり、提案を受けても相談料は無料です。

もちろん、保険の比較相談のマネーコンシェルジュを利用すると、あなたが契約した学資保険の保険料が、保険会社に直接申し込んだ場合よりも割増になるといった心配はありません。
保険料自体は同じです。

学資保険以外の相談も可能

保険相談

保険の比較相談のマネーコンシェルジュでは、学資保険にあわせて、死亡保険、生命保険や医療保険、年金保険や自動車保険、火災保険など、さまざまな保険の相談も一緒に行えます。

さらには、年金制度や確定拠出年金(ideco)、投資信託、NISA、相続や不動産に関する最新情報も提供可能です。
(個別銘柄の売買タイミングなど、投資助言代理業に関する内容の相談は行えない場合があります)

個人向け保険だけでなく、経営者・個人事業主などの法人向け保険の相談も可能です。

保険の比較相談のマネーコンシェルジュの口コミや評判は?

保険の比較相談のマネーコンシェルジュを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

「保険の比較相談」で対応してくれるファイナンシャルプランナーは平均5年以上という経験豊富な方が対応してくれるので安心して提案を聞くことが出来ます。
より良い保険選びというのはかなり複雑で最新の情報も知っておかなければできない事なので素人には難解な事ですが最適なプラン設計をするにはプロでも豊富な経験を積まなければ難しいです。

その点、経験豊富なプロに相談できるのはかなり安心できるのではないでしょうか。
相談員の質も重要なのでその辺り有益な保険選びやお金の相談ができると思います。

生命保険だけでなく、火災保険、学費や住宅ローン、株・債権、ideco、相続、節税なども相談できます。
案件によっては相続診断士や不動産関連資格保持者の紹介も可能。

相談の日時や場所は、柔軟に対応してくれます。
また、しつこい営業行為 や 強引な加入行為の禁止されており、安心です。

保険の比較相談のマネーコンシェルジュの利用の流れ

保険の比較相談のマネーコンシェルジュを利用した際の流れをまとめました。

  • 申し込みフォームに必要事項を入力して送信
  • 担当ファイナンシャルプランナーと相談日程の決定
  • 指定日時にファイナンシャルプランナーと相談(2回以上が一般的)

ファイナンシャルプランナーが提案する保険を契約しなければいけない義務はありません。
あなたが納得した場合のみ、申し込むといいでしょう。

保険の比較相談のマネーコンシェルジュを利用すると、スターバックスドリンクチケット2杯分のeGift(1,000円分相当)などがプレゼントされます。

>>保険の比較相談のマネーコンシェルジュの詳細/相談申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました